« 美嶋 | トップページ | 昨日思ったこと »

2008年9月21日 (日)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 トーナメント
参加人数 39人
使用デッキ サインロマノフ


1回戦 子供

○○

1セット目
ロマノフなかなか引かなかったけど、ドローしまくって引き当てて並べて勝ち
2セット目
アドバンテージで手札枯らしてからロマノフ
パラオとか並んでたけど、ハンドで消してって勝ち


2回戦 ナイト

×○○

フィニッシャー無しで最初からロック狙うデッキらしい

1セット目
ロマノフ2体並べたけど、返しに盾→ザンジバルでデ・バウラと相討ちされて対処される
そのままガチガチに固められて山札切れ
2セット目
今度は2体並べて摩天打ってマナを1にさせる

流石にロマノフが生き残って勝ち
3セット目
相手の4ターンスケバイでこっちのサイブレ落とされたら負けだったけど、落とされなかった

そこからドローしまくってロマノフ2体

摩天からロマノフストライクで相手の場を壊滅させて押し切って勝ち


3回戦 イニシエート

○○

1セット目
5ターン目にサインでロマノフ釣ってそのまま並べる

ブロッカーをハンドで消してって勝ち
2セット目
同じようにロマノフ並べてブロッカー消してって勝ち

4回戦 ヘヴィループ?

○○

ダークルピアとか並べるデッキ

1セット目
アドバンテージで手札枯らしてダークルピアとか小型をザンジバルで溶かしてロマノフ

除去しながら展開して勝ち
2セット目
同じようにハンデス

ロマノフ展開から小型消してって勝ち


5回戦 ヘヴィデスメタルのリアニ

×○○

1セット目
4ターンスケバイで手札枯らされてそのままメタルのランデス
ヘヴィとリンクして殴ってきたけどトリガーハンドで解決

ロマノフ並べて勝ちパターン入ったけど、トリガーサインからループ崩されて山札切れ
2セット目
今度はこっちが4ターンスケバイ→アドバンテージって繋いで完全に勝ちゲー

ロマノフ並べて摩天で勝ち
3セット目
先にアドバンテージ打てたからこっちのペース
ロマノフ3体並べて押し切った


6回戦 キングアルカ(Jさん)

××

1セット目
フランツ→サイブレの返しにアドバンテージ
手札5枚全部落ちて無理…
キングアルカが消せなくてロマノフが展開出来ない

デル・フィン出たから投了
2セット目
またフランツ→サイブレに対してまた双月→青銅→アドバンテージ…

さっきと同じくキングアルカ消せなくて終わった


2位(´Д`)

優勝だったら2BOXだったからかなり勿体ない…


また1から3連勝目指すかな

|

« 美嶋 | トップページ | 昨日思ったこと »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美嶋 | トップページ | 昨日思ったこと »