« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

タイトル?思い浮かばん・・・

髪切った~

そんだけっすww

DM
関東優勝者のデッキを良く言えば参考にして、悪く言えばパクッて
ドラゴンランデス作りました~
意外に回った(^_^)


最近ランデスばっか作ってますね・・・

好きだからしょうがないんじゃ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

って感じでCGIの大会突っこんだら1没でしたorz

| | コメント (0)

2007年8月30日 (木)

ネーミングセンスが…

アクア・スーパーエメラル
3マナ パワー2000 リキッド・ピープル
ブロッカー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札を1枚、
裏向きにシールドに加えてもよい。そうした場合、自分のシールドを1枚、
手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。

多分確定情報らしいっす

間違ってたらスイマセンm(__)m

メロッペとラッキーダーツで…(´∀`)

青単に入るのかな?

今週末の予定
土曜日 ブランチしか無いからブランチ?
日曜日 従兄弟たちと流しそうめんを食べに行くwww

| | コメント (0)

2007年8月29日 (水)

ブレンチ

行ってきました~

ってか皆キング・オリオン持ってないとかwww
1弾環境だったら強いんだって!!多分・・・

1弾しばりで対戦したけど予想以上に回った(^_^;)

後は黒ランしか回してないけどやっぱりラブ・エルフィンはいらないっぽいです
タッチデル・フィンはやっぱり強いですね
フィニッシャー不足が一気に解消されました^^

当分は黒ラン使います

| | コメント (0)

2007年8月28日 (火)

無駄に寿命を浪費

午前2時に寝て親の車の音で目が覚めたら午後5時

15時間睡眠…

今日終わりましたorz

特に何もせずに今この時間を迎えましたとさw

おしまい

| | コメント (2)

2007年8月27日 (月)

関東大会レポ

携帯から書いてたら最後の方で間違えて電源2回押して消えたorz
普段だったら消えちゃいました、っていって終わるけど公式大会レポなのでパソコンで書き直してます。


関東は調整会で好調だった黒ランで出る予定でしたが、その前のDRでいまいちの結果に終わり、おやつの総当りで最下位という結果に・・・
まさか罰ゲームを自分がやるとは思わなかったし
サイダーを一気飲みとか無理にきまってるだろww

結局関西でも使ったバジュラズで参戦する事に決定。
内容はこの前のバジュラズからコンセント→ストームジャベリンに変更したのみ
コンセントは確かにかなり強いんですが関西の結果を受けて除去ガーディアンが流行ると予想してメタとしてジャベリンを投入。青単にも刺さるし、東京着いてからのフリプレで地味にWSにも刺さることが判明。ミスト消せるのはでかいですねw

なんか関西と違い並びなおせると知ってちょっと安心して予選に挑戦。
結構前の方に並べたからチャンスのはず!

1回目

1回戦 3色ビート
ゴンタ→青銅ってきたけどラッパートリガー(^.^)
返しにバジュラズ出してランデス始めるが相手もラッパートリガー(´Д`)
場が壊滅し小型に押し切られて負け。

即効で負けたのでダッシュで並びなおすことに
並んでる最中に何故か黒ランでしか勝てないってインスピきてラブ・エルフィンを入れた形に改良することに。ちょっとずつ進みながら頑張って入れ替えてなんとか完成したのでエスパーに手伝ってもらって1人回しをすることに

・・・・・・全然回らん(´Д`)

素直に諦めてバジュラズで2回目も参加することに

2回目

1回戦 牙ビート
先攻ゲーに入ってランデス。
相手が小型並べてたのでザーディアで全部破壊、そのまま勝ち

2回戦 赤緑速攻
相手ブレイズ・クロー→ポレゴンに対し、こちらエナライスタート・・・
なんとかサーファートリガーして双月→青銅でブースト。
次のターンにザーディア出すことに成功したので相手ストップ。一斉攻撃で勝ち

3回戦 ランデス
こっち双月→チューターとちょっと事故ってたけど相手はその上をいく事故でチュータースタート。さすがにそこまでの事故には負けるはずが無くバジュラズで勝ち

4回戦 ビート?
青銅→ギガホーンでホワイト引っ張ってこられたけどランデスで出せなくさせてそのまま押し切って勝ち

予選突破~♪

なんとか去年の春からの公式大会予選突破記録を維持することに成功。
途切れた時結構ショック受けるんだろうな~

予選終わった後フリプレしてたら決勝1回戦の相手が強豪だとしって他の予選突破した人に番号札の交換も申し込むもあっさり拒否される(^_^;)

決勝トーナメント

1回戦 テッピーさん 黒ランデス
黒ランデスって分かってたので絶対先攻取らないと、って思ってじゃんけんに望んだら負け
多分俺は勝たないと、って思ってじゃんけんすると負ける傾向にあるみたいです

運よく相手はトリッパースタートじゃなく青銅スタート。
こっちも青銅スタートとまずまずの回りの時に相手のスケバイでこっちのバジュラズと牙が落ちる・・・その後ドローでリカバリーしたと思ってたら相手のロスト(´Д`)
またドローでリカバリーできたら相手の大地→ザールベルグ→宝剣で4マナ一気に削られる。次のターンにレッド召喚されたけどここで相手の手札が0になったので多分チャンス

クロウラー→コーライルで足止めして次の召喚もサーファー出してから大地でデル・フィン召喚
次の召喚は対処できずサーファーでクロウラー戻されて殴られる。
相手クリーチャー牙、サーファー、ザールベルグでこっちシールド1枚・・・
マナにザーディアあるから大地なら希望がある、と思ってめくる

ホントに大地トリガーしたしwww

運ゲー炸裂してなんとか生き残り、返しにボルベルグとかで一斉攻撃で勝ち。
後で聞かされたんだけど牙から殴られてたらWブレイクで負けてたらしい

2回戦 除去ガーディアン
また青銅スタートでバジュラズがハンデスで落ちたからか盾で青銅を埋めにきた
もう無いと思ってメタのジャベリン召喚
刺さるかな~って期待したら相手はブレインでドロー
豊富な手札から盾でジャベリンさようなら~。全然刺さりませんでしたorz
バジュラズが来なかったけどちょっとずつブーストして大地でデル・フィン出すことに成功
相手がサーファーもってなかったのでそのままデル・フィンでごり押し。
しかし相手のミスト消せずにドロー許してしまい2体目のミストまで出てきた・・・
パラオ2体出てるのでラッパー効かないのでしかたなくパラオにラッぱー打ってちょっとずつ殴っていったらとうとう大量ドローからサーファー引かれて一気にクロバイ打たれてデル・フィンを失う
それでもボルベルグでちょっとずつブロッカー消してったけどマリエル登場。
相手は盾を自分のサーファーに打つという鉄壁の防御に対し、こちらは双月とか青銅とかをドロー・・・相手にデル・フィンまで出されて何もできず
もちろん次のターンにグロリアス出されて一斉攻撃されて負け
ワイバーンはシールドに眠ってましたwww

結果ベスト32で敗退

関西の時に書いた目標の決勝トーナメントの1回戦を勝つ、っていう目標達成したのでかなりの上出来のはず。
ただ負けたのが除去ガーディアンだったのがかなり悔しい・・・
負ける気しなかったんだけどな~


連れていってくれたおやつの方ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (2)

2007年8月26日 (日)

疲れた…

携帯の電池がヤバイので結果のみ

ベスト32止まりでした

詳細は明日…

| | コメント (2)

2007年8月25日 (土)

三嶋屋

大会レポ 三嶋屋
大会形式 スイスドローのマッチ戦
参加人数 30人より多い
使用デッキ 黒ラン

1回戦 転生デル・フィン
1セット目
こちらは4ターンバジュラズ決めるが相手がパルピィから転プロでメルキス出してきた
大地でアナライザーに変えたら今度は転生無いもよう

バジュラズで押し切って勝ち
2セット目
今度は4ターンデル・フィンやられるがシールドからバベルが(´∀`)

破壊してからランデスしていき勝ち

2回戦 デフォーマーランデス
1セット目
大量のドローとブーストしてたのでロスト打ったら相手ストップ
レッドで殴って勝ち
2セット目
今度はロスト来なかったのでデフォーマーを使い回されてマナがほとんど無くなる…
一斉攻撃されて負け
3セット目
今度は牙でビート仕掛けられるがトリガーが大地とサーファーって神がかってた(^-^)

ロスト打てたので相手ストップ

そのままずるずるいき相手の山札切れで勝ち

3回戦 連ドラ
1セット目
大地が手札に4枚きた(´Д`)

幸運にも相手はルピア出して来なかったのでヤケになって青銅→大地→大地でホワイト召喚

そのまま押し切れて勝ち
2セット目
お互い事故でこっちはブレインスタート
ルピア来なかったので焦土→宝剣→ボルメで押し切れて勝ち。
運いいな〜俺(´∀`)

4回戦 tototaroさん 除去ガーディアン
1セット目
アクアンの後にロスト打てたので勝ち
2セット目
バザガで微妙に破壊していくがしのがれて山札切れで負け
3セット目
クロバイでスケバイ落とされた(´Д`)
ボコボコにされました…orz
負け

5回戦 楚良さん 除去ボル
1セット目
ロスト打ってからホワイト召喚
トップで盾orz
まぁよくあることだと思いレッド召喚

トップで盾(´Д`)

…攻めてを失って墳墓まで打たれて負け
2セット目
ブーストしてロストか宝剣か迷ってロストにしたらパルピィからの墳墓…

え〜と…
青銅、青銅、サーファー、サーファー、トリッパー、トリッパーですね(・・;)

あ、裁もそちらと被ってましたか(´∀`)

え〜と……

7マナ一気に吹っ飛びましたorz

諦めずに大地で青銅を青銅に、ってやりまくったらなんとか回復

ホワイトが除去されなかったのでなんとか勝ち
3セット目
2回もくらってるのに学習せずにまた墳墓でマナが吹っ飛びました…
ホワイトにペトフレつけられて負け

結果 3勝2敗で圏外っす

| | コメント (0)

2007年8月24日 (金)

調整会

三嶋屋にて調整してきました~

最近俺は紙に戦績とか書いてたんだけど今更ながら携帯でいいじゃん、って気付きましたとさorz

関東は牙バジュラズで行こうとしてたんだけど黒ランに1回も勝てない・・・
だったら俺も作り直そ~って感じで作ったらこっちの方が勝率良かった


牙バジュラズ 16勝11敗
黒ランデス   12勝04敗

決戦直前なのにここにきて使用デッキを迷うという事態(ーー;)


今週末の予定
土曜日 三嶋屋のDR→おやつへ向かう
日曜日 関東大会

とりあえず明日の三嶋屋の大会は黒ランでいってみようと思います。
俺と当たった人、ビートは勘弁してくださいm(__)m

| | コメント (0)

2007年8月23日 (木)

自由すぎるってのも困る

今日もまたやる事の無い日々・・・

※暇だな→勉強でもするか
この流れは俺の中に存在しません

他の人は勉強してるんでしょうね、偉いなあ~

いよいよ関東大会まで後3日となった訳ですが全然調整できてない事実
かなり暇なんで明日誰か調整しませんか~?
三嶋屋、ブランチ、公式大会の前だからおやつ、どこでもOKです(^_^)

ほとんどバジュラズしか使わないのでランデス嫌いな人には厳しいかも・・・

| | コメント (3)

2007年8月22日 (水)

ひ~ま~だ~

甲子園マジで凄かった~
見終わった後は何もすることが無くなる・・・
とりあえずファイルの効果が強くない一応レアのカードを抜いていこうと思って整理してたらかなりのカードを抜く結果になったし
俺はこんなカードばっかり入ってたファイルを見せてたのかorz

整理の途中でレベリオン・クワキリを見つけたので新しくビートダウン作成。
デラセルナなんてスペース見つけられなかったので入れてねーしww

今日のCGIはさっき作ったビートで参戦予定(^_^)

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

やっぱりバジュラズ

ブランチ行ってうつな人さんと結構回してきました。
使いなれないイニシエとか青単とか使ったらやっぱり微妙な結果に・・・
やっぱりバジュラズが1番なれてて使いやすいっすww

関東もこれでいくかな
赤単は無理だけど青単には一応勝てるし、連ドラにも牙でビートすればなんとかなりそうだし(^_^;)

昨日使われて思ったんだけどレベリオン・クワキリって強いっすね

| | コメント (2)

2007年8月20日 (月)

困ったときは昨日の話

今日は昼まで寝ててそれからビデオとかをだらだらと見ながら暇を潰してました。終わり

一行で終わる内容だったので昨日の大会以外の話でも・・・

24時間テレビを徹夜で見る予定だったんですが、あまりのつまらなさに仮眠。
久しぶりに朝に起きれておやつへ向かう。
大会が始まるまでは知り合い少ないので隅の方で座ってたり他の人のフリーを観戦
俺の人見知りっぷりは異常なので当分この状態が続くかな(^_^;)

大会で負けた後は皆遊戯モードに切り替わったので暑さを凌ぐ意味でもコンビニへ
しかし日曜日だから読む本がない(ーー;)
適当にパラパラと本をめくって早々におやつへ戻ることに

またまた隅の方で座ってたらなぜかエスパー登場(゜o゜)
なんか携帯で甲子園見てたので俺も見てたら13回の裏でサヨナラ!!
音があまり聞こえなかったからよく分からなかったけど・・・

その後フリーしてたら負け越しになったからやけで青単を連続で使う
連戦連勝だし\(^o^)/
クリスタル・ブレイダーが入ってない変な青単だけど強え~w

勝ち越したのでもちろんエスパータクシー使用決定(^^♪
交通費700円ぐらい浮いたしwwwホントありがとうございましたm(__)m

関東大会行ったら貧乏生活に突入なのでこれからは節約せねば・・・

| | コメント (0)

2007年8月19日 (日)

おやつのじかん

大会レポ おやつのじかん
大会形式 トーナメントのマッチ戦
参加人数 いっぱい
使用デッキ 牙バジュラズ

1回戦 連ドラ
1セット目
相手は当然のごとくルピア→バルガ
こちらは双月→双月で4ターン裁に成功。
鳥達を吹き飛ばして大量ドロー
バルガの効果でドラゴン出てきたらヤバかったが運良くハズレ(^-^)

ラッパーで破壊したら止まったのでボルベルグでごり押し勝ち
2セット目
今度はジャガルザーでごり押して、相手のフレミングの突撃も大地トリガーしてくれて勝ち

2回戦 アシダケマンさん 除去ガーディアン
1セット目
牙でビートしていき途中バジュラズクロス。
ペトでパンプされたガーディアンのパワー越えて何も考えずにビート
ブレイガーを大地で変えてワイバーンで勝ち
2セット目
また牙でビートしていきバジュラズついてないボルベルグ2体と共にごり押し。
マリエル出されるがトップデックしたコーライルで戻して勝ち

3回戦 青黒グラデビ
1セット目
アルフェラスを大地で変えて奇跡のラッパートリガー(´∀`)

大地でザーディアも出して牙で殴って勝ち
2セット目
スレイヤーのやつが止められずにシールド0に…
破壊しなきゃしょうがないのでヘリオスで一掃
なぜか提督いなかった
もっと早く破壊しときゃ良かったし(´Д`)
これは勝てるかな〜って思ったらトップで進化引かれて負け。
3セット目
3連続後攻orz
たいした足止めもできず相手の思い通りにビートされる

またダメ元でヘリオス出したら今度は提督持ってて負け。

結果 3没

やっぱりビートには勝てません(´Д`)

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

ミッキー島田店

大会レポ ミッキー島田店
大会形式 スイスドローのマッチ戦
参加人数 11人
使用デッキ 牙デル

1回戦 緑白セラフィム
1セット目
牙出したらラグマールでマナに送られて攻めてを失い、イニシエなみのタップキルをくらい完全に制圧される。
アポカリ握ってたけど6体並んだ瞬間に一斉攻撃されて負け
2セット目
青銅→トリブレ→の時点でラグマール出されて進化阻まれるが双月引いたので1ターン進化に成功。
そのまま押し切って勝ち
3セット目
2セット目と同じような展開からジャガルザーと絡めて一斉攻撃で勝ち。

2回戦 赤黒白WS
1セット目
キルスティン出る前に殴り切ろうと思ってシールド削っていったらまさかの獄門(´Д`)
シールド一気に吹っ飛んで負け
2セット目
ジャギラのハンデスが強すぎるが裁残ったのでリカバリー。
キルスティン出されたがワイバーンで一掃
そのまま押し切って勝ち。
3セット目
ラメール→サピエント→ラメール→ラメールで完全に制圧された…
6体並ぶ暇もなく攻撃された負け

3回戦 牙バジュラズ よっしーZさん
1セット目
バジュラズをガーデナーで埋めるが牙でごり押しされて押し切られて負け。
2セット目
また牙でごり押されるが大地トリガーで雑魚に変えてジャガルザーでごり押して勝ち
3セット目
バジュラズで押し切られて負け

4回戦 除去ガーディアン タコヤキくん
1セット目
記憶喪失…
牙で押し切って勝ち
2セット目
記憶喪失…
マリエルが除去できなくて負け
3セット目
確か両方ともデル・フィン出して両方ともサーファートリガーしてこっちがウインドアックス→牙で勝ち

結果 圏外

| | コメント (0)

2007年8月17日 (金)

勝てる気がしね~

昨日のCGIの大会でまた1没してとうとうランキングから脱落・・・
大阪大会で調子に乗ってた自分に対する罰でしょうか?
今日も2没とか酷い結果に終わったし(ーー;)

今週末の予定
土曜日 ミッキー。寝坊したらブランチ
日曜日 おやつのじかん

←のカテゴリーの中の募集カード一覧もたまには見てやってくださいm(__)m
新デッキ作ったら足りないカード続出したので更新しときました。

| | コメント (0)

2007年8月16日 (木)

赤緑青バジュラズタッチデル・フィン

書くこと無いのでこの前の大阪大会で使って決勝トーナメント1回戦で赤単相手に散ったデッキレシピ載しときます。

赤12枚
コンセント×1
ジャガルザー×1
ヘリオス・ティガ×1
ボルベルグ×2
バザガジール×1
ワイバーン×1
スクラッパー×2
バジュラズ×3

緑15枚
双月×4
青銅×4
牙×2
オチャッピィ×1
大地×4

青9枚
エナライ×2
サイブレ×1
チューター×2
コーライル×1
サーファー×2
ストクロ×1

白1枚
デル・フィン

虹3枚
ザーディア×1
ウインドアックス×1
裁×1

解説
4ターンバジュラズからどんどんランデスしてって押し切るデッキ。
万が一バジュラズが来なかったら牙でビートしていきます。
案外これでも勝てたりします。
結局牙3枚は事故るのでやむなく断念・・・
ジャガルザーとウインドアックスを2積みにしたかったんですがスペースの都合上1枚に。
コンセントとコーライルは意外なところで活躍したりしてかなり強いです。
相手の3ターンルピア止めたり同系に先攻取られたときの返しとかに
デル・フィンは1枚でも牙でブーストするので結構来ます。
一応素出しの可能性を作るためにザーディアを採用。
チューターで落ちてもオチャッピィで回収すれば大地で出せます。
除去ガーディアンには回りしだいでは勝てることもありますがやっぱり相性悪いですね
エンフォーサー&ペトマリ対策にガーデナー積んでもいいんですが俺にはそんなスペース見つけられませんでしたorz
公式大会でも証明された通り速攻にかなり脆いです・・・
双月出せないと勝ち目ありません(^_^;)
連ドラには牙出してビートすればなんとか勝てることがあります。

プレイングしだいでは強いっぽいですので参考になれば嬉しいです。

| | コメント (0)

2007年8月15日 (水)

暇な生活

あ~暇です。かなり暇です

昨日言ってたビートですが予想通りCGIで勝ったり負けたりの繰り返し・・・
ロウバンレイが重すぎるって結論に
全体的にパワー低いのでラッパーで壊滅
ゴンタは高いですがゴンタとブレイブハートが一気に吹っ飛ぶとか結構あるし

結局このデッキでも除去ガーディアンにあまり勝てなかったので崩せない時はあのカードしかないっすね。

「アポカリプス・デイ」

一気に壊滅させて余ったマナで小型召喚とか

タッチで白入れて回してそれでも勝てなかったら解体決定!!

| | コメント (0)

2007年8月14日 (火)

スランプ?

いや、本来の姿に戻っただけなのだろうか・・・
最近CGIで全然勝てない。
バジュラズも牙デルも普通に負ける
大阪大会で力使い果たしたっぽいですw

なんか急に作りたくなったからインビンシブル呪文使うデッキ作ってみた。
もちろん勝てないorz

除去ガーディアンに勝てるデッキってなんですか~???
マッドネス大量投入&ロウバンレイ、ブレイブハート突っこんだビート作ろっかな
エンフォーサーはガーデナーで対処してマリエルはコンセントで破壊。と
また微妙なデッキになるのは分かってますが

誰かムラマサのコンセント4枚交換してくださいm(__)m
使わないって思ってたら急に必要になった

| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

あ~悔しい

次の日になってから悔しさやどんどん溢れてきてます・・・
あ~なんでじゃんけんでグー出したんだよ俺orz

先攻なら絶対勝ってたし・・・ザーディア手札に持ってたしetc

後の祭りなんですが後悔せずにはいられない。

東京ではバジュラズやめようと考え中。
大阪でビートはなんの意味も無いことが分かった上に除去ガーディアンが更に流行るっぽいから相性の悪いバジュラズが絶望的・・・
テルス出されたら本当に厳しいんだよね ウインドアックス2積みしたいけどスペース無い

多分牙デルフィンで行くっぽいです。バジュラズとボルベルグのスペースを
ガーデナー、デルフィン増量、呪紋、デラセルナ、アポカリにチェンジして

アポカリさえあればロックされても希望があるからね(^_^)

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

大阪公式大会

徹夜で調整してたのと緊張してたせいでうろ覚えですが公式大会に出てきました。

予選の方式は分かってたけどあまりの席の少なさに1回しかチャンスが無いと覚悟してバジュラズで参戦

1回戦 バジュラズ
同系は先攻ゲーってことでじゃんけんに勝ったので4ターンバジュラズで勝ち

2回戦 イニシエ
またバジュラズで殴ったらサーファー…
ゴーゴンシャックとか大量展開されて殴られるもこっちもサーファートリガー
ジャガルザーで一斉攻撃して勝ち。

3回戦 青単
3ターンでチャンピオン2体とかありえない事態に陥るが大地×2で種に戻す。
相手が止まったのでコーライルで邪魔してジャガルザーで勝ち

4回戦 青単
チャンピオン→ブレイダーって来るが1枚目がラッパー。
チャンピオンにかなりシールドけずられるも大地からザーディア出して止める。その後はジャガルザーで一斉攻撃で勝ち

決勝トーナメント

1回戦 赤単
相手が子供でなんかスリーブとかの雰囲気から絶対赤単だと思い、先攻ならなんとかなると思ったが後攻。

双月→青銅→牙って最高のまわりをしたのにノートリガーでは止まるはずがなく1分ぐらいで敗退。

なんとか予選突破の連続記録守れたから満足かな。
もともと予選突破が目標だったはずなのにいざ突破すると今度はさらに上を欲張るとか…
人間の欲望はキリが無いですね

多分行くと思われる東京の目標

決勝トーナメントの1回戦を勝つ

| | コメント (2)

2007年8月11日 (土)

三嶋屋

大会レポ 三嶋屋 参加人数 25人ぐらい 大会形式 スイスドローのマッチ戦 使用デッキ 大阪出場予定バジュラズ 1回戦 除去ガーディアン 1セット目 青銅→バジュラズって繋げたらテルス×2出された。 やべーって思ってたら裁トップ(^-^) 一気に破壊して大量ドロー その後はデル・フィンにバジュラズくってけて殴って勝ち。 2セット目 双月→青銅→牙→チューター→大地でデル・フィンとばか回り 呪文封じて殴って勝ち。 2回戦 子供のバジュラズ 1セット目 青銅→チューター→牙で殴ったら相手も牙で相討ちにされる。 けど手札がいっぱいあるので大地経由でデル・フィン出して相手がストップしたのでそのまま勝ち。 2セット目 先攻4ターンバジュラズで押して牙と一緒に殴っていって勝ち。 3回戦 tototaroさん 除去ガーディアン 1セット目 マリエル&エンフォーサー&ペトで負け 2セット目 1セット目と同じ 今度はLOになっただけ 4回戦 青黒ビート 1セット目 デンデンをコンセントで破壊しちまちま殴られるが裁で一掃。 牙2回召喚したらいつのまにか18マナたまってたのでバザガにバジュラズクロスで制圧して勝ち。 2セット目 牙から大地でザーディア出せたので相手がストップ。 ジャガルザーとかで一斉攻撃して勝ち。 入賞圏外 ってことで今からおやつ行きます

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

運を使い果たしてしまったような・・・

昨日で多分運使い果たしました
普通のフリーで結構調子よかったから優勝できるかも、って思ってたバジュラズがなんと優勝
しかしそれまでの対戦は運がいいとしかいいようが無い戦いばかり・・・
ビート相手にラッパー来たり連ドラとか青単相手に先行取れたりデル・フィン出されて絶望的な状況になったときにサーファートップデックしたり・・・etc

今日も優勝したら自信持っていいかもしれませんが多分1没してきますw

まだまだ構築甘いから去年みたいにおやつの人にアドバイス貰いたいな~
去年はまだ無知だったからどんなに凄い人のアドバイスかも知らずに受け流してた自分がアホ過ぎた(ーー;)
結果は決勝トーナメント1没という雑魚ぶり


「双月3、青銅3っていうのが数をキレイに見せようってしてるとしか思えない。双月4、青銅2でしょ。こんだけドローソースあるんだから」

このアドバイスに対し俺は試しもせずに青銅減らすのは考えられないと言ってしまったorz

俺より明らかに強い人が言ってくれてんだからせめて試すのが普通なのに・・・
反論するならまず試せよって話だし

今週末の予定
土曜日 朝三嶋屋のDRに出た後昼からおやつへGO。その後ずっと調整
日曜日 大阪公式大会。予選で散ってきます(^^ゞ

| | コメント (2)

2007年8月 9日 (木)

出校日とかいらなくね?

くそ暑いなか自転車30分こいで学校行ってきました。
2学期になったらこれが毎日続くと思うと地獄ですね・・・

大阪まであと僅かですが未だにデッキ決めてないし
2つまでは絞れたんですけどね~

ってか昨日作ったバジュラズがなぜかCGIで絶好調という奇妙な現象w
今のところ17勝3敗。しかも何故かほとんど先行もらってます

対戦結果まとめってページにもデッキ載るようになったのはちょっと嬉しかった(^.^)
今日の大会でも上位に行けばバジュラズで出よっかな~

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

ブランチにて

調整のために行ってかなり回してきました。

とりあえずガーディアンは使いこなせないって事が判明。
牙デルは今日は27勝30敗と負け越し…
連ドラ相手にかなり連敗した
今更だけどバジュラズの強さを嫌というほど再確認出来たのが収穫かな〜

ガーデナーが来るはずもなくボコボコにされました(´Д`)

ってことで自分もバジュラズ作り直す事決定!

以下自分のメモ
牙3枚は妥協しない
コンセントは著作権侵害だけど強いので絶対入れる
オチャッピィ&ハルカス必須
ボルメのスペースはボルベルグに
ドルボラン入れたいけどスペースによっては妥協
自分が使うからガーデナーは必要なし

こんな感じかな?

| | コメント (2)

2007年8月 7日 (火)

服買ってきた

今日は夏期講習の後イオン行って服買ってきました。
受験勉強で忙しい友達に勉強しない暇人の俺が必死に頼んで成立
俺のファッションセンスはかなりヤバイので友達に全部選んでもらったしw
その後寿司まで奢ってもらうとかwwホントありがとうございましたm(__)m

刻々と公式大会が迫ってる中で俺は気付いてしまった・・・
相手に先行取られて4ターンバジュラズされたら絶対勝てないってことに(^_^;)
ガーデナー突っこみましたよ。もちろん

こんなんで対策できるか分からないけど無いよりはましでしょ

| | コメント (0)

2007年8月 6日 (月)

夏期講習初日

今日から夏期講習。
塾に行くのは中3の受験勉強以来だから結構久しぶり。
案の定迷ったけどなんとか到着したけど2時間目の授業の部屋の前にいろいろと教室変更の張り紙が・・・
自分のだと思った講座の変更教室に向かって時間潰して英語始まると思ったら何故か数学・・・
即効退室して係りの人らしき人に番号言って他の教室に向かったら今度は古典orz
もう1回張り紙見に行ったら実は変更されてなかったとか(ーー;)

なんか中学の時も思ったけど塾の先生っていちいち偉そうなんですよね。
~だからこれしかありえません、とかこの問題はテストで見たことないんで覚えなくていいです、とか。
受け流してたけど衝撃の一言が・・・

「ぶっちゃけ学校では嘘しか教えないから忘れろ」

いやいやwいくらなんでも言いすぎだろ

カード
今日ガーディアン結構組みなおしました。
1人で仮想的と回しても弱かったら意味無いんで。とりあえずミスト入ってなかったので即効投入。ついでにペトローバの数を減らしてハイドロ投入してクロバイ全抜きのジェニーとロストに

けどやっぱり1人でやると当たり前だけど相手の手札見てる状態ってのが無意識に影響しちゃうんだよね
デラセルナがいる時はハンデス打たないとか、
とりあえず昨日のCGIの大会でも準決勝で除去ガーディアンに負けたのでなんとか勝てるようにせねば(-。-)

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

模試とかめんどい

アピタのDRに出たかったけど模試があったので出れませんでした・・・
終わってからすぐアピタ行ってSと即フリプレ。
なんか2ヶ月ぶりに大会来てカード弄ってないらしい。
昔と比べると俺でも分かるようなプレミス連発とか
やっぱりブランクがあるとどんな人でも鈍るんですかね?
とりあえずもう黒バジュラズはガーディアンにもビートにも勝てないので大阪で使うのは断念。
やっぱり2日前に作ったデッキが微妙に調子いいのでそれ使うことになりそう

今日の戦績 17勝14敗

また5割近い勝率だけど最近気付いたけどこれは強い人と回しての勝率なんだよね
ってことは大阪の予選で強くない人と当たればいいんだ(^_^)
事実俺の公式大会での予選で当たる人はあまり強くない人が多いし
俺よりあきらかに強い人が予選で落ちてるときにちゃっかり勝ち上がってたり

ガンスリンガーってのがどういうふうになるかまだ完全に把握してないので今までのデータは通用しないかもしれないけど

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

ミッキーゼロデュエル

大会レポ ゼロデュエル
参加人数7人
大会形式 総当たりのマッチ戦
使用デッキ ドラゴン
総当たりとか初めてです(^-^)
初戦 tototaroさん ドラゴン
1セット目
ルピア来ずにバルガに殴られて負け
2セット目
=1セット目

2戦目 竜崎さん エンジェル
1セット目
ルピア来ない
相手はブレチャからヘブンズでシリウス出してくる
アルカディアス出されたけどアポカリがあるさと思ってたら殴ってこず…
数ターン後にデルフィン(´Д`)
結局アポカリは入ってましたとさ
2セット目
ルピア来ずにガチガチに展開されて負け
3戦目 ドラゴン
1セット目
だからなんでルピア来ないんだよ(T_T)
5ターンバジュラやられて負け
2セット目
ルピアやっときてバルガ→バルキリー→バジュラ持ってくるってやったら相手のシールドからデモハンorz
相手のバルガに殴り返され場がルピアだけになり次のターンにバジュラ出されて負け
4戦目 Y太くん ドラゴン
1セット目
ルピア来ずに相手にバジュラ出されて負け
2セット目
ルピアあったけどチッタ出されたのでガルドス警戒して破壊しておく
そしたら相手はルピア→バルガ→フレミング…
6体並んだからアポカリくれば大丈夫だと思ってたらバルガの効果でインフィニティとか(´Д`)
アポカリきたけど1体も吹っ飛ばず負け
5戦目 まゆあけさん エンジェル
1セット目
またルピア来ずに大量展開許しそのまま押し切られて負け。
2セット目
5ターン目までお互いノーアクション
6ターン目にバルガ出すのが普通なのに6マナドラゴンなくて今更引いたルピア出す
当然相手はヘブンズで次のターンから殴ってくる
アポカリきたけど5体しか並んでなくて負け
6戦目 ドラゴン
1セット目
何故かルピア引いてバルガ出すも相手が先行で同じ回りをしたので押し切られて負け
2セット目
またルピア→バルガって出して本当ならバルキリーに繋ぐんだけど入賞しないの確定してるので遊びでトットを召喚
バルガからのドラゴンで一気に殴ろうとしたら効果失敗…
大いに利用されて負け。

結果 全敗(´∀`)

結論 ルピアに猛烈に嫌われてるのでドラゴンは使っちゃダメ

| | コメント (2)

ミッキー島田店

大会レポ ミッキー島田店
参加人数 10人
大会形式 スイスドローのマッチ戦
使用デッキ 呪文メタカース
1回戦 よっしーZさん 牙デルフィン
1セット目
パラオ出すの遅れたのでミストとかをザーディアで破壊されてそのままジャガルザーで押し切られて負け
2セット目
パラオとかで守り固めてミストで大量展開。
呪紋でトリガー封じて勝ち。
3セット目
ミストが大地で消されたのでドローがストップ。
バザガで制圧されデルフィン出されて負け。
2回戦 tototaroさん 除去ガーディアン
1セット目
ブロークンで遅らしてミストで大量展開。盾対策にもう1枚ミスト出す。
パラオもいるし墳墓引かれなければ大丈夫だ

引かれた(´Д`)

一気に吹っ飛んで負け

2セット目
今度は大量展開して相手のシールドを呪紋と絡めて一気に0にして勝ったと思ったらエンフォーサー…
大地引けばワイバーン出して勝ちだったが引かなかったので立て直されてそのままずるずるいき山札切れ。負け
3回戦 タコヤキ。君 除去ガーディアン
1セット目
もう3位にも入れないと確定なので2人ともやる気なし…
だらだらとやりミストを破壊されドロー出来なくなりグロリアスで負け
2セット目
またミスト破壊されどうにもできずグロリアスで負け

結果 3連敗で圏外

大阪これでいけると思った俺が馬鹿でした

それでまた手伝ってもらって(1人でデッキ改造しないのは仕様)改良しました。

| | コメント (2)

2007年8月 3日 (金)

ハヤカワ六番町店

大会レポ ハヤカワ六番町店
参加人数 8人
大会形式 スイスドローのマッチ戦
使用デッキ 新しいバジュラズ
1回戦 うつな人さん キキカイ
初戦から潰し合い…
1セット目
ゴーゴンシャック→ブロークン→ブロークンって並べて呪文封じてどんどん並べていく。
相手シールド6でこっちクリーチャー7体で呪紋召喚して勝った(^-^)

…って思ったらキキカイがあった…
チキンなのでそのままエンドしたら大地で変えられる

次のターン大地トップしたのでまた呪紋出して今度は殴っていく

イモブレに結構てこずるがそのまま押し切って勝ち
2セット目
バジュラズマナに置いてジェニーでバジュラズ落とされて残り1枚に…
なんとか引くがまたイモブレが刺さる…
けど小型が連続して出せたので押し切って勝ち

2回戦 ヘブンズの改良型
1セット目
何故かクルトとかジェスとか出てくる…
ゴーゴンシャックでヘブンズ遅らしてガッツンダー&バジュラズで制圧し勝ち
2セット目
今度はビート仕掛けられてシールドが残り1枚になるもまたガッツンダーで制圧しマナを無くしてから殴りに行く…

ヘブンズ(´Д`)

サイフォス×2出てきてノートリガーで負け
3セット目
また同じように展開して今度は呪紋来るまで待ってから殴っていって勝ち

3回戦 ヘブンズの改良型
1セット目
今度はサリエスとか出てきた
またゴーゴンシャックで遅らしてコーライルで時間稼いでバジュラズ来るの待つ
来てからはつけてごり押して勝ち
2セット目
やっぱりゴーゴンシャックが刺さってバジュラズでごり押し。
今度は呪紋出せたのでヘブンズがシールドから来たらしいが使えず
そのままコーライルとかでブロッカーどかしてごり押して勝ち

結果 優勝〜
何気にキキ初めてっぽい
けどこの一応優勝デッキは改良されて1日で姿を消しました

大会終了後うつな人さんと回して記録取ったらまた15勝15敗と勝率5割のデッキだと判明したので手伝ってもらってデッキ改造

そしたらリバイバーが足りなくなるという事態発生
この前交換したばっかだしorz

明日のミッキーで使いたいので誰かリバイバー交換してくださいm(__)m

明日は
起きれたらミッキーに
ちょっと寝坊したら三嶋屋に
寝坊したらブランチに行きます

| | コメント (4)

2007年8月 2日 (木)

待ち望んだ夏休みの生活

昼の2時ぐらいまで寝てて昨日録画した番組みながら昼飯食って適当にゴロゴロしながらカード弄って漫画読んでお菓子食べて・・・etc

けどこの生活は来週から夏期講習が始まるから長くは続かない・・・

ラブエルフィン型の黒ランデスにデル・フィン突っこんで5色にしました。
ザーディアも入れたかったけどほんとにスペース無かったから断念・・・
デル・フィン入れるのにも色々断念したから無理だった


一応新デッキは完成したけどプレイングがまだ分からん(ーー;)
CGIでは一応勝ててるけどリアルで勝てるかは未定
明日からの大会ラッシュの時に試して雑魚だったら即効解体ですね(^_^;)

今週末の予定
金曜日 ハヤカワ六番町店
土曜日 ミッキー島田店
日曜日 模試orz Sがいること期待してアピタに向かうけど大会には参加不可能
そういえば最近フリプレしてないな~



明日は雨らしいので自転車で駅に向かうのが嫌なんで親に送っていってもらおうと思ったのですが朝しか不可能らしい

ってことで朝からいますね。

| | コメント (0)

2007年8月 1日 (水)

ブランチ

に行ってきました。
ってか昨日ブログ更新使用と思ったらメンテナンス中とかorz
携帯から投稿しようとしたけど案の定反映されず・・・
なので今日強引に日付変更しときました。
昨日書いたのには間違いないんで

で、回した感想なんですが
せっかく調整してるのに他の人みたいに自分のデッキの弱い点を見つけて改良点を改善するということが出来ないので調整と呼べないんじゃないか?ってことですね
今回から1回対戦するごとに勝敗をメモることにしたんですが大阪の候補デッキが全部勝率5割程度・・・






新しいデッキ作ろうかな~
ゴーゴン・シャック、キャバルト、パクリオ、ブロークンホーン、コーライルとかで邪魔してバジュラズをガッツンダーに付けるっていうデッキ作りたい(^_^;)
まるで除去サファ全盛期のメタデッキみたいな感じで

問題は赤単に勝てなさそうってことだけど・・・そこは俺の手持ちほとんどがそうなんで関係ないしw

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »