トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

あ~悔しい

晴れで球技大会やれたのはいいけど、結果はあんだけ練習したのに4位とかいう最悪な結果に・・・。3位までしか入賞にならないから4位じゃ意味無いんだよ~(ーー;)
DRで4位になったときより悔しかったし。土日あたりに打ち上げあるとか言ってるけど、正直めんどいんだよな~。けど行かなきゃいけない雰囲気だし・・・

最近、球技大会→練習→家で爆睡というプランが続いててカード触ってないorz
パソコンでCGIやってるだけ。こんなんでおやつとか行っても1没するだけだな。

最近気付いたけど後1枚あれば4,3,3と3ペアできるんだよな。
ってことで母なる大地をダメ元で週末集めようと思います(^_^)
たいした物持ってないから無理だと思うけど、以外な物を欲しがる人がいるかもしれないから頑張ってみますか

| | コメント (0)

2007年5月30日 (水)

萎えるわ~

雨で途中で中止とか無いわ(´Д`)
その後の授業とかやる気起こる訳無いじゃん。
現代文とか20人ぐらい寝てたらしい(笑)

ミッキー島田店の大会での惨敗後、1回はくずそうかと考えたダフトLO。
弱いのはやっぱり構築力だったんだと今更になって気づく。
とりあえずギガブランドを排除、ダフトとオーバースキルを大量投入、そして裁に弱すぎるのでペトローバを投入。
CGIではとりあえずいい成績を残せたけど相手がガチじゃないと意味無いし
って訳で早く週末来い!!
今週末の予定
土曜日 カードブランチ
日曜日 おやつのじかん

どっちも1人で行ったことないから行けるか不安だけど、なんとかなるだろう(^_^.)

| | コメント (5)

2007年5月29日 (火)

球技大会

球技大会は何がいいって授業がないのが1番いいです(^^)
しかし皆髪とか凄いな~金髪&グラサン&ピアスって完璧ヤンキーじゃん。
教室もいつの間にかメイク室みたいになってるし・・・とてもじゃないけど俺はついていけません。

1回戦 野球経験者多数 強豪チーム
4回まで3-0でリードしてたが最終回に一気に相手が強くなりサヨナラ負け 3-4 ×

2回戦 野球経験者少数 雑魚チーム
笑いが止まらね~\(^o^)/
ヒット連続&エラー連続でこっちの攻撃が全然終わらん バッティングセンター感覚で余裕で勝ち 21-1 ○

なんとか決勝トーナメント進出したので今日も公園で練習・・・連日はさすがにキツイ。

DM 最近作成or大幅改良したデッキ
エウロピカ型やる気破壊
ずっと俺のターン!
グラデビ
トリッパー入りバジュラズ
逆流コスモ

作っただけで放置になってるのもあるのでそろそろ調整しないといけないな~
とりあえず一個でもいいから大会レベルまでは上げたいからCGIで回すか。

| | コメント (0)

2007年5月28日 (月)

疲れた・・・

今日はマジで疲れました・・・
明日から学校の球技大会なのに、体育の時間でちょっとしか練習できてないということでクラスの男子全員で放課後公園で練習って(ーー;)

ソフトボールなんですが一応自分小・中と野球やってて野球暦7年なんですよ(以外?)
なのにポロポロエラーしてだんだん本気で怒られるorz
だいたいファーストは捕るだけだから楽とか言ってるけど実は1番球きて大変って知ってるの?

3時間ぶっ続けで練習したので筋肉痛確定です(笑)
やっぱり普段から体動かしてないと大変ですね
明日も朝練するとか言ってるけど朝起きれるかなぁ。

まぁ楽しかったから良しとしますか(^_^;)

| | コメント (2)

2007年5月27日 (日)

ジャスコ守山店

大会レポ ジャスコ守山店

参加人数 30人ぐらい
大会形式 トーナメントの1本勝負
使用デッキ バジュラズデルフィン

1回戦 小さい女の子 よく分からないデッキ
戦いにくかったです・・・。
始めたばっからしくマナチャージもしないターンもあり、何もしてこない。
そんな相手に俺はデルフィン出してバジュラズ付けてランデスしていきました。
回りから空気読め、とか色々言われましたが大会なんで(笑)
スイマセン、空気読めませんでした。

2回戦 幼稚園生? 赤単マーズ
2回連続で無茶苦茶小さい子。
後攻だったが双月→双月→エナライと最高の回り。
相手はホノオ→リンパオ→ボーグと繋ぐが何故か攻撃してこない。手札にヘリオス・ティガがあったので次のターンで全滅だな~とおもっていたらマーズ光臨!
メテオバーンでこちらの場が壊滅し、Tブレイク。大地を引こうと返しにエナライ打つも来ず。次のターンシールド0にされてまたも大地来ない・・・。なんとかサーファーで手札に戻すも進化元にリンパオがあったのを忘れててそのまま攻撃されて負け・・・。
なんか俺が負けた瞬間に何故か拍手が(笑)
全く予想してない展開で負けたのでしばらく放心状態に。
一応自分の中で1番自信あったデッキだったんですが結果は2没orz

大会終わった後Hと(本人から名前だすなと言われたのでこれで)ずっと回した結果気づいたことは逆流コスモはダフトLOに強い!相手がいくらブレイガーとかマリエルとか出しててもアトランティスの前には無力です!

《お知らせ》
今日はF1モナコGPの決勝です。モナコなのでいつもより早い時間に放送されます。
是非見てください

| | コメント (3)

2007年5月26日 (土)

ミッキー島田店

大会レポ ミッキー島田店

今日はミッキー島田店で大会でした。
参加人数 16人
大会形式 スイスドローのマッチ戦
使用デッキ ダフトLO

1回戦 よっしーZさん アーマロイドバジュラズ
1セット目
バジュラズのついたガッツンダーでどんどん殴られる。
ペトローバまで出てきて、どうしようもできずに負け。
マリエル引かず・・・
2セット目
後攻でジェニーを先に出されてマリエルを落とされる。返しにパクリオ出したら、相手の手札が
バジュラズ×2、裁、ストクロって・・・
仕方なく裁を落とすも当然バジュラズが出てくる。なんとかゲートでマリエルを復活させ、
ブレイガー、2体目マリエルと繋ぐがペトリアル引けず全部除去されて負け。 ××

2回戦 連ドラ
1セット目
ルピアを盾で埋めて相手がこちらが何も出してない状態でフレイムバーンを出してきたのでマリエルを出して相手のドラゴンを止める。ペトリアルもつけて後はブレイガーで完璧だな~と
思っていたら、、、ガルクライフ!
並んでたドラゴンで一斉攻撃されて、ハンドがトリガーするも足りずに負け。
2セット目
相手がルピアを出してこず手札も4枚あったので、こんだけあるなら当たらないと思いクロバイ打つもザーク・ピッチを見事に当てるorz
どんどんごり押しされ苦し紛れにマリエルを出すもフレイムバーンで焼かれて負け。 ××

3回戦 バジュラズデルフィン
1セット目
マリエルにペトリアルクロス、ブレイガー、エンフォーサー、ギガブランド、オーバースキルとLOを決めるがダフトが山札の下とシールドに隠れていてアクアン使ったせいで山札1枚差で負け。
2セット目
同様にLOを決めるがブレイガーがこない・・・
相手は序盤にクロバイで落とした裁をオチャッピイで回収した
ヤバイ、ストームクロウラーで負ける、って思ってたらこちらがブレイガー引く前に引かれる。
そのままデルフィンとかで殴られて負け。              ××

4回戦 ジョーさん アマコン
1セット目
アッシュ→ディオライオスぐるぐるでマナが全て無くなった。 何もできず負け。
2セット目
マリエルが出てる状態で早いかな~と思いつつダフトを出したが、ガッツンダーが攻撃できることを知らずダフトを除去される。しかしエンフォーサ出してLOを決めそのままずるずるいき勝ち
3セット目
マリエルをディオライオスで除去されたのでペトローバが止められない・・・
どんどんシールドが削られていく。自分のクリーチャーに盾打ったりして時間を稼ぐが2体目のペトローバが出てきて止められず負け。     ×○×

あれ?まさかの全敗ですよ。ブログ初めての最初のレポが全敗って・・・なんだこれ
最近入賞してなかったので入賞を狙い使いなれないダフトLOを使ったのが間違いでした。

明日はジャスコ守山店の大会に出るのでこんどこそ自分の中で安定したデッキを使いたいと思います。

| | コメント (2)

2007年5月25日 (金)

開設しました

回りが皆やっていたので自分も開設しました

毎日更新は無理そうですが頑張って書いていくのでよろしくお願いします。

| | コメント (2)

トップページ | 2007年6月 »