« これが題名? | トップページ | 卒業 »

2007年6月12日 (火)

新弾情報

今日あたりに分かるかな~と思って2ちゃんねる見たら新弾情報が載ってたので載せます。

新能力O・ドライブ:「オーバー・ドライブ」と読む能力。召喚するとき、追加でマナを払うと能力が発現する。

カティノカード:本来、ホイルはSRとVRのみだった。しかし今回、特に使いやすく強いカードを 「カティノカード」として追加でホイル化されている。これにより、3パックに1枚はホイルが出る。

G・リンクは進化と同じように召喚酔いしないらしい。

母なる紋章 3マナ 自然文明 レア
■文明をひとつ選ぶ。バトルゾーンにある自分の、選んだ文明のクリーチャーを1体、マナゾーンに置いてもよい。
 そうした場合、そのクリーチャーと文明が同じで、コストが自分のマナゾーンにあるカードの枚数と同じかそれ以下のクリーチャーを自分のマナゾーンから1枚選び、バトルゾーンに出す。

ボルメテウス・武者・ドラゴン 6マナ 火文明 スーパーレア
  アーマード・ドラゴン パワー6000
■Wブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1枚、墓地に置いてもよい。
 そうした場合、相手のパワー6000以下のクリーチャ―を1体破壊する。

龍聖霊ウルフェウス 7マナ 光文明 ベリーレア
  アポロニア・ドラゴン/エンジェル・コマンド
■このクリーチャ―をバトルゾーンに出した時、自分の墓地にエンジェル・コマンドまたはドラゴンが1体でもあれば、
 自分の手札から「S・トリガー」付きの呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
■Wブレイカー

なんか他にも神のカードとかの情報載ってたけど省略。

紋章はだいたい予想してた通りのテキストだったけど、同じ文明しか選べないとか・・・
進化クリーチャー出せるけど、やっぱり大地の下位交換ですかね~
ボルメテウス・武者も楯墓地送りに出来ないし・・・
ウルフェウスも墓地にいることが条件だし・・・

構築力のない自分には強いカードがあまり見つかりませんでした(ーー;)

とりあえずテキスト分かったのでこれからブーストαを作ろうと思います(^.^)

|

« これが題名? | トップページ | 卒業 »

DM」カテゴリの記事

コメント

オーバー・ドライブですか。サイレントスキルのように廃れていくかタップトリガーのように普及していくか楽しみですな。

母なる紋章は母なる大地の下位互換とまでは行かないかと。それでも大地の方がデッキの採用率は高そうですが。

武者ドラゴンは専用デッキならなかなか強いかと、トットピピッチでスピードアタッカーにしてやれば活躍しそう。てかW・ブレイカーいらないからスピードアタッカーにして欲しかった。

ウルフェウスは光器マリアンナと比べるといまいちですね。ただこちらの方が種族に恵まれているから下位互換ではないでしょう。

ブーストαを作る際「無頼聖者スカイ・ソード」をお忘れなく。

投稿: ジョー | 2007年6月12日 (火) 22時43分

サイレントスキル懐かしい。そういえば最近見ませんね。

自分は紋章あまり使う機会なさそうです。
専用デッキだけかな?

テキスト弱そうでも組み合わせで強くなるかもしれないですね。
自分はそんな構築なんて閃く訳ありませんが(^_^;)


スカイソード完全に忘れてましたorz
アドバイスありがとうございます(^.^)

投稿: PULU | 2007年6月12日 (火) 23時17分

「龍聖霊ウルフェウス」が一番欲しいのですが^^;

皆どこから新弾情報仕入れてくるのでしょうか?
自分のとこでも載せてもよろしいでしょうか?
ネタがないので^^;
情報元としてリンクするので

投稿: tototaro | 2007年6月12日 (火) 23時21分

自分で情報元探してみることにします

投稿: tototaro | 2007年6月12日 (火) 23時38分

DUELMASTERD様でもう紹介されてましたよ。
コロコロの情報ってやつで

投稿: PULU | 2007年6月12日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これが題名? | トップページ | 卒業 »