« なんか回らん | トップページ | どこにもない! »

2008年1月 8日 (火)

シンプル(バジュラズ)

赤14(合計17)
コンセント4
バジュラズ4
ボルベルグ3
ラッパー2
ワイバーン1

緑12(合計15)
双月4
青銅4
大地4

青11
ハルカス4
サイブレ1
チューター3
サーファー3

虹3
ウインドアックス3


解説
バジュラズつけて殴る!
テルスとか邪魔なものはさっさと破壊して全力でランデス!!
最後にボルベルグで〆

ホントこんなもんです(´∀`)
枚数調整がめんどくさかったんで4積み大量
一応カード解説


コンセント
最初は連ドラメタとして
そしたら連ドラ以外にも刺さったから全力で4積み
バジュラズがあるからトリガークリーチャーってのが無茶苦茶強い


バジュラズ
来ないと無理
なので4積み
牙が入ってるバジュラズは来なくても牙ビートできるからいいけど、これはバジュラズだけに絞ったデッキだからね(´∀`)
引かない時は諦める


ボルベルグ
バジュラズが大量に入ってるから腐らせないように3積み
夢は4枚クロス(^O^)


ハルカス
定番
クリーチャーだから強いよね
だから4


サーファー
4積みたかったけどスペースで妥協して3


ウインドアックス
とにかくテルスが邪魔
だったら破壊すればいい
地味にマナ色でも役に立つ

マナにボルベルグがあって、手札に大地とバジュラズがあったら

青銅→バジュラズ
より
青銅→ウインドアックス→大地でボルベルグ、バジュラズ

の方が強い

当たり前だけど最近気付いた

|

« なんか回らん | トップページ | どこにもない! »

デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんか回らん | トップページ | どこにもない! »