« 着いた | トップページ | ヤバス »

2008年6月 7日 (土)

GP9

大会レポ(D0公式) GP9 大阪
大会形式 スイスドロー
参加人数 275人
使用デッキ A青黒流氷Bゲルボ


1回戦 AコロボB白黒青遅延

××

A
何回もGP上位にいるかなりの強豪の人が相手

コロボだったから、青黒残してターンを進めてく

合成はされなかったけど、シュシュで加速、迷い家でパンプした小型が5体…


ドライバー探すも全然めくれなくて負け


B
相手が遅延だと分かったから、何故か相手青黒残してるのに合成宣言…

当然無限凍結\(^O^)/


これが全てだったかな…

エネ追い付こうとしたバブルフレイムもすぐ破壊され打つ手無し


マジョリティを回収されまくってデッキレスで負け


2回戦 AコロボB白緑迷い家

×○

A
かなり早めにスマッシュしてきたから、シュレーゲルで制圧

相手ニトロ持ってるの知ってたけど、フォッグとララバイあるからって余裕こいてたら、倒せないユニットが飛んできて負け…


B
使用コストより移動コストが高いのをいっぱい出してきた

早めに迷い家3面貼り出来たから、ゲルハーピー2体で4点

倒しにきた所をスカルジャイアントで逃げて勝ち


3回戦 A青黒ビートB白青遅延

○○

A
相性ですね(´∀`)

シュレーゲル反復横跳びで制圧
結局スマッシュ食らわなかった

B
パウダースノーでチャイルド踏みに来たのをスタック迷い家で返り打ち

次のターン合成してかなり有利に

廃棄物処理場2面貼りされたけど、残った1面とスカルジャイアントで殴って勝ち


4回戦 A白青マオB赤緑ビート

×○

A
シャルトリューがラストプランでめくれて、一気に6スマ…

必死にダンパ→シュレーゲルで凌ぐかまたプランにシャルトリュー…

こっちの残エネ5だったから、ユニット破壊にスタックでシャルトリュー出されてたら負けてたけど、何故か相手スルー


その後は完全に制圧して勝ったと思ったら、ユニットが来ない(´Д`)


流氷起動X2でフォッグとかギャグですかw

フォッグ倒された後は何も引かずデッキ切れ

スマッシュにドライバー3枚ありましたとさ


B
無難に3ターン合成

ライカンも出してパンプした返しにまさかのノヴァコマンド2発…

ゲルボもライカンも倒された


けど返しに再び合成から再展開

相手がユニット潰しにきた所をスタック勇者で3エネフリーズ


パンプしまくったら投了貰った

勝ち


5回戦 A抜刀ブレードB赤緑ビート

×○

A
シュレーゲルのおかげでなんとか制圧
ルドルフ来るの待ってたら、マントル貼られた(´Д`)

シュレーゲルとか墓地効果がどんどん除外されてった…

最後にはお決まりのデッキ切れ

マントルうぜー

B
全然合成出来ない所に相手がバブルホリプパ…

全力で潰したら、潰した後に相手バニープレイ

相手スマッシュ2で手札にニトロ持ってたから、ハーピーで2点


場を壊滅させるのに相手エネ使ってくれたから、トップ未来→合成→ニトロで勝ち

合計15点 オポ0.487

153位orz


賞金ラウンド進めたのは142位まで


よってここで終了

ノーマネーフィニッシュ!!

|

« 着いた | トップページ | ヤバス »

公式大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 着いた | トップページ | ヤバス »