« 疲れた… | トップページ | 無駄に寿命を浪費 »

2007年8月27日 (月)

関東大会レポ

携帯から書いてたら最後の方で間違えて電源2回押して消えたorz
普段だったら消えちゃいました、っていって終わるけど公式大会レポなのでパソコンで書き直してます。


関東は調整会で好調だった黒ランで出る予定でしたが、その前のDRでいまいちの結果に終わり、おやつの総当りで最下位という結果に・・・
まさか罰ゲームを自分がやるとは思わなかったし
サイダーを一気飲みとか無理にきまってるだろww

結局関西でも使ったバジュラズで参戦する事に決定。
内容はこの前のバジュラズからコンセント→ストームジャベリンに変更したのみ
コンセントは確かにかなり強いんですが関西の結果を受けて除去ガーディアンが流行ると予想してメタとしてジャベリンを投入。青単にも刺さるし、東京着いてからのフリプレで地味にWSにも刺さることが判明。ミスト消せるのはでかいですねw

なんか関西と違い並びなおせると知ってちょっと安心して予選に挑戦。
結構前の方に並べたからチャンスのはず!

1回目

1回戦 3色ビート
ゴンタ→青銅ってきたけどラッパートリガー(^.^)
返しにバジュラズ出してランデス始めるが相手もラッパートリガー(´Д`)
場が壊滅し小型に押し切られて負け。

即効で負けたのでダッシュで並びなおすことに
並んでる最中に何故か黒ランでしか勝てないってインスピきてラブ・エルフィンを入れた形に改良することに。ちょっとずつ進みながら頑張って入れ替えてなんとか完成したのでエスパーに手伝ってもらって1人回しをすることに

・・・・・・全然回らん(´Д`)

素直に諦めてバジュラズで2回目も参加することに

2回目

1回戦 牙ビート
先攻ゲーに入ってランデス。
相手が小型並べてたのでザーディアで全部破壊、そのまま勝ち

2回戦 赤緑速攻
相手ブレイズ・クロー→ポレゴンに対し、こちらエナライスタート・・・
なんとかサーファートリガーして双月→青銅でブースト。
次のターンにザーディア出すことに成功したので相手ストップ。一斉攻撃で勝ち

3回戦 ランデス
こっち双月→チューターとちょっと事故ってたけど相手はその上をいく事故でチュータースタート。さすがにそこまでの事故には負けるはずが無くバジュラズで勝ち

4回戦 ビート?
青銅→ギガホーンでホワイト引っ張ってこられたけどランデスで出せなくさせてそのまま押し切って勝ち

予選突破~♪

なんとか去年の春からの公式大会予選突破記録を維持することに成功。
途切れた時結構ショック受けるんだろうな~

予選終わった後フリプレしてたら決勝1回戦の相手が強豪だとしって他の予選突破した人に番号札の交換も申し込むもあっさり拒否される(^_^;)

決勝トーナメント

1回戦 テッピーさん 黒ランデス
黒ランデスって分かってたので絶対先攻取らないと、って思ってじゃんけんに望んだら負け
多分俺は勝たないと、って思ってじゃんけんすると負ける傾向にあるみたいです

運よく相手はトリッパースタートじゃなく青銅スタート。
こっちも青銅スタートとまずまずの回りの時に相手のスケバイでこっちのバジュラズと牙が落ちる・・・その後ドローでリカバリーしたと思ってたら相手のロスト(´Д`)
またドローでリカバリーできたら相手の大地→ザールベルグ→宝剣で4マナ一気に削られる。次のターンにレッド召喚されたけどここで相手の手札が0になったので多分チャンス

クロウラー→コーライルで足止めして次の召喚もサーファー出してから大地でデル・フィン召喚
次の召喚は対処できずサーファーでクロウラー戻されて殴られる。
相手クリーチャー牙、サーファー、ザールベルグでこっちシールド1枚・・・
マナにザーディアあるから大地なら希望がある、と思ってめくる

ホントに大地トリガーしたしwww

運ゲー炸裂してなんとか生き残り、返しにボルベルグとかで一斉攻撃で勝ち。
後で聞かされたんだけど牙から殴られてたらWブレイクで負けてたらしい

2回戦 除去ガーディアン
また青銅スタートでバジュラズがハンデスで落ちたからか盾で青銅を埋めにきた
もう無いと思ってメタのジャベリン召喚
刺さるかな~って期待したら相手はブレインでドロー
豊富な手札から盾でジャベリンさようなら~。全然刺さりませんでしたorz
バジュラズが来なかったけどちょっとずつブーストして大地でデル・フィン出すことに成功
相手がサーファーもってなかったのでそのままデル・フィンでごり押し。
しかし相手のミスト消せずにドロー許してしまい2体目のミストまで出てきた・・・
パラオ2体出てるのでラッパー効かないのでしかたなくパラオにラッぱー打ってちょっとずつ殴っていったらとうとう大量ドローからサーファー引かれて一気にクロバイ打たれてデル・フィンを失う
それでもボルベルグでちょっとずつブロッカー消してったけどマリエル登場。
相手は盾を自分のサーファーに打つという鉄壁の防御に対し、こちらは双月とか青銅とかをドロー・・・相手にデル・フィンまで出されて何もできず
もちろん次のターンにグロリアス出されて一斉攻撃されて負け
ワイバーンはシールドに眠ってましたwww

結果ベスト32で敗退

関西の時に書いた目標の決勝トーナメントの1回戦を勝つ、っていう目標達成したのでかなりの上出来のはず。
ただ負けたのが除去ガーディアンだったのがかなり悔しい・・・
負ける気しなかったんだけどな~


連れていってくれたおやつの方ありがとうございましたm(__)m

|

« 疲れた… | トップページ | 無駄に寿命を浪費 »

公式大会レポ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、vaultではBumperで活動してます-ω-


奇遇?にも決勝トーナメント1回戦の試合を隣で拝見させていただきました!

すばらしい逆転でした。。

また機会ありましたらvaultのほうでも対戦ください~

投稿: されんだー | 2007年8月28日 (火) 00時54分

初めまして。
こちらはvaultではxxPULUxxとしてあります


普段はあんな強運持ってない雑魚ですが、こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

投稿: PULU | 2007年8月28日 (火) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 疲れた… | トップページ | 無駄に寿命を浪費 »