« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

だらだら

いつの間にか時間が過ぎていたって感じで特に何かをしていたわけではありませんでした。
強いて言えば本の王国行ってCD借りてきたぐらいかな〜。

借りた曲
桑田佳祐/明日晴れるかな
YUI/My Generation
UVERworld/endscape
湘南乃風/睡蓮花

とりあえず見てたドラマの主題歌借りたって感じ。
俺が曲借りるの時は大抵ドラマか映画の主題歌か音楽番組で流れてていいなって思ったやつ
要するに影響されやすいんです(^_^;)


なんかガーディアン作りたくなったかもw
明日エリアス集めますかね 1枚も持ってないし・・・
それでまた盾が足りなくなった。
この前ブーストαの時に必死こいて集めたのに(-_-;)



とりあえず今欲しいカード
ムゲン・イングマール×1
エリアス×2
獄門×1
紋章×?(もしかしたらいらない)
スケバイ×1

最近デッキ作りまくってるのでファイルが・・・
多分たいしたのありませんorz

| | コメント (0)

2007年6月29日 (金)

あと半分

やっとテスト半分終わりました(^_^;)
そしてその中の半分はほぼ赤点決定っていう・・・

週末の予定
土曜日 知ってる所無かったので今の予定ではテスト勉強(多分他のことやってます)
日曜日 メルヘン→アピタのDHの予定

バジュラズデルフィン崩してグール作りました(^_^)
プレイングが難しすぎる・・・
まぁ何回も回すしかないですね。
当分フリーではブーストα、グールで大会では黒ランデス使います。

| | コメント (2)

2007年6月28日 (木)

何やってんだ?俺

今日こそはテスト勉強帰ってからすぐやるってかたく決めてたのに何もやらずに今を迎えてます…orz

いや、ちゃんと理由があるんですよ
ビデオが貯まってたし、いきなり眠気が襲ってきたし、ブーストαが全然速攻に勝てないし…

なんだかんだでいつの間にか木曜ですね
明日を乗り切れば週末(^-^)
テスト中ですがもちろん大会出ますよ〜

では今からテスト勉強

ではなく教科書の最終回見ます。
俺はいつ勉強するんだろう??

| | コメント (4)

2007年6月27日 (水)

三嶋屋

結局昨日はロンハー→リンカーン→ぷっすま→すぽると!の珍プレー好プレーというTVの最強コンボの後、ゲームとかをしてしまい朝5時頃にテスト勉強やる気になったんですがいつのまにか意識が飛んでいて気付くと朝でした…

今日こそはやろうと思うのが普通なんでしょうが、三嶋屋に誘われたので行ってきました(^-^)

着くともうすでにうつな人さんとよっしーZさんがいたので早速デッキを回させてもらいました。
俺のブーストαの異常な弱さを知りましたとさ(´Д`)
連敗につぐ連敗…
ってことで改良しました。後からtototaroさんも来てかなりデッキを回させてもらいました(^-^)

今日集まったカード
バベルギヌス3、紋章2、大地1、グール4
バベルギヌスと紋章は安く売ってたので即効購入。
大地は子供から交換してもらいました(^O^)

このパーツのおかげでやっとブーストαがプロキシー無しで……

ムゲンが無かったorz
誰か交換して下さ〜いm(__)m

| | コメント (2)

2007年6月26日 (火)

さて・・・と

テスト1日前です・・・。
もちろん勉強なんてやってません(^_^;)
他の人はやってないと言いながらも1,2時間やってるらしいですが日本語間違ってますよ~
やってないっていうのは俺みたいに勉強時間0のことを言うんですよ。
図書館行ったのに結局は寝る&携帯のゲームやるで結局やってないし・・・。
今までテスト前に何回もなった状況なんですが今回はさすがにマズイ。
今までみたいに現実逃避して寝る、という選択肢を取ったら卒業できないかもしれない(-_-;)

ミンメイですが効果間違えてましたorz
マナを手札のように扱うんですねw
踏み倒してザーディアとかムゲンとか出せると思ってた・・・。

| | コメント (4)

2007年6月25日 (月)

ふぅ

逆転裁判の蘇る逆転クリアしちゃった…
途中までは猛スピードでやってたけど、最終章に入ってからはゆっくりやってたのに。
これで大会の遠征の電車やバスですることが無くなる(´Д`)
4は一応持ってるんですけど3やってからの方がいいということなのでやるわけにはいかないし…
かといって3の発売日はかなり先なわけで…

なんだかんだ言ってテスト2日前です。
全く勉強してないorz
今週はカード触れそうにありません。

| | コメント (0)

2007年6月24日 (日)

おやつのじかん

大会レポ おやつのじかん参加人数 15人ぐらい
使用デッキ 赤緑青黒ランデス
1回戦 除去ガーディアン
1セット目
バザガで制圧していたが、クロバイで落とされボルベルグも埋められて山札切れで負け。
2セット目
先行でトリッパー出せたので順調にランデス。
テルスとかを宝剣で破壊してマナ破壊していってそのまま勝ち。
3セット目
またバザガで制圧仕掛けるがまたクロバイで落とされる。レッド埋められる…
ボルベルグ破壊される…
そのまま山札切れで負け。
結果 また1没(´Д`)

| | コメント (0)

2007年6月23日 (土)

ミッキー島田店

大会レポ ミッキー島田店
参加人数 10人ぐらい
使用デッキ 赤緑青黒ランデス
1回戦 青単
1セット目
チャンピオン止められん…負け。
2セット目
相手が事故ってたのに結局チャンピオンゲー。負け。
2回戦 Y太くん 除去ガーディアン
1セット目
テルス・ルースにペトローバと結構キツイ状況だったが、バザガ引いたので制圧。13マナたまったのでバザガにバジュラズクロスしてどんどんランデス。山札残り1枚のところで勝ち。
2セット目
バジュラズがマナに全部落ちた(´Д`)
それでも宝剣とかでランデスしていき、レッドでごり押して勝ち。

3回戦 タコヤキ。くん
ターボボルメ
1セット目
ちょっと事故ったけどブレイン→焦土→ヘリオスで小型破壊と繋げる。
次のターンロスト打ったらデラセルナ出てきたし…
ボルメと一緒に殴られるがサーファーがトリガー(^-^)
それで流れつかみバジュラズでごり押し勝ち。
2セット目
またブーストからヘリオス出して小型破壊。そのおかげで相手のボルメが止まる。
バザガでボルメ倒してまたレッドでごり押し勝ち。

結果 2勝1敗でオポ差で3位でした(^O^)

| | コメント (0)

2007年6月22日 (金)

青・黒グラデビ

青・黒グラデビ

ウェバリス×4
アルナイル×3
ゴーゴン×3
エリダヌス×2
サーファー×2
アスティマート×1
マーキュリー×2
ネプチューン×1
エリゴウル×3
アルフェラス×4
メールワスプ×3
悪魔提督×3
エマージェンシー×3
サイブレ×1
スケバイ×1
トラップ・コミューン×2
ハンド×2

ダンリモス使ったビートタイプじゃなくて並べて超神星にして一気に攻撃するタイプ。
ゴーゴンで呪文を遅らせてマーキュリーで完全に封じて一斉攻撃。

カード解説
超神星2体
フィニッシャー。これが出たら攻撃する合図。こなかったら困ります
エマージェンシー
トリガーしたら提督がタダで出せる(^.^)なのでビート相手でも提督はもっといたほうがいいです。
トラップ
アルナイルが出てたら戻すだけで相手を大量破壊。

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

睡魔に勝てるんだろうか?

電子辞書買ってもらいました(^.^)
かなり今更な感じがしますが、とりあえずこれで勉強やる気になれるといいです。

今週末の予定
土曜日
かなり早く起きて新弾買い巡り→ミッキーのDR→テスト勉強→ライアーゲーム最終回
日曜日
また早く起きておやつの1BOX大会→おやつでフリー→テスト勉強→F1GP決勝


連続で早く起きなきゃいけないとか無茶なプランですがなんとか遂行できるようにしたいです。




書くこと浮かばなくなってきたので明日グラデビ公開します。

| | コメント (2)

2007年6月20日 (水)

今更ですが

ダンリモス強っ! 基本呪紋でたまにボルメテって… この前もCGIでグラデビビートにぼこぼこにされました(´Д`) ゴーゴン・シャックのせいでダンリモスなかなか除去できないし、やっとできたと思ったらすぐ2体目が出てくるし… これから大会で増えるんだろうか スクラッパーの効かないビートって… 獄門に任せるとしますか(^-^)

| | コメント (0)

2007年6月19日 (火)

勉強?ナニソレ??

ホントそう言って現実逃避したいです・・・
今日も図書館へ行き勉強スタート
どうやら俺は30分ぐらい勉強したら眠気が襲ってくるらしいw
回りがもくもくと勉強してる中睡眠モードへ・・・
結局1時間もしないうちに帰りましたとさ(^_^;)

中間テストサボったから期末そうとう頑張らなきゃいけないのに


テスト前の土日も新弾発売→おやつで1BOX大会と最強コンボ。
もともと勉強なんてやらないのにますますやらないな~
自分が勉強やらないのをDMのせいにしてるの分かってるんですけどね(-_-;)


まぁ明日頑張ればいいや(^.^)

↑テスト前日まで言い続けます。

| | コメント (0)

2007年6月18日 (月)

災い転じて・・・

テスト近づいてきたので学校帰りに図書館へ向かう。

・・・本日休館日orz

仕方なく帰るとあまり行った事ない道だったので新しく出来たコンビニを発見。
試しに入ってみるとCDP2が結構あった(^_^)
ゲキメツ作るとザーク・ピッチが足りなくなりそうなのでそれ目当てで4パック購入。
タンザナイト・・・

エクストリーム・・・

あれ?ミント・シュバール?

良かった~ザーク・ピッチ(^o^)

これで余り2枚になったからなんとか足りるかな
ゲキメツの構想が全く浮かばないからなんとも言えないけど・・・
なんだかんだ言って後一週間切りましたからね。
久しぶりにパック大量に買う予定なので楽しみです(*^_^*)

| | コメント (3)

2007年6月17日 (日)

あ~あ

大会レポ おやつのじかん

・・・の予定でしたが、寝坊して行けませんでしたorz
一応7時に目覚ましで目が覚めたんですが、止めた後に意識がなくなり気がついたら13時30分。
ってことで今日は大会には行かず溜まりまくってたビデオを見てました。
ライアーゲームがもう終わっちゃうのは寂しいです。無茶苦茶面白いのに


DMですがミッキーの大会が24日じゃなくて23日に変更になったらしいです。
発売日と重なったので朝めちゃくちゃ早く起きなくちゃいけなくなりそう(^_^;)

↓オススメのゲームです。昨日発見しました(^.^) タイピングの上達に
http://neutralx0.net/yorumori/

| | コメント (2)

2007年6月16日 (土)

メルヘン

大会レポ メルヘン
大会形式 トーナメントのマッチ戦
参加人数 20人ぐらい
使用デッキ 赤緑青黒ランデス

1回戦は不戦勝

2回戦 除去ガーディアン
かなり相性悪い…
1セット目
こっちがランデスだと分かると相手はテルス・ルースを出してくる。なんとか7マナためて宝剣を打ち、ガレックでテルス・ルースを破壊して徐々にランデスを始める(^-^)
バジュラズもつけてマナをどんどん破壊していって勝ち。
2セット目
またテルス・ルースを出されガレック引かなかったので全然ランデス出来ない…。バジュラズをだすもマーシャル・ローで破壊されブロッカーの大量展開を許す。そのまま山札切れで負け。
3セット目
今度はガレック引いたので大地で使い回して相手の手札と場を空にするアクアンをトップデックされるも温存しておいたロストで5枚全て落とす。その後はボルメで殴っていって勝ち。

3回戦 赤緑白ボルメ
1セット目
トリッパーが大地で除去されるも返しにバジュラズ。相手は除去する手段が無いらしく、そのままバジュラズで押し切って勝ち。
2セット目
相手は順調にブーストしていきボルメを出される。殴り返しようにヘリオスを出す。ボルメがもう1体出てきた(_´Д`)
2体目のボルメを除去する手段がなく押しきられて負け。
3セット目
相手の場にヘリオス、サイフォスと大型が並ぶも宝剣で両方とも除去する。
そこからバジュラズでのランデスを始めていき最後はボルメにバジュラズクロスで勝ち。

準決勝 赤黒ティラノ
1セット目
相手はビート仕掛けて来たが小型召喚出来ていたので殴り返して、裁で一掃。
そこからはバジュラズつけた小型で殴っていき勝ち。
2セット目
先行だったのでトリッパーが地味に刺さっている模様。手札が虹だらけの事故だったが焦土打ってから回復。
またビート仕掛けられシールドが少なくなるが獄門→大地→バザガで殴って勝ち。

決勝 タコヤキ。君 赤緑青黒ターボロスト
1セット目
テクノバスターを4ターン目に出されたのでドローが出来ず、ロスト→ボルメで負け。
2セット目
相手がブーストしなかったので先にロスト打ってボルメで勝ち。
3セット目
ロスト打ったらデラセルナが出てきた…。
そのまま殴られるが大地トリガー→宝剣で相手の場を小型だけにする。その後は硬着状態に。相手の山札が3枚の時にレッドを出してきたが奇跡的にサーファーがトップデック(^-^)
返しにレッド出してくるが他のクリーチャーで殴ってこず。
次のターンにレッドの攻撃をクロウラーで止めるが相手にはクリーチャーがたくさん…
負けたな〜って思ってたらラッパートリガー(^o^;
そのまま相手の山札切れで勝ち。

優勝〜\(^O^)/
なんかかなり久々な気がします
その後はタコヤキ。君が店員にファイル見してカード売ってたので自分もファイル見せることに。
言われたカード全部いらないカードだったので全部売ったら5000円いきました(^-^)
思わぬ所で臨時収入が入ったので明日フォーラム買おうかな~

| | コメント (3)

2007年6月15日 (金)

バジュラズデルフィン

さっきまでラピュタに没頭してました(笑)
やっぱりいつ見ても面白いですね~

昨日言ってた通りSCSにも出たバジュラズデルフィンを公開したいと思います。

赤 11枚
バジュラズ×3
スクラッパー×3
ジャガルザー×1
ヘリオス・ティガ×1
ワイバーン×1
ボルベルグ×1
バザガジール×1

緑 16枚
双月×4
青銅×4
牙×2
ガーデナー×1
オチャッピィ×1
大地×4

青 8枚
エナライ×3
サイブレ×1
トリプル×1
クロウラー×1
サーファー×2

白 2枚
デル・フィン×2

虹 3枚
ウインドアックス×1
ザーディア×1
裁×1

前はリバイバーとか入れてたんですが、デル・フィンは大地だけで出すことにして緑増やしました。
ガーデナーは正直いらないと言う人多いんですが保険の為に一応積んでます。
オチャッピィは主にハンデス等で墓地に落ちたバザガ等回収→大地で召喚って流れの為に入れてます。地味に速攻対策になるときも。
ワイバーンですがガルクライフは最近刺さらないんで・・・パラオ強すぎます。
こんな感じでしょうか?前は結構入賞できてたんですが最近は小学生相手に連敗中・・・
そこはプレイングの問題かもしれませんね(^_^;)

| | コメント (0)

2007年6月14日 (木)

改めて見て

今日コロコロ買ってきて改めて新カードの情報じっくり見直しました。
やっぱりゲキとメツは専用デッキとか作れば強そうですね。
単体でも中々の強さだし。他の神のカードは出たら即交換要因になりそうです(^_^;)

大会予定表もついでに見たら何故か今月ジャスコの大会がありませんでした・・・。
代わりにミッキーが日曜になってたんで、支障なくてまだ良かったんですがなんでだろう?
今週末の予定
土曜日 メルヘン
日曜日 おやつのじかん

最近黒型のバジュラズばっかり回してて、多分大会もこれで出ることが多くなりそうです。

ってことでSCSでも使ったバジュラズデルフィンを明日公開したいと思います(^o^)
最近あまり回してないし大会でも多分使わないと思うので

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

卒業

やっとmizutaniから卒業することができました(笑)
CGIの方はずっとmizutaniだったんで嫌だったんですよ。
そもそもこのHNは登録する時に隣にいた友達の名前を取ったものっていう意味不明な由来だったし。まぁ今のも自分の飼ってる犬の名前から取ったんでそう変わらないかもしれませんが(^_^;)


ブーストαの構築を学校で練って家に帰って確認したら、あふれかえってると思ってたテルス・ルースが1枚もないorz
たたみかけるようにアルシアも1枚もない・・・
盾の在庫もこれでほとんど無くなったし・・・
あれ?裁がどこにもないぞ・・・・・・

って全然パーツが足りない(ーー;)
土日に集めるしかないな~
メルヘンかブランチのシングル売りにあれば少々高くても買うとしますか(^_^)

| | コメント (2)

2007年6月12日 (火)

新弾情報

今日あたりに分かるかな~と思って2ちゃんねる見たら新弾情報が載ってたので載せます。

新能力O・ドライブ:「オーバー・ドライブ」と読む能力。召喚するとき、追加でマナを払うと能力が発現する。

カティノカード:本来、ホイルはSRとVRのみだった。しかし今回、特に使いやすく強いカードを 「カティノカード」として追加でホイル化されている。これにより、3パックに1枚はホイルが出る。

G・リンクは進化と同じように召喚酔いしないらしい。

母なる紋章 3マナ 自然文明 レア
■文明をひとつ選ぶ。バトルゾーンにある自分の、選んだ文明のクリーチャーを1体、マナゾーンに置いてもよい。
 そうした場合、そのクリーチャーと文明が同じで、コストが自分のマナゾーンにあるカードの枚数と同じかそれ以下のクリーチャーを自分のマナゾーンから1枚選び、バトルゾーンに出す。

ボルメテウス・武者・ドラゴン 6マナ 火文明 スーパーレア
  アーマード・ドラゴン パワー6000
■Wブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1枚、墓地に置いてもよい。
 そうした場合、相手のパワー6000以下のクリーチャ―を1体破壊する。

龍聖霊ウルフェウス 7マナ 光文明 ベリーレア
  アポロニア・ドラゴン/エンジェル・コマンド
■このクリーチャ―をバトルゾーンに出した時、自分の墓地にエンジェル・コマンドまたはドラゴンが1体でもあれば、
 自分の手札から「S・トリガー」付きの呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
■Wブレイカー

なんか他にも神のカードとかの情報載ってたけど省略。

紋章はだいたい予想してた通りのテキストだったけど、同じ文明しか選べないとか・・・
進化クリーチャー出せるけど、やっぱり大地の下位交換ですかね~
ボルメテウス・武者も楯墓地送りに出来ないし・・・
ウルフェウスも墓地にいることが条件だし・・・

構築力のない自分には強いカードがあまり見つかりませんでした(ーー;)

とりあえずテキスト分かったのでこれからブーストαを作ろうと思います(^.^)

| | コメント (5)

2007年6月11日 (月)

これが題名?

なんか今日パソコンできないっぽいので携帯から(__;)

携帯からしたこと無いので変な風になってるかも…

とりあえず今日の過ごし方

朝 普通に寝坊 30分の遅刻
昼 体育以外の授業全て寝て過ごす
夕方 昼寝
夜 学校遅刻したという理由でパソコン禁止令発動(´Д`)


原因は午前2時〜のF1見てたから。終わったのは午前4時
眠気が襲ってくるたびにクラッシュとかトラブルとかいろいろ起きて目が覚めまくり(^o^;


それにしてもバソコンが出来ないのがこんなにつらい事とは思いませんでしたorz

あ〜CGIやりたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

アピタ長久手店

大会レポ アピタ長久手店
参加人数 32人
大会形式 トーナメントの一本先取
使用デッキ 赤緑青黒ランデス

1回戦 どんなデッキか分からなかった
双月→サイブレ→バジュラズ→双月→バジュラズクロスというぶん回り。
相手が事故ってたこともあり、そのまま押し切って勝ち。

2回戦 グラデビ
超事故orz 手札に緑が1枚も無い・・・
ファーストアクションがスケバイとかどんなんだよ。
スケバイで相手の手札を枯らしたことでビートを仕掛けられる(-_-;)
全くトリガーせず、シールドを0にされるも、宝剣→ヘリオス・ティガ→バザガと繋いで何とか粘る。
2発目の宝剣も打って、相手のマナが少なかったので、1枚だけシールド減らしといて次のターンにトドメさそうと思って殴る・・・・・・

サーファートリガー(´Д`)
シールド0なのでそのまま殴られて負け。

結果 2没

その後はとにかくフリーをしまくりました(^.^)


明日から学校とかほんとめんどい
あ~早く週末にならないかな~

| | コメント (3)

2007年6月 9日 (土)

ミッキー島田店

大会レポ ミッキー島田店
参加人数 16人

・・・寝坊したので出れませんでしたorz
起きたのが10時とか・・・ギリギリ間に合うと思ってたら電車やバスの待ち時間が思った以上にあり、結局は30分以上の遅刻。
とりあえず大会を観戦して、その後フリーをぶっ続け。
ビートに勝てなかったのでデッキを晒してアドバイスを求めると、案の上ダメ出しをくらいまくりました(-_-;)
それは変えれないだろ~と思いつつも変えてみたら全然違和感がない。
人のアドバイスは素直に聞くべきですね(^_^)

明日は寝坊しないように目覚まし大量にセットしときます。

| | コメント (2)

2007年6月 8日 (金)

不思議な出来事2

今日あまりにも暇だったので、先日断念した3重スリーブに挑戦してみました。
まぁ入るわけないよな~って思いつつやってみたら・・・何故か入った(^_^)

あれ?普通に入るじゃん。なんでこの前入らなかったんだろう・・・
ともかく買ったスリーブが無駄にならなくて良かったです^^


やっと平日が終わった~
とりあえず大会は先攻ゲーに入れれば勝てる!ってことで。
速攻にも先攻取らなければ勝てないデッキっぽいしね(^_^;)
そろそろ優勝したいな~

| | コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

暑い

暑すぎる・・・(´Д`)
学校で寝て起きたら汗かいてるし、かといって何もしないでも汗が出てくる。
まだまだ先だと思ってた俺の大嫌いな夏がもうすぐのところまで。
これからもどんどん温度上がってくとかホント勘弁して欲しいし。
ただでさえ勉強する気が起こらないのに暑さのせいでますますやる気が無くなりそうです。
卒業できるかそろそろ不安になってきたかも(ー_ー)

今週末の予定
土曜日 ミッキー
日曜日 アピタ

そろそろアピタ卒業でおやつだろって言われた覚えがあるけど、交通費が・・・
アピタでも強い人来るしね(^_^;)

| | コメント (0)

2007年6月 6日 (水)

三嶋屋

今日は皆が三嶋屋に行くと知ったので初めて行きました。
店に着くまで1本道だったらしいんですが、地図を見て歩いてたら何故か迷ってしまう俺・・・orz
なんとかたどり着くと自分が最後だったらしく、早速デッキを回させてもらう。

で、色々なデッキを回した感想・・・・・・
ロストやっぱ強いな~(^_^)
トリッパーは先行取らないとあまり刺さらん(-。-)
バザガの制圧力凄すぎ!!なんで今まで入れてなかったんだろう。

って訳で色々調整できて良かったです^^
後ネプチューンと悪魔提督も交換してもらったのでやっとグラデビの調整が出来ます。
今日デッキの調整をさせていただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (4)

2007年6月 5日 (火)

限界?

平日はネタが無い・・・
そろそろ毎日更新も限界になってきたかも。
もともとノートを新しくしたら1ページ目だけきれいにする人間なんで、最初だけしか頑張れないっぽいですorz


一応グラデビ調整したら足りないカード出てきたので募集します。
ネプチューン×1
悪魔提督×1

最近ファイルがガラガラになってきたので欲しいカード無いかもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (2)

2007年6月 4日 (月)

不思議な出来事

月曜日ってのは本当に嫌ですね。
授業はいつもより長いし休日は遠いし休みで遊んだ感覚が抜けてないし・・・。
唯一の利点はジャンプの発売日ってことぐらいですかね(^_^;)

スリーブな話
土曜日にブランチにて白フォーラム、日曜日におやつにてパーフェクトサイズとフォーラムに重ねるスリーブを購入。早速手持ちの主力のスリーブとして入れ替える。
パーフェクトサイズに入れてフォーラムに・・・あれ?入らない:(´Д`)
何故だ??試しに黒フォーラムに入れようとしたら・・・入った^^
そうか、きっと買ったばかりだからなんだ、と変な理由でその場は自分を無理やり納得させる。
そして今日・・・昨日2重で結構使ったからは入るよな、ってか入ってくれ~と思いさっき挑戦。
やっぱり入らない・・・orz 3重に出来ないじゃないか(T_T)
俺は何のためにパーフェクトサイズを買ったんだろう。いや、きっと何かの役に立つときが来るはずだ。2重でも3重でも変わらないよね。うん、変わらないはずなんだよ(^.^)

そう思わないとやっていけません。

| | コメント (0)

2007年6月 3日 (日)

おやつのじかん

今日はよっしーZさんに誘われて久しぶりにおやつの大会に行きました。
大会レポ おやつのじかん
参加人数 38人
大会形式 トーナメントで1,2回戦のみ1本先取、以後マッチ
使用デッキ 赤緑青黒ランデス

1回戦は不戦勝(^_^.)

2回戦 オレンジさん 赤緑青黒ランデス
同系だけど明らかに構築力が違う。しかも後攻スタートなのでトリッパーがあまり刺さらない・・・相手は順調にブーストしていき焦土を打たれる。こちらが全然自然こずにもたついてるところにロスト打たれて手札が吹っ飛ぶ:(´Д`)
相手はダメ押しにボルメ→宝剣と繋いでくる・・・2体目のボルメまで出てきてどうしようも出来ずに負け。
1没ですorz やっぱりおやつの人は強すぎます。

ちょっとこのデッキにハマったっぽいのでしばらくはこれで大会行こうと思います。
やっぱり自分はランデスとハンデスが好きなんだと改めて実感しました(^_^)

| | コメント (0)

2007年6月 2日 (土)

ダブルヘッダー

大会レポ メルヘン&ブランチ

今日は初めてダブルヘッダーをしました。まずはメルヘンから

参加人数 20人ぐらい
大会形式 トーナメントのマッチ戦
使用デッキ バジュラズデルフィン

1回戦 ミッキーで当たったことのある子 赤緑黒連ドラ
1セット目
ルピア→ガラムタの後がバードだったので、裁で一掃。
フレミングとかでごり押ししかけられるが牙とザーディアで場を制圧しデルフィンとバジュラズで勝ち。
2セット目
ルピア→ドルザーク→フレミングで終わり 負け
3セット目
ルピア→ガラムタ→フレミングで終わり 負け

また1没です・・・orz

気をなんとか取り直してブランチへ向かう
大会レポ ブランチ
大会形式 スイスドローのマッチ戦
使用デッキ 半分やけでグラデビ
1回戦 赤単ティラノ・ドレイク
1セット目
普段見たこと無いクリーチャーでごり押しされる。
最後のシールド2枚がハンドとサーファーと神がかってたおかげで何とか勝ち。
2セット目
インフェルノ・シザースが無茶苦茶刺さる・・・。
なんとか展開してマーキュリーで殴っていく。
こっちブロッカー2体、相手クリーチャー1体のところでスピードアタッカーを引かれる(´Д`)
シザースでブロッカー焼かれて負けだと思ったら相手はまさかのエンド宣言( ̄▽ ̄;)
相手のプレミスのおかげで勝ち。

2回戦 うつな人さん ジャガビート
1セット目
パクリオ出されるがマーキュリーが2体あった(^ω^)
けどその後マリエルにペトリアルをクロスされて全く攻撃できない・・・。
仕方なくマーキュリーで呪文封じて小型でペチペチ殴っていく。
なぜかそのまま押し切れて勝ち。
2セット目
こちらの小型がヘリオスとラッパーで焼かれていく・・・。
なんとか除去呪文でその場しのぎをするも大量展開されてジャガで負け。
2セット目
両方とも事故・・・。アルフェラスが来ない(´Д`)
しかも相手はミスト出してきたからうかつにクリーチャー出すことも出来ず長い間ノーアクション。
そんなんで勝てるはずもなく大量展開&ジャガ出されて負け。

3回戦 タコヤキくん ドルゲーザビート
1セット目
ロスト打たれるが提督があったので被害を受けずに済む。
そのままビートしていきそのまま勝ち。
2セット目
ガレックでまた提督を出せたのでまたそのままビートしていきそのまま勝ち。

結果 2勝1敗で久しぶりの2位でした(^ω^)
なんかやけになって使ったデッキで入賞しちゃった。
明日のおやつではこんなことありえるはず無いので、今から頑張ってデッキ調整します。

| | コメント (2)

2007年6月 1日 (金)

全然決まらん・・・

土日の大会で使うデッキが決まらない・・・。
バジュラズデルフィンはこの前無様に散ったばかりだし、ダフトも散々な結果だったし、除去ボルメも最近回してないから多分ダメだろうし、逆流コスモ使ってみたいけど速攻には勝てる訳ないし・・・。

最近入賞してないからそろそろ入賞したいんだけどな~。
かといって赤単とか青単とか使ったら回りの目が怖い(-_-;)

って訳で今からCGIで出来る限り回してきます。


自分ルール
3連勝できたらそのデッキに決定!!

| | コメント (4)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »