« 予定変更 | トップページ | おやつのじかん »

2007年9月 8日 (土)

三嶋屋

大会レポ 三嶋屋
大会形式 スイスドローのマッチ戦
参加人数 40人ぐらい
使用デッキ 黒ラン

1回戦 連ドラ
1セット目
ルピア来なかったのでトリッパー→焦土→宝剣でドラゴン出すの阻止してザール出した後に青銅とかでビート
何もなく勝ち

2セット目
相手はルピア→バルガの最高の回りに対し青銅スタートと平凡なスタート
どんどんドラゴン出てくるが最後にサーファートリガー(´∀`)
ずっと獄門握ってたので賭けで打つ

もちろんラッパー踏んで負け

3セット目
青銅から裁でルピア2体燃やす
相手のバルガの効果ハズレたのでラッパーでなんとか止め、大地経由でデル・フィン出してクリーチャー並べて一斉攻撃で勝ち

2回戦 ドリメビート
1セット目

トリガー1枚目サーファー(´∀`)
勝ち
2セット目
ノートリガー…負け
3セット目
こっち先攻で3枚目でサーファー(´∀`)
勝ち

3回戦 緑白グラディエーター
1セット目
とりあえず絶対に5マナ貯めさせない事を心がけてランデス。
ベリックスとかしか並んで無かったので裁いてレッド召喚したら相手投了で勝ち
2セット目
また同じようにランデスしていきザールとかでちまちま殴っていく
そのまま勝ち

4回戦 赤白黒アマコン
1セット目
テルス出されるが宝剣打ってランデス。
ロスト→デル・フィン→レッドって理想的な回り
レッドで殴って勝ち
2セット目
相手のハンデスで手札切れの所に相手がデル・フィン→レッドorz
やるのはいいけどやられりのは無理です(´Д`)
負け
3セット目
事故ってるみたいなので焦土→ロストで大ダメージ
フィニッシャー引くまで時間かかったけどデル・フィン出して勝ち

5回戦 べーさん 赤緑連ドラ
1セット目
ルピア→バルガ→バジュラってきたけどサーファートリガー
バジュラ戻して返しに獄門

ノートリガーなら勝ちだったけどスクラッパー踏むのは仕様です(´Д`)

そこからまた展開されて対処出来なくて負け
2セット目
ルピア→ルピア→フレイムバーン→フレミング…

しかも4枚ブレイク
ノートリガーなら負けだったけどラッパートリガー

サーファーでフレイムバーン戻して、シールド0になってからまた獄門

もちろんトリガー踏みましたorz
負け

結果 4勝1敗 圏外(´Д`)

|

« 予定変更 | トップページ | おやつのじかん »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予定変更 | トップページ | おやつのじかん »