« 暇な生活 | トップページ | 勝てる気がしね~ »

2007年8月16日 (木)

赤緑青バジュラズタッチデル・フィン

書くこと無いのでこの前の大阪大会で使って決勝トーナメント1回戦で赤単相手に散ったデッキレシピ載しときます。

赤12枚
コンセント×1
ジャガルザー×1
ヘリオス・ティガ×1
ボルベルグ×2
バザガジール×1
ワイバーン×1
スクラッパー×2
バジュラズ×3

緑15枚
双月×4
青銅×4
牙×2
オチャッピィ×1
大地×4

青9枚
エナライ×2
サイブレ×1
チューター×2
コーライル×1
サーファー×2
ストクロ×1

白1枚
デル・フィン

虹3枚
ザーディア×1
ウインドアックス×1
裁×1

解説
4ターンバジュラズからどんどんランデスしてって押し切るデッキ。
万が一バジュラズが来なかったら牙でビートしていきます。
案外これでも勝てたりします。
結局牙3枚は事故るのでやむなく断念・・・
ジャガルザーとウインドアックスを2積みにしたかったんですがスペースの都合上1枚に。
コンセントとコーライルは意外なところで活躍したりしてかなり強いです。
相手の3ターンルピア止めたり同系に先攻取られたときの返しとかに
デル・フィンは1枚でも牙でブーストするので結構来ます。
一応素出しの可能性を作るためにザーディアを採用。
チューターで落ちてもオチャッピィで回収すれば大地で出せます。
除去ガーディアンには回りしだいでは勝てることもありますがやっぱり相性悪いですね
エンフォーサー&ペトマリ対策にガーデナー積んでもいいんですが俺にはそんなスペース見つけられませんでしたorz
公式大会でも証明された通り速攻にかなり脆いです・・・
双月出せないと勝ち目ありません(^_^;)
連ドラには牙出してビートすればなんとか勝てることがあります。

プレイングしだいでは強いっぽいですので参考になれば嬉しいです。

|

« 暇な生活 | トップページ | 勝てる気がしね~ »

デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暇な生活 | トップページ | 勝てる気がしね~ »