« 優勝したw | トップページ | 城だそうで »

2008年11月10日 (月)

DM関西使用デッキ

関西で優勝できた黒ラン


赤6(10)
ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン3
地獄スクラッパー2
バジュラズ・ソウル1

緑11(15)
青銅の鎧2
フェアリー・ライフ4
母なる大地1
マナ・クライシス4

青8(11)
コーライル1
アクア・サーファー2
サイバー・ブレイン1
トリプル・ブレイン4

黒8(11)
停滞の影タイム・トリッパー4
解体人形ジェニー1
ソウル・アドバンテージ3

多色7
焦土と開拓の天変4
英知と追撃の宝剣3

※解説みたいなもの

中部からの変更点はトリガー減らしてマナ・クライシス入れたこと
速攻は意識してトリガー増やしても勝てなかったから無視した
目指すのはランデスからの先撃ちアドバンテージ
返しの相手のトップによるけど、やっぱり先に撃ったもん勝ちの印象があるかな

ちなみにレッド・ドラグーンじゃなくてホワイトなのはアドバンテージから6→7って繋げられるから

※1積みカードの解説

・コーライル
やたら強い
調整中に試しに入れたら抜けなくなってしまったw
活躍してる場面しか無くて、最早自分の中で黒ランの確定枠


・解体人形ジェニー
最初は3積みだったけど、青銅を入れる為に枚数減らし
アドバンテージがあるけど、ピンポイントでハンデス出来るのはやっぱり強い


・バジュラズ・ソウル
DMで1番好きなカードw
中部の時はこれを入れてなかったから負けたと今も信じてるw
制限なのに結構手札にくることが多かった


正直本選前にも構築コロコロ変えてたから多分調整段階なのかなぁ


弄ればまだ強くなる、って言われたけど俺が弄ると弱体化させる気しかしないw


スペースさえあれば疾風やハンゾウ入れたり青銅増やしたいなぁ…


こんな構築だけど参考になれば幸いですm(__)m

|

« 優勝したw | トップページ | 城だそうで »

デッキ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
優勝おめでとうございます
自分はHDM型の黒ランなのですが
優勝したデッキ+やはり最高のバランス
ということで参考にしてもよろしいでしょうか?

とりあえず焦土4枚積むべきでしょうね・・・
ほんと参考になるものだらけです。

頼みごとばかりでもうしわけないのですが
よければ相互じゃなくてもリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

投稿: 幻の半蔵 | 2008年11月12日 (水) 22時46分

ありがとうございますm(__)m

参考にして貰えるのはこちらも嬉しいことなんで全然構いませんよ〜


今PC弄れなくてリンク追加出来ないですけど、基本リンクフリーなんでリンクもOKです(´∀`)

投稿: PULU | 2008年11月13日 (木) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 優勝したw | トップページ | 城だそうで »