« バジュラズデルフィン | トップページ | あ~あ »

2007年6月16日 (土)

メルヘン

大会レポ メルヘン
大会形式 トーナメントのマッチ戦
参加人数 20人ぐらい
使用デッキ 赤緑青黒ランデス

1回戦は不戦勝

2回戦 除去ガーディアン
かなり相性悪い…
1セット目
こっちがランデスだと分かると相手はテルス・ルースを出してくる。なんとか7マナためて宝剣を打ち、ガレックでテルス・ルースを破壊して徐々にランデスを始める(^-^)
バジュラズもつけてマナをどんどん破壊していって勝ち。
2セット目
またテルス・ルースを出されガレック引かなかったので全然ランデス出来ない…。バジュラズをだすもマーシャル・ローで破壊されブロッカーの大量展開を許す。そのまま山札切れで負け。
3セット目
今度はガレック引いたので大地で使い回して相手の手札と場を空にするアクアンをトップデックされるも温存しておいたロストで5枚全て落とす。その後はボルメで殴っていって勝ち。

3回戦 赤緑白ボルメ
1セット目
トリッパーが大地で除去されるも返しにバジュラズ。相手は除去する手段が無いらしく、そのままバジュラズで押し切って勝ち。
2セット目
相手は順調にブーストしていきボルメを出される。殴り返しようにヘリオスを出す。ボルメがもう1体出てきた(_´Д`)
2体目のボルメを除去する手段がなく押しきられて負け。
3セット目
相手の場にヘリオス、サイフォスと大型が並ぶも宝剣で両方とも除去する。
そこからバジュラズでのランデスを始めていき最後はボルメにバジュラズクロスで勝ち。

準決勝 赤黒ティラノ
1セット目
相手はビート仕掛けて来たが小型召喚出来ていたので殴り返して、裁で一掃。
そこからはバジュラズつけた小型で殴っていき勝ち。
2セット目
先行だったのでトリッパーが地味に刺さっている模様。手札が虹だらけの事故だったが焦土打ってから回復。
またビート仕掛けられシールドが少なくなるが獄門→大地→バザガで殴って勝ち。

決勝 タコヤキ。君 赤緑青黒ターボロスト
1セット目
テクノバスターを4ターン目に出されたのでドローが出来ず、ロスト→ボルメで負け。
2セット目
相手がブーストしなかったので先にロスト打ってボルメで勝ち。
3セット目
ロスト打ったらデラセルナが出てきた…。
そのまま殴られるが大地トリガー→宝剣で相手の場を小型だけにする。その後は硬着状態に。相手の山札が3枚の時にレッドを出してきたが奇跡的にサーファーがトップデック(^-^)
返しにレッド出してくるが他のクリーチャーで殴ってこず。
次のターンにレッドの攻撃をクロウラーで止めるが相手にはクリーチャーがたくさん…
負けたな〜って思ってたらラッパートリガー(^o^;
そのまま相手の山札切れで勝ち。

優勝〜\(^O^)/
なんかかなり久々な気がします
その後はタコヤキ。君が店員にファイル見してカード売ってたので自分もファイル見せることに。
言われたカード全部いらないカードだったので全部売ったら5000円いきました(^-^)
思わぬ所で臨時収入が入ったので明日フォーラム買おうかな~

|

« バジュラズデルフィン | トップページ | あ~あ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

優勝おめでとうございます
自分は不甲斐なかったです
決勝で当たりたいなぁ

投稿: tototaro | 2007年6月17日 (日) 11時35分

優勝おめでとうございます!!
これでスランプ脱出ですかね!?

投稿: よっしーZ | 2007年6月17日 (日) 16時59分

〉tototaroさん
ありがとうございます(^O^)
自分も負けてもいい決勝希望です。ドリメに勝てる気がしないので…

〉よっしーZさん
どうもです(^-^)
脱出できるといいんですけどね~
ミッキーの結果で脱出できたかどうか分かりますね

投稿: PULU | 2007年6月17日 (日) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バジュラズデルフィン | トップページ | あ~あ »