« 全然決まらん・・・ | トップページ | おやつのじかん »

2007年6月 2日 (土)

ダブルヘッダー

大会レポ メルヘン&ブランチ

今日は初めてダブルヘッダーをしました。まずはメルヘンから

参加人数 20人ぐらい
大会形式 トーナメントのマッチ戦
使用デッキ バジュラズデルフィン

1回戦 ミッキーで当たったことのある子 赤緑黒連ドラ
1セット目
ルピア→ガラムタの後がバードだったので、裁で一掃。
フレミングとかでごり押ししかけられるが牙とザーディアで場を制圧しデルフィンとバジュラズで勝ち。
2セット目
ルピア→ドルザーク→フレミングで終わり 負け
3セット目
ルピア→ガラムタ→フレミングで終わり 負け

また1没です・・・orz

気をなんとか取り直してブランチへ向かう
大会レポ ブランチ
大会形式 スイスドローのマッチ戦
使用デッキ 半分やけでグラデビ
1回戦 赤単ティラノ・ドレイク
1セット目
普段見たこと無いクリーチャーでごり押しされる。
最後のシールド2枚がハンドとサーファーと神がかってたおかげで何とか勝ち。
2セット目
インフェルノ・シザースが無茶苦茶刺さる・・・。
なんとか展開してマーキュリーで殴っていく。
こっちブロッカー2体、相手クリーチャー1体のところでスピードアタッカーを引かれる(´Д`)
シザースでブロッカー焼かれて負けだと思ったら相手はまさかのエンド宣言( ̄▽ ̄;)
相手のプレミスのおかげで勝ち。

2回戦 うつな人さん ジャガビート
1セット目
パクリオ出されるがマーキュリーが2体あった(^ω^)
けどその後マリエルにペトリアルをクロスされて全く攻撃できない・・・。
仕方なくマーキュリーで呪文封じて小型でペチペチ殴っていく。
なぜかそのまま押し切れて勝ち。
2セット目
こちらの小型がヘリオスとラッパーで焼かれていく・・・。
なんとか除去呪文でその場しのぎをするも大量展開されてジャガで負け。
2セット目
両方とも事故・・・。アルフェラスが来ない(´Д`)
しかも相手はミスト出してきたからうかつにクリーチャー出すことも出来ず長い間ノーアクション。
そんなんで勝てるはずもなく大量展開&ジャガ出されて負け。

3回戦 タコヤキくん ドルゲーザビート
1セット目
ロスト打たれるが提督があったので被害を受けずに済む。
そのままビートしていきそのまま勝ち。
2セット目
ガレックでまた提督を出せたのでまたそのままビートしていきそのまま勝ち。

結果 2勝1敗で久しぶりの2位でした(^ω^)
なんかやけになって使ったデッキで入賞しちゃった。
明日のおやつではこんなことありえるはず無いので、今から頑張ってデッキ調整します。

|

« 全然決まらん・・・ | トップページ | おやつのじかん »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~おやつです。

また大会に、きて下さいね~~

投稿: お | 2007年6月21日 (木) 19時44分

今週末行く予定なのでお願いしますm(__)m

投稿: PULU | 2007年6月21日 (木) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全然決まらん・・・ | トップページ | おやつのじかん »