« 鈴鹿の流れ | トップページ | うぉい »

2008年5月 6日 (火)

ロマネドラゴン

鈴鹿使用デッキ


クリムゾン・チャージャー1
ラッパー3
バザガ1
バジュラ1
ヴァルキリアス2



ライフ4
青銅4
獰猛大地2
ザール1



エナライ3
サイブレ1
トリプル1
ストクロ1
サーファー3



テルス2
デル・フィン2
アポカリ1



ロマネスク4
ドルボラン2
ザーディア1


〜解説〜
ロマネスクのブーストから大型ドラゴンを連射するデッキ
ヴァルキリアスでデル・フィン出して殴ればかなり有利になれる

このデッキだと、序盤のミストがどうしても消せなかったので、クリムゾン・チャージャーを採用
ロマネスクにも繋げられるので結構役に立った


弱点は赤単やビート
一応ラッパーかサーファーを早い段階で踏んでくれるとある程度戦えるけど、ノートリガーだとなすすべが無い


早いデッキしかいない環境にこのデッキを持ってったのはおそらく間違い


けど好きだから、という理由で突っ込んでしまったw


今はハンデスに全く耐性の無いことから、中速以上のデッキにもかなり負ける始末

もうちょっといい構築があると思うんだけど、大会で使うのは断念かな

今後は専らフリー用のデッキでw

|

« 鈴鹿の流れ | トップページ | うぉい »

デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鈴鹿の流れ | トップページ | うぉい »