« ホントに急だな | トップページ | やべえw »

2007年12月24日 (月)

黒ラン

個人的に大好きな黒ラン公開


赤6枚(合計11枚)
ラッパー3
ホワイト1
レッド1
バザガ1

緑10枚(合計13枚)
青銅4
ミルド1
ザール1
大地4

青8枚(合計11枚)
ストクロ1
サイブレ1
トリプル4
サーファー2

黒7枚(合計11枚)
トリッパー4
スケバイ1
ロスト2

白1枚(合計2枚)
デル・フィン1

虹8枚
焦土3
宝剣3
獄門1
ザーディア1

〜コンセプト〜
トリッパーからのランデスで相手の動きを鈍らせ制圧した所でロストソウル
後はボルメテ系で安全に殴りトリガーからの逆転劇さえも封じ確実に勝利を目指す


〜各カード解説〜
・青銅、トリッパー
当然の4積み
これらがこないと5ターンスタートになってしまい勝てる見込みが無い
合計8枚あるから来ることが多いが事故もかなり多い

・トリプルブレイン
4積み
3積みではこないので
せっかくランデスしてペースを握りかけても、手札が無くなり後が続かなくては話しにならない
1枚ぐらいライトに変えてもいいかもしれないが、基本は終盤に打つのでドローが少なくなるのはあまり良くない

・ラッパー
赤単に極端に弱いので多めの3積み
後で気付くがバジュラズで殴られた時にもかなり頼りになる
さすがに4枚は積めない

・デル・フィン
同系には出せばほぼ勝ち
フィニッシャー不足を補う役割
ホワイトとレッドが盾に埋まってることもあるのでデル・フィンを出して殴っていく
大地でしか出せないならバウンスされた時厳しいのでザーディアも採用

・獄門
ラッパーと同じ理由
ビートに勝てないので逆転要素として
基本トリガー踏むのはしょうがない、と諦めるしか無い

……こんなもんかな?
久しぶりにまともに記事書いた気がする(´∀`)

|

« ホントに急だな | トップページ | やべえw »

デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホントに急だな | トップページ | やべえw »