« 開設しました | トップページ | ジャスコ守山店 »

2007年5月26日 (土)

ミッキー島田店

大会レポ ミッキー島田店

今日はミッキー島田店で大会でした。
参加人数 16人
大会形式 スイスドローのマッチ戦
使用デッキ ダフトLO

1回戦 よっしーZさん アーマロイドバジュラズ
1セット目
バジュラズのついたガッツンダーでどんどん殴られる。
ペトローバまで出てきて、どうしようもできずに負け。
マリエル引かず・・・
2セット目
後攻でジェニーを先に出されてマリエルを落とされる。返しにパクリオ出したら、相手の手札が
バジュラズ×2、裁、ストクロって・・・
仕方なく裁を落とすも当然バジュラズが出てくる。なんとかゲートでマリエルを復活させ、
ブレイガー、2体目マリエルと繋ぐがペトリアル引けず全部除去されて負け。 ××

2回戦 連ドラ
1セット目
ルピアを盾で埋めて相手がこちらが何も出してない状態でフレイムバーンを出してきたのでマリエルを出して相手のドラゴンを止める。ペトリアルもつけて後はブレイガーで完璧だな~と
思っていたら、、、ガルクライフ!
並んでたドラゴンで一斉攻撃されて、ハンドがトリガーするも足りずに負け。
2セット目
相手がルピアを出してこず手札も4枚あったので、こんだけあるなら当たらないと思いクロバイ打つもザーク・ピッチを見事に当てるorz
どんどんごり押しされ苦し紛れにマリエルを出すもフレイムバーンで焼かれて負け。 ××

3回戦 バジュラズデルフィン
1セット目
マリエルにペトリアルクロス、ブレイガー、エンフォーサー、ギガブランド、オーバースキルとLOを決めるがダフトが山札の下とシールドに隠れていてアクアン使ったせいで山札1枚差で負け。
2セット目
同様にLOを決めるがブレイガーがこない・・・
相手は序盤にクロバイで落とした裁をオチャッピイで回収した
ヤバイ、ストームクロウラーで負ける、って思ってたらこちらがブレイガー引く前に引かれる。
そのままデルフィンとかで殴られて負け。              ××

4回戦 ジョーさん アマコン
1セット目
アッシュ→ディオライオスぐるぐるでマナが全て無くなった。 何もできず負け。
2セット目
マリエルが出てる状態で早いかな~と思いつつダフトを出したが、ガッツンダーが攻撃できることを知らずダフトを除去される。しかしエンフォーサ出してLOを決めそのままずるずるいき勝ち
3セット目
マリエルをディオライオスで除去されたのでペトローバが止められない・・・
どんどんシールドが削られていく。自分のクリーチャーに盾打ったりして時間を稼ぐが2体目のペトローバが出てきて止められず負け。     ×○×

あれ?まさかの全敗ですよ。ブログ初めての最初のレポが全敗って・・・なんだこれ
最近入賞してなかったので入賞を狙い使いなれないダフトLOを使ったのが間違いでした。

明日はジャスコ守山店の大会に出るのでこんどこそ自分の中で安定したデッキを使いたいと思います。

|

« 開設しました | トップページ | ジャスコ守山店 »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

初コメで~す(^^)ゞ

ブログ開設おめでとうございます

今日は残念でしたね^^;
やっぱり使い慣れてるデッキの方がいいですよね

明日はジャスコ守山にしようかなぁと思ってますが、予約してないので、出れそうだったら行くので宜しくお願いします

投稿: tototaro | 2007年5月26日 (土) 23時55分

ありがとうございます。
やっぱりフリーで何回も使わないと大会で勝てないと今日実感しました。
ジャスコ了解です
マッチ戦じゃないので事故の少ないデッキがお勧めです

投稿: PULU | 2007年5月27日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 開設しました | トップページ | ジャスコ守山店 »