« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

勘違いもいいところ

最近までバブーンは強いって思ってただけで、レートの高さが理解できてなかった。

けど、昨日wiki見なおして確認

墓地からも出せるのね(´∀`)

手札からしか出せないと思ってたよ(・∀・)

………強すぎるだろww

欲しいけど金無いよ〜

宝くじで10万ぐらい当たんないかな

| | コメント (0)

サーセンm(__)m

昨日の夜、記事書いたのにメンテナンスとかで全然反映されてませんでした…

後で日にち改ざんしときま〜す

| | コメント (0)

2007年10月30日 (火)

はてさて

結構前からDMの秋の公式あるって噂あるけど、ホントなんだろうか…

個人的には無いほうが嬉しいかなぁ

もの凄い金欠なんですよ(T_T)

あるとしたら絶対行くから無一文生活を体験しなきゃいけないかもw

11月、12月、後2ヶ月だ!

それを乗り切ればお年玉が入ってくる(´∀`)

| | コメント (0)

2007年10月29日 (月)

う~ん

自分の中で、遊戯王>DM

になってきてるからか分かんないけど、最近黒ランしか使ってない

やっとロマネがいけないカードだと分かりました(^_^;)
たまに使っても全然楽しくないしね。
んでテルス入れるかこっちもランデスかって選択肢だから飽きるのも当然か

金無いからデッキ崩して大地売っとこう

んでそのカードで遊戯を買う、とww

頑張って色んなカード覚えま~す

| | コメント (0)

2007年10月28日 (日)

余談

おやつの遊戯の大会出てみた


もちろん参加賞目当てw

相手の迷惑とかもう知らねーしwww

ってノリで

相手のデッキなんていうか分かんないからレポと呼べないのは勘弁


1回戦 子供
なんか徹底的に除外するカード使ってきたので異次元からの帰還でXYZ出して勝ち
2回とも

2回戦 ジュニアの優勝者らしい

仕込みマシンガン×3とかで焼かれて負け

2回とも


サイド無しで突っ込めって言われたから突っ込んだら死んだ(´Д`)

2回戦とかシャインエンジェル腐りまくったし…

こういういらないカードをサイドで変えるんですね(´∀`)

それが分かっただけでも収穫

| | コメント (0)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 トーナメントマッチ戦
参加人数 20人ぐらい
使用デッキ 黒ラン

1回戦 黒らんタッチ白(M川さん子)
1セット目
事故って先にロスト打たれた(´Д`)
デル・フィン2体きて負け
2セット目
先攻ゲー(´∀`)
先打ちロストで勝ち
3セット目
またも先攻ゲー(´∀`)
宝剣4枚握ってて、3枚目で相手投了で勝ち

2回戦 ロマネ(どらさん)
1セット目
後攻で青銅→ロマネ→ザール→バジュラってやられた(´Д`)
負け
2セット目
また後攻…
同じような流れで負け


あ〜2没とかorz


ロマネには先攻とらなきゃ勝てません

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

募集リスト更新~

http://pulu-blog.cocolog-nifty.com/blog/cat13851599/index.html

wikiで調べたら、使えそうなカードあったので、追加しました。
シャインスパーク投入すべきだ!って強く押す人がいたらそれも追加で

今日言われてかなり納得したこと・・・

VWがいらない(ーー;)

だって弱すぎるんだもんww

そのスペースを他のサポートカードに変えます(^。^)

交換できる人お願いしますm(__)m

| | コメント (0)

ハヤカワ

ミッキー間に合わなかったのでハヤカワへ

大会レポ ハヤカワ
大会形式 スイスドローのマッチ戦
参加人数 8人
使用デッキ 空気読まずに黒ラン

1回戦 緑黒いみふ(子供)
1セット目
トリッパー&宝剣
レッドパンチ勝ち
2セット目
事故った(´Д`)
飛行男とか小型にビートされてノートリで負け
3セット目
=1セット目
勝ち

2回戦 普通のロマネ(高校生)
1セット目
トリッパーをコンセントで焼かれたけど、普通にランデスしたらロマネ出されなかった
レッドパンチ勝ち
2セット目
青銅→焦土→ロスト→大地でレッド、トリプル

ぶん回り(´∀`)
勝ち

3回戦 普通のロマネ(大学生?)
1セット目
青銅もトリッパーも引かねえ
マナクラ1回打っただけ
バジュラズに押し切られて負け
2セット目
先攻でトリッパーあったから勝てると思ったら双月出された(´Д`)
んで普通に青銅→ロマネって繋げられてバジュラズゲーに入って負け

結果 2位

| | コメント (0)

オワタorz

プレゼンを自分で言うのは上手くできたと思ったんですが、質疑応答で死にました…

面接官
○○って書いてあるけど、具体的にはどうしたらいいかな?


………………

面接官
いや、自分の考えでいいんだよ


………スイマセン、分かりません

面接官
いや、書いてあるじゃん


………………orz

落ちた〜(T_T)

この土日は現実逃避に限るぜ(´∀`)

| | コメント (0)

会場にて

順番確認したら3番目だった(´Д`)

1時間待ちじゃんorz

ミッキー間に合わねえ

ミッキーって11時からですよね?

| | コメント (0)

鉄則

教えてもらったのでメモ

①入る時に挨拶
②言葉はハキハキしゃべる
③質問されて答えられなかったら、諦める。
④噛まない
⑤できるだけ前を見て、試験官の顔を見る
⑤ホワイトボードで説明するときも早口にならないようにする
⑥笑顔&真面目顔
⑦トイレに行っておく
⑧わかりませんと即答は×
⑨朝ご飯を食べる
⑩アドリブもいれよ!!

以上

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

しまった・・・

そういえば俺、遊戯王の為にガッツンダー出したんだったorz
ネットで見つけたデッキが凄く面白そうだから作ろうと思ったら気付いた

ほんと遊戯王での交換で後から後悔するってのホントだねw

今週末の予定
土曜日
朝、受験(ーー;) 9時45分から1人30分ぐらいって書いてあったから、
ミッキーに間に合うかどうか微妙。んでミッキーの後は三嶋屋へ~

日曜日
いい加減起きたい・・・
目覚まし何重にもセットしても起きれないとかマジ異常
奇跡的に起きれたらおやつに向かいま~す

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木)

どんどんお金が減っていく・・・

最近購入したもの

VJ×3
遊戯王R3×1
遊戯王GX1×2

全く読まない本を6冊も購入しましたとさw

GXは全然置いてなくて結構探した
VJはわりと普通に見つけられたのになぁ

やっと見つけた古い本屋で一緒に飴くれたのには感動(^_^)
またここで買おうって思ったけど、遠すぎるから断念・・・

ごめんよ、おばあちゃん(T_T)

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水)

受験迫る

いよいよ今度の土曜日です…

例によって1人じゃ何も出来ないので、今まで友達に助け求めてましたw

明日と明後日しか時間ないけど、それでもやるしかないっすね…

今日の宿題

プレゼンの要約を100回音読する!

| | コメント (2)

2007年10月23日 (火)

ころころ変わるな~

最近使いたいデッキが変わりまくって困ります・・・

この前の三嶋屋でリアニメイト作りたかったからパーツ集めたのに、もう飽きた・・・

んでそっから呪文メタ作りたくなって

さらにエスパーの結果からWS作りたくなって

そこから記事の影響で青単マーキュリーを今回してますww

要するに他人のデッキをパクリまくってるってことですねorz
けどマーキュリーかなり面白い(^-^)

リアルで回せないのが残念。マーキュリー4枚とか持ってね~しw

| | コメント (0)

っしゃ〜

レポート書き終わった〜


友達に手伝いまくって貰ってなんとか完成


てか客観的に見たら俺ってホント迷惑な存在だなww


ホント感謝してますm(__)m


結局今日CGI出来なかったからミストは明日以降にテスト

テルスは3枚になって、サイブレ入りそうだけど

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

やっぱ面白そう

ゴーゴンシャック、ブロークン、ミスト、テルスを4積みした緑青白ミストリエス


なんか無性にまた作りたくなったw


この前作った時は中途半端に呪文入ってたから今回は大地、ブレイン無し!!


そんなんで回るかなんか知らないけどね(´∀`)

| | コメント (0)

ライコネンがチャンピオン!!

ライコネンおめでとう〜

アロンソもハミルトンもあまり好きじゃないから、かなり嬉しい(´∀`)

マッサも2位で1、2フィニッシュとか最高の終わり方(^^)

あ、F1の話です(・・;)

見る価値ありまくりでした


んで、同時進行してたレポートもなんとか下書きが完成


明日、もう大学に受かった先輩にチェックしてもらって完璧www

…かな?


なんとか間に合いそうなんでひとまず安心です

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

もういや

はぁ……

また寝坊しました

起きたら午後2時とか(´Д`)

目覚まし3つセットしといたんだけどなぁ

なので今日は家でゴロゴロしてました

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土)

今日の収穫

放出
ロマネ1
イングマール1
ガッツンダー4
公式大会で貰ったパック2

入手
サイドラ1(シークレット?)
サイドラ2(スーパー)
洗脳1(スーパー)
氷帝1(スーパー)
地砕き1(ノーマル)
お触れ1(ノーマル)

得なのか損なのか全然分かんね(´∀`)

| | コメント (0)

三嶋屋

大会レポ 三嶋屋
大会形式 スイスドローのマッチ戦
参加人数 56人…
使用デッキ 黒ラン

1回戦 赤単連ドラ

1セット目
相手がかなりの事故
ロウバンレイスタートとか…
普通に勝ち

2セット目
トリッパー&宝剣連打
んでレッドでパンチ
勝ち

2回戦 ロマネ(べーさん)

1セット目
相手が事故ってたので、焦土→ロストで終わった
レッドで勝ち
2セット目
トリプルブレインスタート(´Д`)
ザール回されてデル・フィン出されたので投了
3セット目
トリッパーぶっ刺さり(´∀`)
宝剣連打→呪紋で勝ち

3回戦 赤青黒ハンデス
1セット目
ゴーストタッチ連発されて手札枯れた(´Д`)
ガレックとかウエスタンバレルとかきて負け
2セット目
同上
バザガ即効で落とされ負け

優勝消えたorz
モチベかなりダウン(´Д`)

4回戦 白単ガーディアン

1セット目
テルスとかシュノーク邪魔だったけど、宝剣4回連打!

かなり面白かった〜(´∀`)
勝ち
2セット目
ペトフレ無いですか?
じゃあ宝剣でwww
勝ち

5回戦 赤単(アシダケマンさん)

1セット目
こっち先攻でサーファー踏んでくれた(´∀`)
宝剣連打→呪紋で殴りにいって勝ち
2セット目
後攻&トリガー大地のみorz
普通に負け
3セット目
先攻ゲット(´∀`)
青銅の後に大地トリガーしたから青銅もう1回出してから宝剣
さらにトップデックしたので宝剣とバザガで粘って12マナなんとかたまったので呪紋→獄門で勝ち

6回戦 緑青白リョクドウビート
1セット目
ゴーゴンシャック刺さりまくり(´Д`)
リョクドウにごり押されて負け
2セット目
先攻トリッパー→マナクラってやったけど普通にゴーゴンシャック出された

宝剣4発!!

返しにリョクドウからの数の暴力で負けた…

宝剣4回やって負けるとは…

結果 4勝2敗で余裕で圏外

本気で取りにいったのに

| | コメント (0)

そういえば

今回から入賞プロモ変わるんだった

全力で望まねば(・・;)

三嶋屋はロマネ使わずに素直に自分が1番強いと勝手に思ってるデッキ使おう

んでもしプロモ取れたら即効委託ww

金無いんです(T_T)


指摘されて気付いたんだけど、俺が対戦中に言ってる言葉って結構固定されてるんだね


「普通に無理w」

「トップデックwww」

「うそー!?」

「はぁ??」


自分で自覚出来ただけで4つ


ホントはもっとあるんだろうな〜


もしこれらの言葉で不快に思われてる人がいたら、遠慮無く言ってくださいm(__)m

以後気を付けます

| | コメント (1)

2007年10月19日 (金)

久しぶりのパソコン♪

パソコン禁止令解禁!!

やっとCGI出来る~

とりあえず募集リスト変更しときました↓

http://pulu-blog.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_513f.html

明日の大会で使いたいのでマナクラと宝剣はかなり欲しい

今週末の予定

土曜日 三嶋屋
日曜日 おやつ→ブランチ→童夢?

日曜日は無理があるけどもしかしたらトリプル可能かも

おやつ行く時間に起きれるか分からないし、ブランチが何時から始まるかも分かんないから無謀な予定とも言える。

それに平行して受験の準備もしなきゃいけないからメンドイ

| | コメント (2)

テスト最終日〜

勉強しようとしたのに気付いたら7時50分(´Д`)

寝ようとしてないのに…

1限目 生物
記号問題ばっか(´∀`)

なんとかなるかも?

2限目 倫理
皆が小論文のところでヤマ張ってたから、そこだけ集中的に勉強

結果 ヤマ勘はずれorz

ふぅ〜やっと終わった〜

これでしばらく遊べ……

受験の準備がありました(´Д`)

テーマ

少子化についてプレゼンして下さい

週末地獄だな…

| | コメント (0)

2007年10月18日 (木)

テスト3日目

1限目 現代文

びみょ〜
現代文は当日対応出来てきたんだけど今回はなんか難しかった

2限目 英語(W)

…………………………

3限目 数学

テストの間10分間に必死こいて勉強したから、もしかしたら赤点免れたかも

まぁ英語に関しては最初から諦めてましたよ(´∀`)


今日こそは真面目にやろう

明日最終日だしね〜

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水)

遊戯王募集リスト

優先的に欲しいカード

サイバー・ドラゴン1
収縮2
キメラティック・フォートレス・ドラゴン2
ハンマーシュート2(SOUL OF THE DUELIST)略称SOD
畳返し1(STRIKE OF NEOS)略称STON
生贄封じの仮面2(BEGINNER'S EDITION 1)略称BE1
ソウルテイカー3

出来れば欲しいカード
風帝2
氷帝3
モモンガ1(Pharaoh's Servant)略称PS
マシュマロン1
バブーン1

いつになるか分からないけど下の方は自分の中の脳内用(人のパクり)

提供はDMかちょっとの現金で〜

なんか色々バージョン?があるらしいけど、使えればいいので1番安いやつで

()は自分のメモ用です

うろ覚えなので誤字、脱字は勘弁m(__)m

間違ってたら雰囲気で感じとって下さいwww

| | コメント (9)

テスト2日目

1限目 英語(R)
だから俺、日本人だって

2限目 日本史
1問1点×100
しかも記号無し(´Д`)

アホか!無理だわ!!

人生初の0点かも…

結果
赤点確定2科目追加
んで、自己最低点の3点を更新しそうです(;^_^A

そろそろ本気だすかな

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

テスト初日

1限目 古典

ノーベンで対抗できるはずねー
普通に無理

2限目 英語(G)
俺、日本人だから(´∀`)
外国語分かんね

3限目 古典購読
10分で戦線離脱

暇だから黒のロマネ改良を試みた

双月とサーファーを無理やり突っ込んだらバジュラがいなくなったから、バジュラズ入れといた

結果 予想通りの惨敗

| | コメント (0)

っはw

結局睡魔に負けて勉強時間0かよ…

とりあえず今日の3科目は赤点確定、と

本気で留年しそう(T_T)

| | コメント (0)

時間よ、戻ってくれ〜

あ〜色んな誘惑に負けたorz

特に遊戯王の誘惑には全く勝てなかった

始めたばっかはやっぱり楽しいね(´∀`)

けど、連敗につぐ連敗で弟との戦績は4勝25敗…
以下会話

俺 やっぱこのデッキ弱いのかなぁ

弟 改良しないの?

俺 (カード持ってないの知ってるくせに…)じゃあ○○交換して

弟 やだ、自分で集めろよ

俺 (´Д`)まぁいいや、やろ

………敗北

最初に戻る。

無限ループww

テスト勉強

あ〜眠い(´Д`)

寝たい

寝たら終わる

けど眠い

寝ちゃダメだ ←今ここ

やっぱ眠い

もう無理…

寝よ

テスト?何それ?(・・;)

わ〜い、赤点がいっぱいだ〜(笑)

orz

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

ラッキー♪

ザーディアが63円で売ってたw


そんだけ


しばらくPCできない


携帯から何故か今コメント書けないので返事出来なくてスイマセンm(__)m


ガリレオ見たらさすがにテスト勉強しますよ〜


後でやればいいやっていう言い訳が通用しなくなったんで…

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

昨日の三嶋屋

面談の後に行って、早速委託の確認したら、ロマネとか大地とか売れてた。

未だにキキカイが売れないのはなんでだろう…

ともかくこれでちょっとだけお金入ったし、またロマネ置いといたのでよろしくお願いしますm(__)m

んでジョーさんがいたので遊戯王のこと相談したら隣にいたよく三嶋屋で見かける人に「デッキ売ろうか?」と言われた

デッキとその他もろもろで2000円だったので一応購入。
後でうつな人さんに鑑定してもらったところ、元は取れてるらしい。

ちなみにデッキはVWXYZ

早速回してもらうがまぁ最初から勝てるはず無いよね(´∀`)

ぼろ負け〜

んでその後知らない人から対戦申し込まれて一応初心者だと言っておいたが相手がなんかアクション取るたびに「……?効果何ですか」はほんと迷惑だったと思う。
しばらくは知ってる人としかやっちゃダメだね

帰ってからはテスト前だというのに弟を強制的に調整相手に

カードであまり負けた記憶がない弟にすらぼこぼこにされる始末。

なんか1枚しか持ってないとか言いながら使ってくる風帝とかライダー(三嶋屋で教えてもらった)にフルボッコされた(´Д`)

今日も今までやってたけど全然ダメ

てか遊戯王のせいでテスト勉強まったくやってないしorz

あ〜デッキ買うんじゃ無かったかなぁ

今日の収穫

黄泉ガエル
シャインエンジェル

雑魚カードと交換してもらったww

| | コメント (2)

2007年10月13日 (土)

疲れた(´Д`)

は〜


今終わった


なんか思ったより30分てのは長く無かったな(´∀`)


願いが通じたのかなんか優しいおじさんだったし


こういう場合はきついおばさんに当たるのが1番不運だから運はいい方かな?


とりあえず向こうから色々話し掛けてくれたし、所々笑いもあったから大丈夫だと思いたい


難関は次のプレゼンだけどとりあえず友達が手伝ってくれるらしいから
まぁ友達が手伝ってくれなかったら絶対落ちるけど


とりあえず今から三嶋屋行きま〜す

| | コメント (0)

2007年10月12日 (金)

面談前日

明日なのにいつも通り何の準備もしてません

それに今から踊る見なきゃいけないしね(^o^;

今週末の予定
土曜日 面談
帰りに三嶋屋に委託の確認に行くかも
日曜日 テスト勉強orz


さて、と


明日は派手に散ってきます( ̄〜 ̄;)

| | コメント (2)

2007年10月11日 (木)

合格するのは奇跡です

危ねー(笑)

スイマセン、ずっとTVにかじりついてました


今日の流れ

面接練習にてボロクソに言われる

内藤GJ!!

医龍、糞やべーww
面白すぎ(´∀`)

裁プレミアムってマジかよ(´Д`)

現在


まぁ面接練習は全面的に俺が悪いんですが


我が校を志望したのは何故ですか?


……………………


何故この学部を選んだんですか?


………………………


大学ではどのように過ごしたいですか?


…………………(´Д`)

全ての問いに対して心の中で「なんとなく」って答えといたw

なんだかんだですぐそこにやってきてるのに何もやってないとか受かる気0だろ


しかも面接30分とか何すんの〜??


なんかど〜でもよくなってきた…


もう寝る!!

| | コメント (3)

2007年10月10日 (水)

いい意味でヤバかったw

遂に逆転裁判3クリアしちゃった

ホント面白すぎるだろ( ̄〜 ̄;)

2売るんじゃ無かったな〜
なぜか2だけ持ってないとか

まだ4があるけどこれもクリアしちゃったら移動の電車の中とかがかなり暇になる(´Д`)
携帯は地下鉄だから圏外だしね…

学校〜
ひたすらノート借りて書いてます
んで書き終わったら満足感に浸り、結局書いたままで試験当日を迎える、っていうのが俺の今までのパターン

次、再考査になったらパソコン一生無し、って脅されてるからさすがにヤバイ…

今までのヤバイとはケタが違うほどヤバイ

さすがにパソコン無しは妥協ラインを大きく越えてるからねw

けど最近寝ると無茶苦茶気持ちいいんだよね(´∀`)

なんかこの前までは寝たら汗かいてたのに、今は無くなったからかな?

暑すぎず、寒すぎず〜

って学校で話してた人がいたけど納得した

所詮睡魔には勝てないのさ

対処法が無いってやつww

そろそろ受験も迫ってきて準備におわれてるからカードの話題書けないけど、あらかじめ誤っときますm(__)m

| | コメント (0)

2007年10月 9日 (火)

ホント悩む・・・

最近回りの人が遊戯王に移行してます

回りに無茶苦茶流されやすい俺としては

「ヤバイ、俺もやらなきゃ。」

って思った訳で

かなり大まかなルールなら小学生の時にやってたから分かるんだけど、細かいルールや最近のカードは全く知らず・・・

一応、弟に差し出されたゴミ袋に入ってたカードの中からクリッターを見つけ出すことに成功したけど、持ってるって言わないからカード資産も0

手探りでやってこうと考え中なのでもし余ってるカードとかいらないカードあったら恵んでやってくださいm(__)m

とりあえず300円の金色のパック買えばいいのかな?

せっかくやる気になったのにテスト1週間前とかまじ無いし(ーー;)
今週末は勉強とかでどこにもいけそうにないんで再来週ぐらいにどこかに出没します

とりあえず金無いからDMのカード売るかな

| | コメント (5)

2007年10月 8日 (月)

ハヤカワ

大会レポ ハヤカワ
大会形式 スイスドローのマッチ戦
参加人数 12人
使用デッキ 5Cロマネ

1回戦 緑白青ネタらしい(KY)

1セット目
バジュラで勝ち
2セット目
ザールぐるぐる勝ち

2回戦 白黒ガーディアン(F本さん)
1セット目
テルス邪魔〜(´Д`)
必死にドローから除去してくが何回も出てくる…

それでも山札残り少ない時にストクロ引いた(´∀`)
大地回収してテルスに大地打つ

相手の場
パラオ×4、ペトローバ×2
相手のマナ
テルス×2、グロリアス×2

もちろん墳墓ですよ(*^_^*)

吹っ飛ばして勝ち

2セット目
墳墓警戒されて今度はペアにならないけど 相手は事故の模様
マリエルで殴ってきたけど大地トリガー→ザーディアで破壊の後バジュラでランデス
デル・フィンも出せたので勝ち

3回戦 ロマネスク(tototaroさん)
1セット目
デル・フィンゲー(´∀`)
勝ち
2セット目
デル・フィンゲー(´Д`)
負け
3セット目
デル・フィンゲー(´Д`)
負け

結果 2位

アピタ、メルヘン、童夢、って続いてた連勝記録が…

やっぱサーファーいるのかなぁ

そんなスペースどこにあるの?

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

今日の収穫

放出
デュランザメス4
パクリオ2
ワイバーン1
バロム2
ドルバロム1

収穫
オルゼキア1
ロマネスク2

やっとオルゼキア手に入った

後1枚欲しいので明日ハヤカワ来る人お願いしますm(__)m

ロマネスクはさすがにもういらないので売る予定

三嶋屋に置くかな?

| | コメント (0)

童夢

大会レポ 童夢
大会形式 トーナメントのマッチ戦
参加人数 11人
使用デッキ 5Cロマネ

1回戦 青白黒ガーディアン(Mりくん)
1セット目
場にテルス、マナにデル・フィンが被ってたので墳墓で吹っ飛ばす
そっからデル・フィンゲーに入って勝ち
2セット目
2回とも4ターンスケバイ出来るっていう強運
テルス破壊してからザールを4回ぐらい出して勝ち

2回戦 除去ガーディアン(F本さん)
1セット目
ドローしまくってたのでハンデスされても大丈夫(´∀`)
デル・フィンゲーに入って勝ち
2セット目
同じくデル・フィンゲー(´∀`)
マリエル来なかったので勝ち

準決勝 緑白ガーディアン(高校生)
3連続ガーディアンとか(´Д`)
直前にワイバーンとガルクライフ抜いたのに…

1セット目
デル・フィン出したけど呪文が無いから全然刺さらなかった…
ミスト2体出てきて固められてグロリアスで負け
2セット目
また固められた…
けど最初から墳墓握ってたからテルス3体並んだところで発動(´∀`)
その後バザガロックに入って勝ち
3セット目
なぜか双月とかで殴ってきたのでロマネ→ザーディアで壊滅できた

んでデル・フィンからランデスしてって勝ち


決勝 ロマネスク(べーさん)

1セット目
相手が事故ってたので先にロマネからザールでランデス
トリッパー出せたのでランデスの威力増大(^O^)
バジュラで殴って勝ち
2セット目
またトリッパー出せたので先にロマネからデル・フィン〜
んでザール出しまくってからバジュラで勝ち


って事で優勝〜

| | コメント (0)

……………………

今起きたとかねorz


べーさんスイマセンm(__)m

童夢はギリギリ間に合いそうなので今から行きます

| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土)

間に合わねぇ

三嶋屋行く予定だったけど行ったらめちゃイケのスタートに間に合わないので断念します。

| | コメント (4)

メルヘン

なんとか行き方覚えてた( ̄〜 ̄;)


大会レポ メルヘン
大会形式 トーナメントのマッチ戦
参加人数 21人
使用デッキ 5Cロマネ

1回戦 赤黒ドラゴン(ワタグチさん)
1セット目
ロマネ1枚も来なかった…
ガルザークにごり押されて負け
2セット目
青銅→大地→ロマネ→大地→ザール
ぶん回り〜
勝ち
3セット目
デル・フィン出してザーク・ピッチ無いこと確認したからハンデス
インフィニティ倒せないから無視してバジュラで勝ち

2回戦 青黒グラデビ(子供)1セット目
デル・フィン出した後にバジュラ
普通に勝ち
2セット目
ザーディア来なかったけどドルボランで充分
ビート止めた後にバジュラで勝ち

3回戦 グール(MRTさん)
1セット目
バジュラで殴ったら押し切れた
勝ち
2セット目
早々にジャガルザーで殴られて負け
トリガーなんか大地しか無いっすよ(´Д`)
3セット目
相手のスケバイでストクロが奇跡的に残ったのでバジュラ回収して攻撃
バジュラは大地で除去されたけど小型でビートして勝ち

準決勝 青黒おそらくビート(子供)
1セット目
普通にバジュラで勝ち
2セット目
デル・フィンゲー
勝ち

決勝 赤白黒ドラゴン(中学生?)
1セット目
ルピア出てきたけどトリッパーとバジュラが強すぎ
勝ち
2セット目
ルピアをザーディアで焼いてチッタ出てたのでバジュラで制圧
マナ0にして勝ち


優勝〜

| | コメント (0)

募集カード一覧

タイム・トリッパー4

スーパー・スパーク(カティノ)2

ラルビン(カティノ)2

※随時更新

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

毎日同じことの繰り返し。つまらね~

ほんとそうだなぁってしみじみと実感中
平日に限りだけどね

今週末の予定
土曜日 メルヘン→三嶋屋
日曜日 おやつ→童夢
月曜日 ハヤカワ

メルヘンは久しぶりすぎて最早行き方うろ覚えw
1日乗車券を駆使して調整の為に三嶋屋にも行きます
委託の確認もしたいし

これからまた新しく作ったデッキ回してくるんですが、パーツ足りないの確定なので誰かお願いしますm(__)m

夜に募集カードリスト作っときますので

| | コメント (0)

意味不なデッキ

CGIで回してたけどあまりの弱さに解体を決意。
連敗記録更新中♪

4積み10種のデッキです。一応記念に晒しときます
ガッツンダー4
コンセント4
レベリオン・クワキリ4
ゴーゴンシャック4
サーファー4
ストリウム4
トリッパー4
ゴンタ4
チックチック4
ギリメギス4

ロマネスクをメタりまくったビート
最初は調子良かったけど、最近はロマネにも勝てない有様・・・
自分のメモ用ですね、これは

| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

無いわ〜( ´Д`)

余裕で寝坊したから遅刻


だからパソコン出来ないorz
新しいデッキ作ったのにCGIで回せないとかマジ最悪

デッキはさすがに無理あったので4積み8種類にした
ビートなのにブロッカー破壊出来なかったからねw

強くしようと思ったら微調整しなきゃいけないんだけどこれ以上4積み減らしたくない

意味不明なこだわりによりずっと強くならないデッキは今週末にパーツ意地でも集めます(´ω`)

| | コメント (0)

終わった〜

やっと自己PR文完成

1000文字で書けって言われてて使ったのが999字

なんというギリギリ( ̄〜 ̄;)

2時間しか寝れないとかもう学校で爆睡プラン決定

| | コメント (0)

2007年10月 3日 (水)

いつものパターン

今、友達が俺の家庭教師になってます(^_^;)
1字1句おかしな所はないかチェックしてもらってますw

カード
タイトル通りまた交換で後悔中です・・・
4色4積み10枚のデッキ完成!!
ってなったんだけどそのパーツの中に日曜日に交換に出したカードがorz
水入りなのにサイバー・ブレイン入って無いのは仕様っす
とりあえず大会にもこのデッキで出たいので明日にでも募集カードリスト上げときます。下の方にあって携帯から見れないんだよね

| | コメント (0)

2007年10月 2日 (火)

めんどくせ~

昨日の自己PRの件ですが友達に相談した所なんとかなりそうです。

ただ電話代で3500円持ってかれた(ーー;)

無駄話が多かったんですがねw
んで話を聞いてみるとなんかものすごい時間がかかるとのこと・・・
まぁ今から頑張りますよ

カードですが、最近vaultの大会で全然勝てませんorz
勝てそうなデッキに負けたりとか先攻ゲーされたりとか
黒ランにロマネ入れてたのをやめて参戦したんですが、1没。
やっぱりタッチで光を入れてた方が良かったのか?

完全に方向性を見失ってます・・・

| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

調べてみた

自己PRの書き方~

http://www10.plala.or.jp/zikiru/junnbi3pr.htm

① 一番のアピールポイント

② ①を証明する経験

③ ②の経験を通じて得た教訓、利益

④ ③で学んだことを企業に入ってからどう生かしていくか。

フムフム(・_・;)

正直に書くと

① 人見知り

② 初めて合った人と上手く話せない、声が小さい

③ 友達があまり出来ない

④ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´Д`)

無理~orz

まぁこんなのは皆いい子ぶるに決まってるよね^^

で、バイトとか部活の経験は皆使うから避けたほうがいいとの事・・・

思い切ってDMの経験について書くと

① 負けず嫌い

② 勝つまではやめれないと皆がやめても続けてた

③ やってなければ会わなかった人とも知り合い、友達になれた

④ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ww

④とか無理に決まってるしwwww

しかも今週金曜日消印有効なのに今までほったらかしにしといたとかねw

もともと現実逃避は得意なんですが、今回はさすがに逃げれない

けど今からCGIやるっていう現実逃避ぶり(^_^;)

後でやればいいのさ、後で

まだ時間はあるんだしw

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »