« おやつ | トップページ | ただ遊んだ1日 »

2008年7月14日 (月)

ロマネスク・サイン?

この呼び方であってるのかな?


昨日vaultでインフェルノ・サイン使ったデッキ探してたら、面白そうなの見付けたから今日美嶋で作成


茄子でロマネ落としてサインで釣って、ヘヴィとかでロマネのマナ破壊を無くして、大量のマナから大型を召喚するデッキ?

うまく説明できないけど、とりあえずサインでロマネ持ってこよ〜ってこと

フィニッシャーはバジュラ、ヘヴィメタ、デル・フィン辺り


参考にしたやつはデ・バウラも入ってたんだけど、使い方分からなかったから入ってなかった邪魂創世を投入

最初はドロー不足解消のために水入れようかな〜って思ったんだけど、事故率上がるしスペース見つけられ無かったから、創世とヘヴィをドロソにすることにした

一番のぶん回りパターンは

茄子でロマネ落とす→青銅→サインでロマネで増えた4マナで創世


だと思う


虹はロマネしか入れて無いから、4ブーストで虹が落ちるのは珍しいよ

とりあえずフリーしたけど、最初はやっぱ全然回らなかった…


初手黒単で5ターンスタートとかがざらだったw


ヤバイと思ってジェニー突っ込んだらそこそこ回ったけど、速攻には全然勝てなかった…


赤単にはサイン出ればなんとかなるかな〜って思ってたんだけど、大前提の茄子を出す前にサイントリガーってのが多くて、全く歯が立たなかった…


帰ってから双月突っ込んで緑増やしたけど、やっぱりビートには厳しいかなぁ

構築の問題もあるだろうけど、茄子出せないと無理すぎるw

まぁまだ完成系なんて作られて無いと思うから、これから調整してなんとかガチには持っていきたいな

最近マルコビートが1番面白かったんだけど、次のマイブームはこのデッキかなw

皆欲しがると思ってるけど、インフェルノ・サインが4枚欲しいです(´∀`)

多分誰も出してくれずに妥協して2個買うことになると思うけど、一応募集しといたw


|

« おやつ | トップページ | ただ遊んだ1日 »

DM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやつ | トップページ | ただ遊んだ1日 »