« テスト週間は終わったようです | トップページ | おやつ非公認 »

2008年10月18日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 13人
使用デッキ 黒ラン


1回戦 緑単(S野)

××

1セット目
先攻青銅→焦土
ジャニットかトリガー1枚でもあったら宝剣からコントロールできたけど、ノートリで負け
2セット目
後攻ノートリ(´Д`)
ライフでもトリガーすれば変わったんだけどなぁ…


2回戦 イニシエート(ユニバースくん)

○○

1セット目
宝剣連打からアドバンテージ
バジュラズと疾風決まって勝ち
2セット目
ベガでバジュラズ落とされてフィニッシャー来なかったから疾風でビート
ブロッカーをジャニットで退けて押し切った


3回戦 ギャラクシーコントロール(ノムくん)

○○

1セット目
アドバンテージ撃ったらバイケン
ビートしてきたから宝剣で返し
相手のトップサインでギャラクシー出てきて困ったけど、フォース溶かしてから13マナ貯めてバジュラズと疾風

ロック決まってホワイト出して投了貰った
2セット目
お互い事故w
相手は7ターン目にギャラクシーでこっちは7ターン青銅スタートw

次のターン紋章でザール→サーファーでザール回収

遅めだけどランデス始めてコントロール
山札ギリギリでフィニッシャー引き当てて勝ち


4回戦 キングアルカ(ざわざわ)

×○○

1セット目
後攻3ターントリッパー出したけど、双月→紋章マウスって綺麗に繋げられて先にアドバンテージ撃たれる
デルフィン出てきて回答の疾風とハンゾウがマナに落ちちゃってたから、為す術無し
デルフィン2体目出てきて負け
2セット目
先にアドバンテージ撃ってからバジュラズ疾風
ロックで投了貰い
3セット目
先攻で相手事故
アドバンテージからザール繋いで大地でザール回転→バジュラズ
手札に疾風あったからロック入ると思ったら返しにアドバンテージで落とされる…
しょうがないからバジュラズでビート
残りマナ2の時にサーファートリガーして逆にビート仕掛けられるも、ラッパートリガーして勝ち


3-1の3位

速攻に勝てないのが改善されてない(´Д`)

|

« テスト週間は終わったようです | トップページ | おやつ非公認 »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テスト週間は終わったようです | トップページ | おやつ非公認 »