« 書き忘れ | トップページ | ジャスコ守山店 »

2007年7月21日 (土)

絶対に負けられない戦い

テレ朝このテロップ使いすぎじゃない?
まぁ頑張れ日本!!

今日はミッキーの予定でしたが寝坊したので三嶋屋で

大会レポ 三嶋屋
参加人数 31人
大会形式 スイスドローのマッチ戦
使用デッキ 黒ランデス

1回戦 4色除去ラスパト
1セット目
青銅→バジュラズと繋ぐが盾で埋められる。
しかしトリッパー引いたので出してそのままバジュラズでランデスしていこうとしたらラッパートリガー(´Д`)
パクリオでドロソ埋められたけど小型獣トップデックしたので出す。
盾来なかったので順調にランデスしていったら最後のシールドからまたラッパー…
けど充分マナ減らしてたのでロスト→小型召喚で相手投了。勝ち。
2セット目
先行とれたのでトリッパーが結構刺さる
ブロッカー出されたけどバジュラズで殴っていく。
しかしクロバイとかで手札枯れる…
しかもアヴァタ出されてパトロールがサーチされてることを知ってる状況…

ザールベルグトップデック(^-^)
相手のマナに水が2枚しか無かったので破壊してパトロール召喚出来なくしてトップデックの大地でアヴァタ除去してバジュラズで殴っていって勝ち。

2回戦 白黒エンジェル?
1セット目
相手はわらわら小型を並べてくるが裁で一掃。
大量のアドを獲得してそのままバジュラズで殴っていって勝ち。
2セット目
アリエスが地味に強い…
ボルベルグで殴れない、と躊躇してたらアルカディアスorz
押し切られて負け。
3セット目
またアリエスとかジェノサイドとか出てくるがハンデスして進化を阻止。
今度は躊躇せずにバジュラズで殴っていって勝ち。

3回戦 F本さん子 白青緑赤ラスパト
1セット目
ちょっと事故ったけど双月でブーストしていく。
あいてはエルフィンからのエナライとか裁で大量ドローするがロストで全部落とす。
そこからはザールベルグとかでコンボパーツ落として勝ち。
2セット目
トリッパーで足止めしてまたバジュラズでランデス。

相手は6マナ貯めて大地でアヴァタ出してくるがバザガ握ってたので倒して順調にランデス。相手投了で勝ち。

4回戦 うつな人さん 白青緑赤ラスパト
1セット目
相手のパクリオでバジュラズ埋められたけど焦土打ってからバザガで制圧。
レッドで殴っていって勝ち。
2セット目
またパクリオでバジュラズ埋められたので対抗手段が無い…
デル・フィンまで出てきて完全に制圧されるが何故がコンボパーツがこない模様。
どんどんターン進んでいって気付いたら相手の山札が2枚に……
2分の1の確立…

はい、引かれました(´Д`)負け。
3セット目
トリッパー→双月→バジュラズとかなりいい回りするもゼメキスってorz
もう1枚持ってたのでまたバジュラズ出すと相手は大地→大地でゼメキス→ヘリオスティガ…
完全に壊滅してまたデル・フィン出されてバザガ引かなかったのでどうしようも出来ない…
もたもたしてるうちにコンボパーツ揃えられて負け。
5回戦 バジュラとバジュラズが入ってるよく分からんデッキ
1セット目
バジュラズどうしだったら先行ゲーって思って殴っていったらラッパートリガーorz
返しにバジュラズで殴られるがラッパートリガー(^-^)
その後こっちが小型引けなかったので相手のバジュラズに押し切られて負け。
2セット目
バジュラズで押し切られて負け。

結果 3勝2敗で圏外

その後ブランチ行ったら3人しかいなかったのでプロモもらいました。
ラスパト使ったら速攻に潰されたんで優勝じゃないほうの。

で、ゼロデッキ予約してあるのでそこからミッキーに向かって買ってきました。

|

« 書き忘れ | トップページ | ジャスコ守山店 »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

3人とかどんだけ〜(笑)俺も行けばよかったな(´Д`)

投稿: うつな人 | 2007年7月21日 (土) 19時52分

基本ブランチ人少ないっすよね(笑)
かなりの確立でプロモ貰えるので今度から行ったほうがいいですよ~

投稿: PULU | 2007年7月21日 (土) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 書き忘れ | トップページ | ジャスコ守山店 »