« 関西直前 | トップページ | 優勝したw »

2008年11月 9日 (日)

DM関西公式

大会レポ 関西公式
大会形式 予選スイスドロー決勝トーナメント
参加人数 いっぱい
使用デッキ 黒ラン

HDM抜いてテルスと速攻ガン無視構築


予選

各テーブル4人ぐらいだった

1回戦 グラデビ

先攻

初動マナ・クライシス→焦土

相手はエリゴウル→スナイプって繋げて殴ってくる

初手にラッパー1とサーファー2枚あったから、トリガーとか期待できないw


そしたらマナ・クライシスがトリガー

ランデスで相手の展開がウェバリスしか無かったから宝剣がギリギリ間に合う

宝剣連打からホワイトに繋げて2マナ貯めさせないようにして勝ち


2回戦 シノビマルコ

先攻

なんか中部の優勝者のコピーみたいだった

初動フェアリー・ライフ→トリプル・ブレイン→焦土

相手はフェアリー・ライフ→クゥリャン→サイバー・ブレイン→マルコって繋げて殴ってくる

相手が5マナだったから宝剣で展開止める

その後はトリッパー立ててから宝剣→ホワイトって繋ぐ

トップしたバジュラズをホワイトにクロスして殴って勝ち


3回戦 善悪

後攻

初動フェアリー・ライフ→マナ・クライシス
相手は初動エナジー・ライト

4ターン目に何も出来なくてジェニー怖かったけど、来なかったからアドバンテージ

丁度5枚落として次のターンにホワイト

そのままホワイトが対処されずに殴りきって勝ち

3-0のシールド残数7で予選1位通過(´∀`)


決勝トーナメント

1回戦 サインロマノフHDM

先攻

初動青銅→マナ・クライシス→焦土

相手は茄子でロマノフ落とし→エナジー・ライト→青銅→ジェニー

ここでこっちの手札がホワイトとマナ・クライシスだったから相手はマナ・クライシス選択

次のターントップにかけてホワイト召喚

相手はサイン引かなかったらしくエナジー・ライト

そしたらトップがアドバンテージw

手札全部落としてホワイトで殴る

そのままホワイトが除去されずに勝ち


2回戦 赤緑白ドラゴン

先攻

スーパーデッキをちょっと弄った感じだった

初動マナ・クライシスで相手は3ターン目にエンドラ・ハッピー?を出して殴ってくる

返しにジェニーでザーク・ピッチいないの確認して、次のターンアドバンテージ

ずっとランデス続けてホワイトで殴りきって勝ち


3回戦 赤緑速攻

後攻

じゃんけん負けて死んだと思ったら相手1マナクリーチャー無し

展開もピーカプ→グレンオーと弱かった

んで2枚目ラッパー(´∀`)

相手壊滅させて返しにトリッパー出したら相手ブレイズ・クロー

青銅でブースト出来て返しの相手のアクションはオチャッピィ

かなり事故ってたみたい

焦土→宝剣って繋いでその後は3マナ貯めさせないようにランデス

11マナでマナ・クライシス→ホワイトって繋げて次のターンバジュラズクロス

そのまま殴って勝ち


4回戦 HDM

後攻

初動トリッパー→マナ・クライシス→焦土

相手はフェアリー・ライフから展開無し

焦土の次のターンにバジュラズ出したら返しにヘゥ゙ィ

次ターンも焦土撃ったら返しにアドバンテージでトリプル・ブレイン落とされる

そしたら2連続で焦土トップしたから即撃ち

途中忘れたから省略w

ヘゥ゙ィメタ完成されたけど、相手がバジュラズじゃなくてマナ破壊選択ってプレミ

トリガーサーファー来たからヘゥ゙ィメタ返す

返し10マナだったからコーライル→サーファーにバジュラズクロスでビート

トリガー踏まなくてヘゥ゙ィで1体除去されたけどトップで宝剣引いてそのままバジュラズビート

結局ノートリで押し切った
勝ち


5回戦 白緑黒ガーディアン

先攻

フェアリー・ライフ→青銅で4ターンアドバンテージ出来る状況

相手は双月→ブロークン・ホーン

アドバンテージ撃てなくなったけど焦土引いたから2体目のホワイト妥協してエネに置いて撃つ

次のターン8マナでアドバンテージ

ミスト2体落とす

テルス出てこなかったからその後もランデス続けてホワイト出す

返しに相手アクション無しだったからホワイトで2枚持ってく

そしたら大地トップされてオルゼキアでホワイトが除去される

フィニッシャー全部落ちたからランデスしながらバジュラズ探す作業に入る

やっと引き当てたらテルス出てきたけどラッパーで対処

バジュラズで殴ってノートリで勝ち


準決勝 キングアルカ(エスパー)

先攻

初動4ターントリッパー→マナ・クライシス

相手はフェアリー・ライフ→ベガ

手札はアドバンテージ、バジュラズ、サイバー・ブレイン

バジュラズ落とされたから返しにアドバンテージ

次のターンサイバー・ブレイン→トリッパーって繋いだら返しにアドバンテージ…

ホワイト落とされる

だらだら数ターン後ホワイト引き当てて召喚

相手は除去れないらしくデ・バウラで紋章回収

緑マナが1枚しか無かったから紋章撃たせないようにランデス

返しにレイン・アロー撃たれたけど手札はコーライルとフェアリー・ライフ

んで次のトップが宝剣w

即プレイでデ・バウラ戻す

返しにデ・バウラ出されたけどコーライルで除去って勝ち


決勝 キングアルカ(Jさん)

後攻

初動が4ターンサイバー・ブレインしか無かったけど、4ターンジェニーで落とされる

その時の手札はバジュラズ、サイバー・ブレイン、コーライル、ホワイト
そしたらマナ・クライシストップしたから即プレイ

返しに相手双月プレイで5マナ

アドバンテージ撃たれると思ってバジュラズ出したららトップが虹だったらしくアドバンテージこない

コーライルで双月戻して返しにアドバンテージ撃たれるもバジュラズ残る

トップがトリッパーで殴るか考えたけどトリッパー召喚

宝剣怖かったけど引かれなかったから、バジュラズでビート

トリガーは大地とリバイバーだったから、そのまま押し切れて勝ち


優勝(´∀`)

|

« 関西直前 | トップページ | 優勝したw »

公式大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 関西直前 | トップページ | 優勝したw »