« 三嶋依存もいいところ | トップページ | おやつ »

2008年3月 1日 (土)

三嶋屋

大会レポ 三嶋屋(DM)
大会形式 スイスドロー
参加人数 47人
使用デッキ ネクラガディ


1回戦 黒ラン(中学生?)
○○

1セット目
序盤ミルドでランデスされたけど、テルス引いたから相手ストップ
宝剣が2枚落ちてたから安心して展開してデル・フィンで勝ち
2セット目
相手事故
スケバイくらったけどトップミスト
ここで相手がランデスじゃなくミスト消すことに専念してザールじゃなくザーディア回してくれたからマナの被害が無かった
再び引いたミストから展開でデル・フィンで勝ち


2回戦 除去ガーディアン(S野)
○○

1セット目
スケバイでミスト2枚落とした(´∀`)
これで相手展開出来なくなったからブーストからデル・フィン
次のターンにもデル・フィン出して2体でごり押し勝ち
2セット目
スケバイで手札枯れた
で相手ミスト来たからヤバイと思ったらトップハンド(´∀`)
ヤバイのはトップで解決だよねw
そこから数ターン膠着状態が続いたけど、先にデル・フィン引き当てて勝ち


3回戦 黒ドラゴンランデス(高校生?)
○○

1セット目
青銅でビートしてきたから適当に殴らせてスケバイとジェニーで相手の手札枯らす
ヒドラ→ゼキアでループして、デル・フィン
勝ち
2セット目
相手青銅→焦土→ロストw

負けだと思ったけどまた青銅で殴ってくれたから展開出来た
テルスで止めてゼキアループからデル・フィンで勝ち


4回戦 デスフェニヘヴィデスメタル(13)
×○○

1セット目
相手ルピア→ドボルザーク→デスフェニ
ミスト無かったからとりあえずマリエルで止めるが、相手展開の後、数ターン後に大地でマリエル消される

デスフェニ消す手段が無くて負け
2セット目
またデスフェニきたからマリエルで止める
そこからミストで展開してゼキアループ
デル・フィンの出した後、ゼキアでマリエル消して勝ち
3セット目
1セット目の回りされたけどまたマリエルきたw
ちゃんと1枚しか積んでないんだけどな
止めてゼキアループ→デル・フィン勝ち


5回戦 青単(中学生?)
○××

1セット目
1枚目ハンドトリガー(´∀`)
頑張ってゼキアループまで繋いで勝ち
2セット目
スケルハンターが強すぎる(´Д`)
どんどん割られて相手ブロッカー3体並べてたからゼキアじゃ届かなくて負け
3セット目
スケルハンターが…
最後のシールドからハンドきてやっと消す
でミストからブロッカー展開しかけた時に相手1ターンチャンピオン(´Д`)

まぁ良くあることさ…
負け


除去ガディ(K山くん)
○○
1セット目
相手がブロッカー出してきて手札減らしてくれたからスケバイで枯らす
ミストからゼキアループでデル・フィンで勝ち
2セット目
ヒドラとか厄介なやつを徹底的に除去してゼキアループ→デル・フィンで勝ち

結果 2位

ちなみに優勝は青単の子でした

|

« 三嶋依存もいいところ | トップページ | おやつ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三嶋依存もいいところ | トップページ | おやつ »