« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

すげーな

昨日WCS買った店に今日行ったらもう売り切れてた…

皆3つ買ってるんだろうか

そんな真似とてもじゃないけどできません(´Д`)

テスト直前の確認事項

・机の中に何も入ってないですか〜?

・携帯はカバンの中にしまってきましたか〜?

・財布はポケットに入れてますか〜?

ちょw1個増えたww

| | コメント (0)

2007年11月29日 (木)

WCS2008

ええ…買いましたよ…

テスト期間中に出さなくてもいいのに(´Д`)

| | コメント (0)

2007年11月28日 (水)

ちょw

テスト前日にトリビアやるなよw

んで昨日の話なんですが、なんか俺が思ってたより重大な事件みたいです

ちょっとずつ取られたのかな〜って思ってたら…

50人一気に取られて被害総額45万とか( ̄□ ̄;)!!

うちの高校怖いわ〜

それよりテスト前なのが問題だ…

カードはしばらく触れません(´Д`)

| | コメント (0)

2007年11月27日 (火)

おいおい

気付けばテストまであと2日ですよ

いや〜時が経つのは早いもんだ(しみじみ)

かなり話変わりますが、最近学校で盗難が流行ってるもようです

2年生が50人も被害にあったとか…

んで警察とかも来てるらしいっす

俺は体育の時普通に財布置いてってるんですがww

2年とは校舎違うから助かってんのかな?

とりあえず犯人つかまるといいですね〜

| | コメント (1)

2007年11月26日 (月)

なんか暖かかった

自転車乗ってて手袋いらないなんて久しぶり

んで学校はテスト週間ですよ

なんか皆がノートの貸し借りしてるとテスト前だな〜って思う

しょうがないからテスト勉強しますかぁ

| | コメント (0)

2007年11月25日 (日)

やっちまった

8時に目覚ましで一瞬目覚めるも、電話に気付いて起きた時にはもう10時orz

DM間に合わないし、金欠、テスト前だし

ってことで家にいました

| | コメント (0)

2007年11月24日 (土)

チャンス到来?

明日はD0でおやつの強い人ほとんどいないらしいですね〜


いつもより優勝しやすいんじゃない??

| | コメント (0)

三嶋屋

ウルテミスが売れてたのがかなり嬉しい(´∀`)


大会レポ 三嶋屋
大会形式 スイスマッチ
参加人数 43人
使用デッキ シンプルイズベスト

黒ランと迷って皆に聞いたらバジュラズの方がいいという意見が多かったので

1回戦 黒の人改(小学生)
1セット目
ゼロだったら分が悪いけど普通なんで
ボルベルグで勝ち
2セット目
マナ0にさせて勝ち

2回戦 青単(大学生?)
1セット目
チャンピオンじゃなくてブレイダーで助かった
ボルベルグで殴り返してランデス
相手動き鈍くなったのでもう1枚バジュラズ付けて勝ち
2セット目
またブレイダー(´∀`)

んでこっちの引きが噛み合いすぎてる
またボルベルグでブレイダー破壊して2枚目クロス
勝ち

3回戦 白青黒エンジェル(高校生)
1セット目
ウルフェウス強い…
なんとか大地で除去してもう1回大地でボルベルグ
勝ち
2セット目
またウルフェウスに制圧された…
大地引くまで制圧されてキツイ状況
なんとか除去できたときにはアルカが
すること無かったのでバジュラズ一応出し続けていく
ボルベルグトップデック(´∀`)

バジュラズ3枚つけて6マナ破壊してパワー13000

アルカに500勝った(´∀`)

除去されなくて勝ち

4回戦 連ドラ(べーさん)
1セット目
バジュラきたけどトリガーサーファーきた
バジュラズでランデスしてドラゴン余り出せないようにする
フレイムバーンきたけどハルカス→大地→ボルベルグで勝ち
2セット目
大量にドラゴンきてインフィニティ…
サーファートリガーしたけどインフィニティのせいで戻せないorz
負け
3セット目
相手事故
バジュラズで勝ち

5回戦 ガーディアン(F本さん父)
1セット目
ウインドアックスこね〜
だからテルス邪魔…
展開されてグロリアスに負けた
負け
2セット目
今度は手札に3枚全部きた
なんだこの差は…
ジェニーで1枚落とされたけどテルス破壊
トップデックバジュラズで大地でボルベルグ
押し切って勝ち
3セット目
ジェニー2発でバジュラズ2枚落とされた(´Д`)
けど一緒にあったラッパーが残ったのでミスト破壊できた
手札3枚の時にスケバイくらっても大地残るという運の良さ(´∀`)
じり貧だったのでバジュラズドローって言ってドロー

ホントにバジュラズきたし( ̄□ ̄;)!!


大地でボルベルグ出してバジュラズクロス〜

白を無くして勝ち

6回戦 ドラゴンランデス(うつな人さん)
1セット目
バジュラズ来ない…
デル・フィン出てきて負け

2セット目
4ターンバジュラズ
勝ち
3セット目
バジュラとかきましたよ(´Д`)

負けだと思ったらトリガーがコンセント→サーファー→ラッパーww
バジュラズクロスして出せないようにして勝ち

優勝〜


三嶋屋の優勝もしかしたら初めてかな?

久しぶりなだけかもしれないけど


終わったあとはゼロに出て3位でした

| | コメント (2)

2007年11月23日 (金)

一応報告

帰りにコンビニ寄ったら遊戯の新弾あったので誘惑に負けて4パック購入

うう……金がどんどん減ってく…

UR
レインボー・ダーク
ストーム・ネオス
SR
超融合
ヘイト・バスター
R
強烈なはたき落とし
終わりの始まり


当たり?はずれ?

分かんね(´Д`)

| | コメント (2)

ミッキーゼロ

さっきと同じ

使用デッキ 勝利

1回戦 勝利(高校生)
1セット目
じゃんけん負けた
4ターンバジュラズされて青銅が牙に…
シールドからラッパー2枚きたのに意味なし
負け
2セット目
じゃんけん勝った
4ターンバジュラズで勝ち
3セット目
じゃんけん勝った(´∀`)
4ターンバジュラズで勝ち

2回戦 勝利ビート(バルキリ男さん)
1セット目
ラッパートリガー(´∀`)
んでバジュラズでマナ破壊して勝ったかな?


エグゼトップデックされました(´Д`)
負け
2セット目
相手残りシールド3枚でこっちの場が
牙とゴンタ
手札に打開策無かったから青銅で何か落ちることを願う……

ボルベルグきましたよ(´∀`)
大地で出してノートリだったので勝ち
3セット目
1番いいところでラッパー(´∀`)

ジャガカースで勝ち

ちなみに全部先攻
後攻だったら負けてた

3回戦 勝利水入り(高校生?)
1セット目
先攻4ターンバジュラズされて負け
2セット目
ゴンタでビート
ジャガルザーでも突っ込んで勝ち
3セット目
カース除去されたけど開き直ってジャガルザーでビート
ノートリだったので勝ち

決勝 勝利水入り(高校生?)
1セット目
4ターンバジュラズされて負け
2セット目
またゴンタでビート
ジャガルザーで勝ち
3セット目
トリガーサーファー(´∀`)
んで青銅→大地→ボルベルグでバジュラズクロス

理想の回りできた
カース出して勝ち

優勝〜

けど2、3位でもカード変わらないとか(´Д`)
意味ない……

| | コメント (1)

ミッキー

大会レポ ミッキー
大会形式 スイスマッチ
参加人数 14人
使用デッキ シンプルイズベスト


1回戦 3色ビート(高校生?)

1セット目
4積みのやつが来なくて妥協して殴ったら牙にやられた
負け
2セット目
ジャガカースでシールド0にされたので一斉攻撃
トリガー出なきゃ勝ちだったけど、スクラッパー踏んだ
まぁどうせ出ると思ってたし
負け

2回戦 黒の人そのまま(高校生)
1セット目
こっちゼロじゃないんで…
普通に勝ち
2セット目
やっと普通の回りをしてくれるようになった
勝ち

3回戦 黒ラン(バルキリ男さん)
1セット目
エターナルゲートに負けた
負け
2セット目
並べた所にヘリオス→ザール→バジュラ

まぁ無理っすねw
負け

4回戦 除去?(高校生?)
1セット目
相手事故ってたので勝ち
2セット目
例によって4積みなのに来なかったのでビート
押し切って勝ち


普通に圏外(´Д`)


| | コメント (0)

こんなもんさ

結局2没でした

初手ラッパー3、ヘリオス1、牙1って…


ドロー!!

ギガ・ホーンorz

無理っすw

| | コメント (0)

2007年11月22日 (木)

3連休♪

けどテスト前(ーー;)

おまけに残金4000円orz

一応予定
金曜日 ミッキー DR&zero
土曜日 三嶋屋 DR&zero
日曜日 おやつ DR&遊戯

zeroは久しぶりに閃いた!ってきたけど回るかなぁ・・・
今日の大会がzeroになってたのがかなり嬉しい
試してきま~す

| | コメント (0)

2007年11月21日 (水)

感動した!

昨日の帰りに手袋片方なくしたんですよ

そして今日の行きに探すはずだったんだけど、時間が無かったので探せなかった。
んで帰りに半ば諦めながらおそらく落としたと思われる場所を探したら

フェンスの網の所に手袋が絡めてあるじゃないか( ̄□ ̄;)!!


たまに見かける傘が引っ掛けてあるようなかんじで


拾ってくれた人、ホント感謝

これでちょっとは寒さがしのげる(´∀`)

| | コメント (2)

2007年11月20日 (火)

とりあえず目標

遊戯
ガジェを極めて今のDMみたいに優勝が出来るようにする
         ↓
んでお年玉入ったら資産ゲーにちょっと参加
         ↓
帝作る予定だったけどビート脳になっちゃうらしいけどバーン作成
         ↓
バーンも極める

できもしない理想でしたw

期末テスト迫ってきてるしねorz

| | コメント (1)

2007年11月19日 (月)

土日

土曜日
朝なんとか起きれてメルヘンへ向かい、途中で迷うもなんとか到着。
大会始まるまでシングルとか一応見て50円コーナーで数点購入
んで、大会。1没な訳だが最後まで見たかったのにさっさと下に降りろ、
とのこと。って訳でもうメルヘン行かないかな?
遠いし道よく分かんないし・・・
んでハヤカワの大会両方出た
その後は案内されてe-verryって所に
シングル安いいらないカード出せば値段下がるからめっちゃ良かった
デスカリ3と収縮1購入~
その後三嶋に向かって大地の料金回収の予定だったのに売れてないとか・・・
500円で置いてあったし(ーー;)
やっぱもう値段下がっちゃうのかな?

日曜日 
ちょっと寝坊したけど必死に自転車漕いだらギリギリ電車に間に合った
DMはかなりショックだった・・・
事故で負けるのが1番悔しい(T_T)
そんでその後D0を見学。難しそうだったなぁ
制限時間あるし、頭使いすぎ・・・
指摘もされたけど、自分は直感と思い込みでプレイングするタイプなんで
とてもじゃないけど無理そうです
んで遊戯の大会にも一応参加
内容忘れたんでレポは無理っすw
確か収縮やっても攻撃力50足りなかった(ーー;)
ってプレミスをおかした

優勝した人に3回戦で当たって敗北
子供ビートとディスクライダーにはなんとか勝てたんだけどね(^_^;)
寒波ライダーって言ってたw

~学んだこと~
寒波強すぎ(ーー;)
ライダー召喚に対して神宣ってできるんだね(^。^)

| | コメント (2)

2007年11月18日 (日)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 トーナメントマッチ
使用デッキ 黒ロマネ
参加人数 48人


1回戦 黒ラン(大学生?)
1セット目
トリッパー→クライシスでロマネ落とされて相手のペース
バジュラズ出されて苦し紛れにロマネ出すもデル・フィン出されてゲーム終了
負け
2セット目
青銅→ロマネ→大地→デル・フィン
勝ち(´∀`)
3セット目
ジャベリン出されたけど手札多かったのでデル・フィン出す
呪文多かったけど一緒にバベルが(´Д`)
けどこっちのトリッパーが地味に刺さり返しに出されずにすんだ
破壊されるの分かってたのでビート
返しに破壊され青銅になったけど気にせず小型でビート

ラストトリガーラッパー(´Д`)

壊滅してデル・フィン出されて負けモード…


トップデックバベル(^O^)

デル・フィン出して相手の手札呪文だけだったので勝ち

2回戦 ヘブンズ(小学生)
1セット目
デル・フィンで勝ち
2セット目
=1セット目

3回戦 ロマネ(べーさん)
1セット目
ロマネ引いた(´∀`)
デル・フィン出して勝ち
2セット目
ロマネ引かんかった(´Д`)
負け
3セット目
ロマネまた引かんかった(´Д`)
負け

3没とか…

優勝商品欲しかったのに


これでロマネ終わりっすね

お世話になりました〜

| | コメント (0)

2007年11月17日 (土)

続ハヤカワ

一応遊戯にも出たのでレポ

1回戦 帝?(たぶん小学生)
1セット目
ドリルロイドが強くて勝ち
2セット目
転移でライザー奪って勝ち
2回戦 バブーン(うつな人さん)
1セット目
畳返しでちょっと粘れたけど、3体生け贄からのバルバで負け
2セット目
サイドからいれた抹殺と閃光者がささって押し切れた
勝ち
3セット目
攻撃して表になったマシュマロンに地砕き打たないっていう意味不なプレイ
ライザーとかに押し切られて負け

3回戦 ビート(小学生)
1セット目
ライオが強い…
相手のサイドラ融合で貰ってフォートレス出したら神宣やられた(´Д`)
場ががら空きになって負け
2セット目
ライオパワー2200…
サイドラ攻撃→ダメステ突進やったらまた神宣(´Д`)

んで負け


1勝2敗で圏外

って思ってたら何故か3位…


??

なんか勝敗じゃなくてオポ重視らしい

まぁラッキーってことで

| | コメント (0)

ハヤカワ

大会レポ ハヤカワ
大会形式 スイスのマッチ戦
参加人数 12人
使用デッキ 黒ロマネ

1回戦 赤黒ドラゴン(小学生)
1セット目
ザールぐるぐる
デル・フィン→一斉攻撃で勝ち
2セット目
事故(´Д`)
ギランドに押し切られて負け
3セット目
=1セット目

2回戦 赤単(大学生っぽい)
1セット目
先攻で青銅→ロマネ→ザーディア〜
まぁ勝ち
2セット目
後攻&事故
ヴァルボーグに殴りころされた
負け
3セット目
先攻でロマネ→ザーディア

まぁ勝ちっすねw

3回戦 キマイラ(tototaroさん)
1セット目
先攻ゲー
トップ大地でデル・フィンで勝ち
2セット目
ナスオ→青銅→大地ロマネ

んでデル・フィン出したところで相手投了で勝ち

4回戦 ロマネ(うつな人さん)
1セット目
スケバイで手札枯らして大地→紋章でロマネ→デル・フィン
それで勝ち
2セット目
またスケバイきた(´∀`)
キーパーツ落として大地でデル・フィン
ヘリオス来て殴れなかったけど大地きたので2体目のデル・フィン
殴ったら呪文増えたので押し切れて勝ち


優勝〜
ウルテミス2枚目(´∀`)

| | コメント (0)

メルヘン

バス停間違えて30分待つはめに

運転手の人にバス停教えてもらってほら貝に到着

…………

ここはどこ?(´Д`)

いつもと違って名鉄に乗ったもよう…

よっしーさんに電話して道教えてもらってなんとか到着

よっしーさんありがとうございましたm(__)m

大会レポ メルヘン
大会形式 トーナメントのシングル
参加人数 16人ぐらい
使用デッキ 黒ロマネ
1回戦 黒ラン(アシダケマンさん)
青銅→焦土→焦土→ロスト

フルボッコにされましたorz

普通に負け

んでその後もしもマッチ戦だったらってやってまらったら案の上負け

………俺弱いな〜

| | コメント (0)

2007年11月16日 (金)

想定外

昨日あらゆるデッキになんとかなる、って妄想してたけど
今日の大会で自然単に負けた~(ーー;)

予想してなかったなぁ・・・
メイフライ2体とか無理ww
1体しか倒せなかったorz

んでゼロデッキ

バジュラズ使ってバロムに負けましたorz
デス・スモーク強くないっすか?

| | コメント (0)

あっという間の週末

今日になってやっと大会情報確認

今週末の予定
土曜日 メルヘンDR→ハヤカワDR→三嶋屋委託確認
日曜日 おやつ

土曜日DH出来るかどうかは正直分かんない・・・
まず起きれるか分かんないしね(^_^;)
けど、三嶋屋は行って多分売れてる大地の分回収しないと
ホント金無いっすw
おやつはもちろんDMも遊戯もでますよ~
ちゃんとサイドも15枚作ったしw

週末だから遊戯の募集カード一覧↓
http://pulu-blog.cocolog-nifty.com/blog/cat13851599/index.html

よろしくお願いします~

| | コメント (0)

2007年11月15日 (木)

ん?

裁とクロバイとマリエルが消えた・・・(今更)

ってことは俺の好きなあれが使いやすくなるかな?
これから流行るってもっぱらの噂だけど

黒ランには・・・・・・双月→あれでなんとかなるし
連ドラにも・・・・・・あれでなんとかなるし
赤単は・・・・・・トリガー13枚と多目に積んで対処して
青単は・・・・・・赤単と同じで
ガーディアンは・・・・・・テルスを早く吹っ飛ばせばなんとかなるし
同系は・・・・・・連ドラと同じ対処方で
牙系ビートは・・・・・・あの殴り返しが最強だしw

まぁテルスが邪魔って言ってる時点でなんのデッキかバレバレですがww
兎にも角にもこのカードを4積みにしたデッキを作りたい、
って夢が実現しそうで嬉しい(^_^)

今週末はロマネが最後なんでやむなくロマネ使うけど

| | コメント (2)

難しい・・・

遊戯
構築全然分かんね(ーー;)
一応レシピ結構見たりしてるけど、皆が入れてるカードを持ってないとかw
ムチャクチャ高いんだから集まんねーよ(T_T)

DM
同じく構築分かんねorz
流石に遊戯程じゃないけど、環境読むの苦手なんですよ・・・
まぁ俺は黒ラン命ですよww
皆メタるって言ってるけど俺は使う側でよろしく~

| | コメント (0)

はえ〜

もう木曜日か…

今日と明日終わったら休日じゃん(´∀`)

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

俺には無理だー!!

はい、緑単なんて無理でした(´Д`)


2ターンメイフライなんて夢のまた夢ですw

諦めよ

| | コメント (0)

めんどー

じゃん負けでなった代議員ってやつがこんなにめんどいとは…


授業後に集まってくださいとかホントやめて

| | コメント (0)

2007年11月13日 (火)

結構ショック・・・

携帯落としたときに一緒にストラップ無くしたorz

映画館で600円ぐらいで買ったのに(ーー;)

DM
デッキ集見ても色んなタイプがあったからまだ完成形が無いのかな?
構築力ないから何を参考にしたらいいか分からないと困るんだが・・・
とりあえずCGIで回しまくるしかないのか

| | コメント (2)

2007年11月12日 (月)

質問です

王宮の弾圧って自分のモンスターも強制的に無効になるんですか?

wikiのQ&A見ても分からなかったので・・・

| | コメント (2)

そろそろ

環境変わるっぽいので新しいデッキでも作ろうかな
最近フリプレ=遊戯なのはプレイングが糞だからですw

一応クロバイ無くなった環境のガーディアン組んだけど微妙

やっぱビートが好きだからあれ作ろうかな
最近流行りみたいだし(^.^)

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

遊戯〜

おやつの遊戯に出ました

非公認だから人少ないらしい

使用はガジェットで

1回戦 ビート?(小学生)
1セット目
初手にモンスターなしw
奈落3枚きたからブラッド・ヴォルスとかを除外しまくる
んで相手手札無くなったのでガジェットでごり押して勝ち
2セット目
サイドラとかでごり押して勝ち

2回戦 バーン(この前負けた人)
1セット目
1500以上攻撃宣言できないらしいけど、ガジェットには関係なし
色々妨害されたけど、ライフギリギリになってから神宣連発して最後はガジェット3体並んだ所でリミッターやって勝ち
2セット目
サイドからデス・ウォンバットとか砂塵3積み

両方引かないとかねw

けど転移で相手に1000与えて裏守備になれるやつ奪ってやり返した(´∀`)

例によってギリギリになってから神宣連発でなんとか凌いで相手のモンスターのおかげで勝ち

神宣で勝ちました(´∀`)

準決勝 ?(小学生)
1セット目
ショッカー出されたけどリミッターで対処
んでごり押しで勝ち
2セット目
負け先なのに相手後攻選択
下級いなかったから何もせずにターン返したら殴ってくれてゴーズww

地割れで破壊して一気に攻撃

相手もゴーズ出してきたけどトークンから殴ってたので、相手トークンに攻撃→相手のターンにゴーズ相討ちで対処
護封剣は大嵐で解除してガジェでごり押して勝ち

決勝 バブーン(うつな人さん)
1セット目
モグラ出されても激流葬やらないというプレミス
んでバルバにフルボッコされて負け
2セット目
サイドラとガジェット並べたのに自分でフォートレスにしないという意味不なブレイング
相手にフォートレスにされてバルバと寒波にボコボコにされました(´Д`)

んで2位

やっぱまだ歯がたたないっすねww

| | コメント (0)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 トーナメントのマッチ戦
参加人数 35人ぐらい
使用デッキ 除去ガーディアン

マリエルとクロバイ使えなくなるからこれしかないでしょw

1回戦 不戦勝〜

2回戦 赤黒子供ビート(小学生)
1セット目
クロバイ→クロバイ→ジェニーで固めて勝った
2セット目
まぁ固めてグロリアス

3回戦 赤緑子供ドラゴン(小学生)
1セット目
マリエルで止めてグロリアス
2セット目
シュバールで山札の下にデル・フィンが両方いっちゃったからドローしまくっ引いてデル・フィン→グロリアスで勝ち

4回戦 ロマネ(べーさん)
1セット目
クロバイ連打!
固めてグロリアスで勝ち
2セット目
マリエル2体破壊されてグロリアス出す手段無かったからマリエルでビート

ヘリオスで死にました(´Д`)

けどデル・フィン殴れるようになったので、ペトフレ付けてビート


なぜか押し切れて勝ち

準決勝 ロマネ(うつな人さん)
1セット目
黒が来ない…
ハンデスできなくてテルスも来なかったからデル・フィンとバジュラにごり押されて負け
2セット目
ロマネのブーストで何も落ちなかった(´∀`)
マリエルで止めて山札切れで勝ち
3セット目
早めにデル・フィン出されてビートされるもマリエルで止める


ヘリオス警戒してパラオも出したけど、ワイバーン→コンセントで破壊された(´Д`)
けど10マナたまったのでサーファー→スケバイでデル・フィン破壊

その後その場しのぎのブロッカーが0になると思ったら何故かワイバーンで攻撃されず…


これで優位になったので宝剣とかでしのいで山札切れで勝ち

決勝 青単(T所さん)
1セット目
ペトフレマリエルとエンフォーサー決めたので相手投了で勝ち
2セット目
アクアンでドローするときに黒マナタップするというプレミス
パラディン落とせなくて負け
3セット目
=1セット目

優勝〜
やっとウルテミス手に入った(´∀`)

| | コメント (0)

よっしゃ

ロマネ捌いといて良かった(´∀`)

| | コメント (0)

2007年11月10日 (土)

ふむ

べーさんにショップに連れてってもらう予定だったけど、土曜日は止めといた方がいいた聞いたのでやめた


実際三嶋でずっと回してて面白かったし、交換だけでも結構欲しいカード手に入ったから良かったかな(´∀`)


もうXYZなんてつまんないから使いたくないんだ〜


サイドラ2枚まだ手に入ってないからおやつで全力で集めよう(^-^)

| | コメント (0)

三嶋屋

大会レポ 三嶋屋
大会形式 スイスドローのマッチ戦
参加人数 42人
使用デッキ イニシ

クロバイの最後

1回戦 ロマネ(べーさん)
1セット目
テルスきてたけど、高パワーのバジュラが倒せず負け
2セット目
トリガーハンド(´∀`)

んでクロバイで手札枯らせて固めた〜
大地踏んでも関係ねぇ
勝ち
3セット目
デスカットされた(´Д`)
山札の残り4枚にテルス3枚固められたorz

負け

もう優勝できねーじゃん(´Д`)

2回戦 ヘブンズ(小学生)
1セット目
6ターン目にシリウス2体出されたけど、ブロックしてからコーライルとハンドで対処

その後はクラウゼでごり押して勝ち
2セット目
墳墓つよ〜(´∀`)
シリウス2体吹っ飛ばして勝ち

3回戦 ロマネ(M藤さん)
1セット目
テルスたててタップキル
一斉攻撃で勝ち
2セット目
テルスがザーディアに破壊されザール→バジュラ(´Д`)
対処できずに負け
3セット目
クロバイ連打してタップキル
んで固めて相手のデッキ切れで勝ち

4回戦 除去ガーディアン(Mりくん)
1セット目
クラウゼ最強
勝ち
2セット目
クロバイの打ち合いに負けた
負け
3セット目
グロリアス出されてノートリだったら負けだったけどサーファートリガー(´∀`)
んで返しに墳墓で場のテルス2体、マナ6枚破壊して勝ち確信(・∀・)
除去とか盾ぐらいしかないから余裕
ブロッカーでブロックして次のターンにクロバイ→ブロッカー召喚


トラップ・コミューン(´Д`)


しんだorz

負け

クロバイ打ったターンにハンドあったから打つべきだったのか…

入賞消滅乙

5回戦 マッドネスビート(ジョーさん)
1セット目
グライス最強説
んで固めて勝ち
2セット目
ブロッカー固めたら終わった
勝ち

結果 圏外

| | コメント (0)

携帯

前にも書いたとおり携帯の電池の減りがムチャクチャ速いんです

理由はハッキリしてます…

充電しながら大富豪やってるからw

チャット機能付きで対人とか面白すぎる(´∀`)

だから昨日電池買ってきました〜

友達の事前情報だと2000円って聞いてたけど、1500円ぐらいだった

これからはうまく使い分けますよ(^^ゞ

| | コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

やっと休日~

待ちわびた~
最近休日が待ち遠しくてしょうがないんだがww

今週末予定 ※起きれたら
土曜日 三嶋屋
日曜日 おやつ

土曜日はべーさんに遊戯のシングル売ってるところに連れてってもらう予定。
金無いけど、後先考えずに大金持ってきますよ~(^_^;)

週末前に募集リスト↓
http://pulu-blog.cocolog-nifty.com/blog/cat13851599/index.html

| | コメント (0)

2007年11月 8日 (木)

ショックorz

赤単だけには絶対負けないデッキ

って思ってたのにさっきvaultの大会で負けた(ーー;)

トップデックスピードアタッカーうざ~www

はい、今更ですよね

サーセンm(__)m

| | コメント (0)

とうとう

今週末が終わったらクロバイと裁が自由に使えなくなりますね

お世話になりまくったカードなのでちょっと残念です(ーー;)

ってことで今回の大会は最後ということでクロバイ使おうかな(^-^)

マリエル使うわけじゃないので勘弁してくださいね~

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

まあ、ね

イタリアには勝てない、って分かってたけどもうちょっと抵抗しろよ~

あ~決勝戦みたいのに地上波でやってねぇ(ーー;)

ウィリアムズからとかホント凄すぎ!!

バレー

サッカー

F1

ですww

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

ねむい

くそ〜学校帰りに遠回りしてシングル売ってる所行ったのに、何も売ってないのと同じだった(´Д`)

誰が欲しいの?
ってカードばかり

眠いのでこのへんで〜

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

よくあること

・日常

朝一なのに携帯の電池が1本

・カード
遊戯のフリプレにて


(無意識に)山札の上から5枚並べて、手札5枚と

相手
なんで手札10枚??


サーセン、DMと間違えましたw

最近は減ってきたけどね〜

| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日)

よしっ

久しぶりにvaultの大会で優勝できた~(^-^)

最近ランキングにも入ってなかったからかなり嬉しい

やっぱロマネは偉大だなw

| | コメント (0)

リスト更新~

http://pulu-blog.cocolog-nifty.com/blog/cat13851599/index.html

よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0)

アピタ

大会レポ アピタ
大会形式 トーナメントのシングル戦
参加人数 32人
使用デッキ ガーディアン

もちろんクロバイ抜きで

1回戦 バジュラズ(Y口さん)

テルス来なかったけど、ジェニーでバジュラズ落として相手ストップ
マリエルで止めてデル・フィン2体からグロリアス

余裕で勝ちだと思ったらサーファー2体きて、ぎりぎり勝ち

2回戦 赤単(小学生)
後攻だったけど1枚目サーファーでゲームが終わった

ガチガチに固めてデル・フィン→グロリアスで勝ち

3回戦 ロマネタッチ黒(Y太くん)
ジェニーでドロソ落としたら相手は事故の模様
テルスからペトフレマリエル完成させてエンフォーサーも出してロック

山札こっちの方が多かったのでLOで勝ち

準決勝 イニシ(ジョーさん)
プレミスでマリエル破壊されたけどヒドラにペトフレ付けてブロッカーループ
クラウゼ出されたら負けの場面が結構あったけど、引かれなくて、デル・フィン→グロリアスで勝ち

決勝 ロマネ(まゆあけさん)
ちょっと事故でテルスだせなかったけど、ザール来なかったから、アクアンでリカバリー。
ジェニーでサイブレ落とせたけど、アルシア→大地でザーディアで小型破壊されデル・フィンでビートされた。
マリエルトップで次のターンでペトフレ完成させてエンフォーサー握ってたから勝ち確信してたんだけど、紋章→グロリアス(´Д`)

マリエルなんて意味無くなって負け

結果 2位

まだウルテミス手に入ってない…

| | コメント (0)

2007年11月 3日 (土)

三嶋記

昨日ネットで11月15日にDMの追加殿堂があるらしい、ってのを見て、三嶋屋でも聞いたからロマネをさばくことに

ロマネ禁止になったら、喜んでDM復帰する、って人いたから禁止希望〜


ロマネ2、大地1で遊戯王色々交換してもらった

これでロマネが一時は7枚あったのにもう3枚(;^_^A

来週で遊戯始めて1ヵ月。

XYZもそろそろ飽きたしガチっぽいもの使おう(´∀`)


とりあえず明日の夜あたりに募集カード更新しときます

| | コメント (0)

もはや習慣

はい、寝坊しました


んで昨日優勝セールで100円で買ってきてもらったビデオを見ることに


ゴジラ見終わった後の人物紹介で初めて知った事実

モスラの歌を歌ってた2人のうち1人が長澤まさみ( ̄□ ̄;)!!

全然気付かなかった…

巻き戻して見てみたけど、右か左かも分からなかったよ(・∀・)


ファンじゃないと見分けるの難しいのかなぁ

とりあえず今から三嶋屋行きま〜す

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

お〜

Mステで淳が普通にうまかった

レンタル開始したら借りよ

予定っす

土曜日
メルヘン→ハヤカワ→三嶋屋

ハヤカワはメルヘンの終了時刻と気分によっては行かない

三嶋屋は大地委託しなきゃいけないし

日曜日
アピタ

交通費0円大歓迎w

| | コメント (0)

さみい

なんだこの寒さは…

ストーブつけようとしてた人がいたけど、つかないらしいorz

あ〜カーディガンだけじゃしのげないし

ブレザー持ってくるべきだった

早く帰りて〜

| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

あ〜あ

予想的中しました〜

色んな意味でお〜しまい

さて、明日からバレー始まりますよ〜

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »