« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

疲れたぁ

やっと地元の駅に着いた…

新幹線が羨ましかったなぁ

帰りの途中におやつにお土産届けに行ったらお礼にスリーブ頂きました(´∀`)

改めてありがとうございますm(__)m

美嶋のお土産は明日持ってく予定だから欲しい人は来てね〜


明日来れない人のぶんは無いですw


D0終わったけど2週間後にはDMの関東大会


いい加減交換用ストレージに腐ってるロマノフ3枚を使うデッキ考えないとw

そして九州の結果出てますね〜

HDMが消えてロマノフとキングとギャラクシーらしいっす

一部不正あったらしいけど対戦相手の人は薄いスリーブ使ってたのかなぁ?

フォーラム使ってれば硬さなんて分かんないと思うんだけど、分かる人には分かるのか?


まぁ不正した人が優勝じゃなくて良かったですね( ̄〜 ̄;)


上の全部ネットで見た情報だから間違ってるかも…

| | コメント (0)

2008年11月29日 (土)

日本選手権

公式大会レポ(D0) 日本選手権
大会形式 スイスドロー
参加人数 226人
使用デッキ A赤緑迷い家B白黒青遅延


1回戦 A赤緑ビートBコロボックル

○×

A
先攻取られてフレイム・フライ→ゲルハーピーって繋がれてヤバかったけど相手が何故か3ターン目ノーアクション

ゲルハーピー→ゲルトロール→制圧戦鬼って繋いだらゲルトロール中央投下してきて相討ち

残エネ0だったからゲルハーピーがフレイム・フライ踏む

返しにダンサークロー出てきてゲルハーピーが踏まれるも効果でスマッシュ入る

ダンサークローが移動重いおかげであまり展開されずにターン返ってくる

そして返しのトップがニトロ・カタパルトw

迷い家持ってたからゴットファーザーJr出してニトロ・カタパルトで飛ばして制圧戦鬼が奥に突っ込んで5点

B
こっちに迷い家とニトロ・カタパルトが入ってた
チュプの返しに失恋撃ったら幸せ、シュシュ、シュシュw

エネにムーンストーンあったから幸せ切る

そこからがんがん展開されて限界

子猫の誘惑とプリンセスでごまかすもシャワーでプリンセスが焼かれて終了のお知らせ…

返しに突っ込まれて負け


2回戦 A黒青時計Bエビ遅延(tototaro)

××

まさかの身内戦w

A
ノーライフと石化、無限凍結までくらって全然展開出来ない(´Д`)

メローカードのせいでニトロ・カタパルトのワンチャンも無くてフルボッコ

山札切れで負け

B
失恋で相手のフェンリル切るもこっちはフェンリル出せなくてドロソ撃たれる

プリンセスをマジョリティで落とされて攻めてがない状態

数ターン後にフェンリル出してストラテジー封じる

エビゴールドにやられるもダンパで除去してプランから2体目のフェンリル


ずっとプリンセス来なくて膠着状態が続いて気付けば山札残り6枚…

プランからマジョリティ掘られて負け


3回戦 A青黒プラントB赤緑ゲルボ迷い家t白

×○

A
しんそをくらう(漢字分からんからひらがな)3連打されて展開出来ず

メローカードまで出されて限界

奥にユニット、自軍にラッパと制圧戦鬼並べること出来たけど、サキュバスで普通に対処される

プラントベース3枚揃ってメローカードのパワーが12500になって限界

ひたすら投げ付けて倒した返しに詰められて負け

B
青をひたすら引かなくて序盤白黒遅延だった

4ターン目にゲルボ出てきたからダンパで消す

次のターンフェンリル出してニトロ・カタパルト封じるもプランから小型がわらわらと…

対処出来ないうちに白の7コス以上デッキトップに持ってくるユニット出されてゲルボ合成される

スマッシュ入れ始められた返しにやっと青引いてプランから子猫の誘惑

エネ余ってたからプラン掘ってったら2枚目見えたから止める

返し相手何も出来ずにターン返ってきて、プラン1発マジョリティ→子猫の誘惑

ゲルボの効果で山札減ってて相手残り4枚

手札0だったけどトップがプリンセスw

出して鬪気乗らして勝ち


4回戦 A赤緑迷い家B白緑ロサ・アルバ

○×

A
先攻取られて順調に展開される

早めにスマッシュしてきてビックリしたけど普通に対処

ずっと手札にニトロ・カタパルト握ってて相手が3エネ残した所でラッパ含む2体でジャイアント

2エネ縛って残エネ1にしてジャイアントをニトロ・カタパルトで飛ばして勝ち

B
序盤フェンリルぐらいしか出されなくて7コスプリンセスでコントロール

プリンセスがやられるもまだ大丈夫だと思ったらプランから5コスのベース上のユニットが対象にならないユニット出されて一気に手札腐る…

頼みの電脳神も山札の下に3枚固まってて無理w

対処出来ずに負け


5回戦 A迷い家B赤青黒融解

○×

A
後攻1ターン目大樹→悪戯→ゲルハーピーって繋ぐぶん回り
返しの相手のアクションがプラン→ゲルハーピー

返しにゲルハーピー前進→ラッパ→前進で相手のゲルハーピー潰す

相手が事故ってるみたいでプランから迷い家出すだけで残エネ1

返しにプラン→大樹→プラン→ニトロ・カタパルトw

ラッパ飛ばして悪戯前進→前進で7点

4Killでした

B
融解って分かって電脳神貼るも他のラインにベース貼られてハーブスにハンデスされる
5エネで手札マジョリティ1枚だったから引いたの置いてマジョリティ撃とうと思ったら、ドローがマジョリティ(´Д`)

序盤に1枚エネに置いてて3枚目…

仕方なく撃つも勝つの厳しくなる

ハーブスのせいで手札0だけどプランから電脳神2枚目貼る

融解の移動難しくさせてサイバー・チェイスからのダンパで融解除去

コントロール出来ると思ったら豊富な手札からメローカードとハーブス2体目とジャック…

掘っても掘っても輝く来なくてスマッシュ入れられ始める

蠢くで1体除去→回収ってやるもさらに後続が出てきて対処出来ずに負け


6回戦 A赤緑迷い家Bエビ遅延

××

A
先攻フレイム・フライからぶん回りされて無理(´Д`)

ガンドリ2回決められて為す術無く負け

B
6ターン目マジョリティ→相手マジョリティで自分のマジョリティが墓地に落とされる

返しにアクション起こせなかったら相手マジョリティ

返しにマジョリティ引いたから撃つと相手3連続マジョリティw

残り山札少なすぎて攻めきれなくて負け


4-8

A3-3
B1ー5


結果194位w

64位〜200位までは1000円でギリギリGET


明らかに調整と練習不足でした…


次あったらちゃんと準備しろってことですね(^_^;

| | コメント (0)

ラッキーw

会場でゴットファーザーJrが800円で売ってた(´∀`)

頼まれたぶんも合わせて5枚購入でソッコー売り切れw

ギリギリで集まった〜

もうすぐ本番っす

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

名古屋っす

今から東京行ってきます

携帯の電池ヤバイからこれで

| | コメント (0)

2008年11月27日 (木)

明日出発

今週末予定
金曜日 昼過ぎに美嶋→夜に東京に向けて出発
土曜日 日本選手権
日曜日 東京観光?


日曜日は何するんだろ…

決勝観戦するのかな


とりあえず欲しいカードができた

悪魔竜蠢く×1


明日誰かお願いしますm(__)m


お金無いからお土産はあんまり期待しないでくださいねw


| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

水曜だけどブランチ

D0の大会があるって聞いたから美嶋にちょっと寄った後ブランチへ

プロキシあったから大会出れなかったけど調整できた

前言撤回してJr集めるの諦めますw

当日に集めるとか冷静に考えたら無謀すぎて、金無いのに妥協して高い値段で買いそうなのが怖い…


調整は知らなかったデッキが見れたから良かった( ̄〜 ̄;)

今でも勝てる自信無いけど、知らないまま日選行ってたら間違いなく今日みたいにフルボッコにされてたw


あと数日だけど明日は自宅安定だから、実際調整できるのは金曜だけ


目標金額5000円にして調整頑張ってみるかな

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

気付いたら寝てた…

ぷっすま始まるの待ってたらこんな時間に…

見逃した〜(´Д`)

今日の面白そうだったんだけどなぁ


とりあえず今日は4時ぐらいに美嶋に

ちょっとD0回してそのままカーキンの大会へ

昨日と同じデッキ使って結果は1ー3w

しかも3連敗の後の1勝…


やっぱり強いと思ったのは勘違いでしたw


大会と平行して片っ端からスカーレット・シャワーとゴットファーザーJr余ってないか色んな人に聞きまくる


閉店間際にやっとスカーレット・シャワー3枚集めれた(^o^;


けど結局ゴットファーザーJrは集まらず…

残されたのは当日頑張って集める、って手段


素直に諦めて使わない、って選択肢はギリギリまで取っとこう

| | コメント (4)

2008年11月24日 (月)

変な交換

昼過ぎに美嶋行って知らない人にDM出してくれ、って言われたから交換

出して貰ったもの
DM
超神星マーキュリー・ギガブリザード1

遊戯
神の宣告(ウルトラ傷あり)1
神の宣告(ノーマル)3
王家の眠る谷ネクロバレー3
青眼の白龍(絵は初期)1
フォッシル・ダイナ・パキケファロ2


出したもの
DMのベリーレア110枚w


なんでもいいからベリーレアいっぱい出して下さい、って言われたからいらないベリー出した

多分どっかでおいしい話があるのかな?

そうじゃなかったらあんなにベリーレア欲しがる理由が分からんw

出したのはとにかく誰も欲しがりそうにないエーテルとかシーマインとかゼノマンティスとか…


1枚いくらで数えるかによって多分損してるよって言われたけど、誰も欲しがらないベリーレアを処理できたって前向きに考えます(´∀`)


交換用のカードが一気に減ったw

夕方からはブランチ行ってD0の大会

結果は3-1で2位


副賞でパック貰った


明日は美嶋→カーキンの流れかな

頑張って調整してこよ

| | コメント (1)

2008年11月23日 (日)

おやつ

大会レポ おやつ(クロス)
大会形式 トーナメント1本先取
参加人数 16人
使用デッキ 騎士

どらさんにデッキ借りて出た

1回戦 大和(子供)

ルピアからの連ドララッシュで負けそうだったけどハンドトリガーとアウゼスでなんとか凌ぐ
相手がノートリだったからギリギリ勝ち


2回戦 騎士

アゥ゙ァラルド→バレット・バイス→バレット・バイスって繋いで相手のハンド枯らす
デル・フィンで呪文封じて勝ち


3回戦 騎士

クイーン立てといて9マナためてデル・フィン
宝剣握ってたから撃ち所探ってたのかな

アルファ出されたけどロレンツォで守り固めて殴って勝ち


4回戦 騎士

バレット・バイスでハンド差つけてクイーン
デル・フィンでハンド確認したらハンゾウ握ってたからクイーンからキングに進化してロック決めて勝ち


優勝


| | コメント (1)

2008年11月22日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 16人
使用デッキ ナイト


1回戦 5色コントロール(13)

○○

1セット目
フランツ→サイブレからハンデス連打
ハンド差つけてロレンツォ2体で勝ち
2セット
相手が事故ってたからフランツ→オープンからハンデス
手札枯らしたとこにロレンツォ2体並べたところにヘゥ゙ィメタルで殴ってきたけど、ハンドで対処して勝ち


2回戦 緑単(S野)

××

1セット目
先攻
ポレゴン→アシダケ→モスキートって繋がれてビーストチャージ

キリン持ってこられて相手の手札勘違いしてバレット・バイス…

2枚だと思ったら3枚だったってやつ

押し切られて負け
2セット目
後攻
1セット目みたいな流れをされてハンドトリガーしたけど、ブラッディ・シャドウ2枚しか集まらなかったから全然来なくて押し切られて負け


3回戦 赤黒青バジュラズ

○○

1セット目
フランツ→バレット・バイスで手札枯らしてロレンツォ
2体並べて勝ち
2セット目
エンフォーサ-が結構刺さったけどロレンツォ2体で殴ってって勝ち


4回戦 シノビドルゲ(うつさん)

××

1セット目
デル・フィン出されてサーファー握ってたけど、ジェニーで落とされて無理ゲー
2セット目
またデル・フィン出されてサーファー→ゴースト・タッチで3分の1を外す
次はサーファー→バレット・バイス→ゴースト・タッチの2分の1を外す…

デル・フィン消せなくて終わり


結果 2-2で圏外

ブラッディ・シャドウもう1枚ぐらいいれたいなぁ

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

ようやく

赤本買えました〜

中々売ってるとこ無くて苦労したけど無事購入


夕方ぐらいに美嶋行って、クロスデッキ売ってて買ってる人いたけどお金無いからスルー

欲しいのはブラッディ・シャドウだけだから交換で集めるかな


んで人が少なくなった頃にブラホが赤本の日本史の問題やりたい、とか言ってきたからやらせてみると普通に正解連発w

小学生にも普通に解けるってことは、日本史は基本的なこと聞いてるんだなぁ…

俺が分からない問題も解いてたけど、日本史関係無いから別にいいよね( ̄〜 ̄;)


今週末予定
土曜日 美嶋→おやつ
日曜日 おやつ
月曜日 未定…おやつかな?

土曜日に美嶋でクロスの大会あるらしいけど、デッキ無いから参加出来ない


D0の日選が近いから週末にカード集められたらいいなぁ…

ゴットファーザーJrの集めにくさは異常

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

結局

ブランチには行く気にならなかったから家でだらだらしてた


今日急に欲しくなったカード(遊戯)

ケルビム2
ライラ1

とにかく欲しい!

ライトロード作るわけじゃないけど欲しい!!


理由は集まったら話しますw


最優先で集めるから持ってる人いたら是非お願いしますm(__)m

| | コメント (0)

2008年11月19日 (水)

さっみぃ

なんかもう冬って感じた日だった

とにかく寒かったw


今日は昼すぎに美嶋行ってしばらくD0観戦

見てるのに飽きてきたとこに人集まって来たから、遊戯の余り見せて買い取って貰う


ちょっと余裕出来たはずなのに、何故かその金でパックを買うっていう愚かな行為に…

結果はもちろんハズレw

何やってんだろ(´Д`)


適当にDMとD0回して金無いのに焼肉付いてって帰宅


言ってることとやってることが矛盾してるなぁ…


明日ブランチ行くかは気分次第


とりあえずバッチには行きたいなぁ


そういえばもうすぐワールド杯の最終予選やるね〜

勿論見るっていう物好きは俺だけ?w

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

ナイトを回してた

次のスーパーデッキで強化されるし今調整中

やっぱ相手とのハンド差が結構つくから戦い易いかな

最近はオルゼキアとかHDM流行ってるから、ロレンツォ2体並べても油断出来ないのが困るけど


D0も無理やりモチベ上げて回したけど連戦連敗であり得ないプレミ連発w


このままだと何しに東京行くか分からんw

今日の平日大会行っとくべきだったかなぁ…


今のモチベは

DM>>D0>>>>>>>>遊戯


って感じ


お金に余裕ある時に調子こいて遊戯に金かけすぎて、今物凄い金欠です(´Д`)

誰か遊戯買取してくれないかなぁ

| | コメント (1)

2008年11月17日 (月)

募集カード

欲しいカード増えてきたから更新

DM
エンペラー・マルコ4
龍神メタル(黒枠)1
幻緑の双月(プロモ)∞
ソウル・アドバンテージ∞


D0
制圧戦鬼連獄丸1
枯れはてた大樹2
運命を告げるフェアリー3
大巨人ゴットファーザーJr3
犬闘士フェンリル1


DMは基本トレード希望だけど安かったら買取でも

D0に関しては提供出来るカードほとんど無いんで買取になると思います


よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 トーナメント
参加人数 44人
使用デッキ 黒ラン


1回戦 子供

1回戦は1本

ホノオでずっと殴られてまさかのラッパー空撃ちw

PAがシールドブレイクした後も残るの忘れてた(´Д`)

途中相手がなぜかマナチャージしなかった時があって、それが無かったら普通に負けてたらしい

宝剣でギリギリ凌いで勝ち

2回戦 シノビドルゲ

○○

1セット目
後攻ライフ→トリッパー→マナクラ→アドバンテージ
バイケン出てきたけどトリガー大地で対処して、その後バジュラズでビートして押し切った
2セット目
先攻トリッパー→マナクラ→トリプル
返しにジェニーでトリプル落とされる

アドバンテージ切られなかったからバイケンあるだろうと思ったけど、気にせず撃ったら2体…

次のターン呪紋まできて4枚ブレイクされたけど宝剣来たからギリギリ耐える

ランデスして途中で相手の展開止まってくれたからホワイトで殴る

1回攻撃したところでヒドラ出てきて対処できなくてハヤブサマルで負けたと思ったけど、相手がハンゾウしか持ってなくて勝ち


3回戦 5色コントロール

××

1セット目
相手フェアリー・ミラクルで2枚ブースト→4ターンアクアンされて5枚ドロー…

ちょくちょくランデスしてくも5色カードで色事故起こせない…

もたついてるうちにアドバンテージくらってラストバイオレンス連打で山札切れで負け
2セット目
相手ライフ→3ターンアクアンで5枚ドローw

アドバンテージやっても3枚も残って限界…

墳墓やラストバイオレンスで逆にランデスくらって山札で1枚勝ってたけど、大地で青銅引っ張られて山札逆転して負け


スト負けしたw


弱〜


| | コメント (4)

2008年11月15日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 13人
使用デッキ サインロマネロマノフヘゥ゙ィメタルw


1回戦 グール

×○×

1セット目
バベルでグール4体とジャガ出てきて終わり
2セット目
事故ってるとこにアドバンテージで勝ち
3セット目
バベルでグール3体とジャガで終わり


2回戦 黒単

○○

1セット目
ヘゥ゙ィメタル完成
2セット目
=1セット目


3回戦 HDM(ブラホ)

○○

1セット目
ロマノフで殴ったら勝ち
2セット目
相手が事故ってたから先撃ちアドバンテージで勝ち


4回戦 5色HDM(13)

○○

1セット目
ラストバイオレンスがうざかったけど相手の攻めてを消してって山札切れで勝ち
2セット目
ロマノフで殴って山札逆転して山札切れで勝ち


3-1で2位

上位賞で4パック貰ってウルスと双月出たw

| | コメント (0)

2008年11月14日 (金)

ぎゃーす

気付いたら寝てて日付変わってるw


日付改ざん改ざんっと


今日はとりあえず自分が知ってる本屋全て回ったけど全滅だった(´Д`)

トリコってそんな人気あるとは知らんかったなぁ


売ってるとこ見た人はぜひ教えてくださいm(__)m


夕方からは美嶋に


DM観戦してたけどプレイング上手い人の後ろについて自分だったら何するか、って考えながら見るのはやっぱかなり参考になるね( ̄〜 ̄;)


ほとんど自分の考えが間違っててやっぱプレイング温いなぁ…って再確認


いつも引きで解決してるらしいから引きがいいうちにプレイング直したいなw


今週末予定
土曜日 美嶋
日曜日 おやつ


明日は関西のお土産持ってきま〜す


ってこんな時間に書いても誰も見てないだろうけど(^_^;

| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

予定通りに動けない

ブランチ行く予定だったけど、めんどくなったから結局行かなかった


暇だったから散らかってるカード整理して使えそうなカードを発掘


ついでに除去ガーディアンみたいなのも作ってみた

多分弱いと思う


結局本屋にも行ってないし昨日言ってることを全くしてないw


明日こそ本屋巡りかな


そういえば明日で焼き肉の平日半額期間が終わっちゃうんだけど行くのかな?

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

売り切ればっか

ジャンプのトリコって漫画が1、2巻同時発売されたから探してるんだけど中々見つからない…

今日も本屋教えてもらって行ったんだけど結果は売り切れ(´Д`)


明日も2軒ほど回る予定だけど、そこで無かったら自分の知ってる本屋全滅かなぁ


明日はブランチの遊戯の大会に行く人いるみたいだから便乗して行く予定

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

城だそうで

某掲示板からコピー

無敵城 シルヴァー・グローリー
光文明 6マナ 城
■城―自分のシールドをひとつ選び、このカードをつけて要塞化する。
その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。
(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■自分のクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。
■この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。


城が流行ったらガジラビュート集めるのかなぁ


なんか結構強そうな印象だけど実際使ってみるとどうなんだろ?


あ、あと関東大会は参加できないらしい(´Д`)


電話で確認したら優勝したらもう出れないとのこと…


関東出る気満々だったんだけどなぁ…


仕方ないからサイトイベントとトレードと応援に回るとしますか(^o^;

| | コメント (2)

2008年11月10日 (月)

DM関西使用デッキ

関西で優勝できた黒ラン


赤6(10)
ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン3
地獄スクラッパー2
バジュラズ・ソウル1

緑11(15)
青銅の鎧2
フェアリー・ライフ4
母なる大地1
マナ・クライシス4

青8(11)
コーライル1
アクア・サーファー2
サイバー・ブレイン1
トリプル・ブレイン4

黒8(11)
停滞の影タイム・トリッパー4
解体人形ジェニー1
ソウル・アドバンテージ3

多色7
焦土と開拓の天変4
英知と追撃の宝剣3

※解説みたいなもの

中部からの変更点はトリガー減らしてマナ・クライシス入れたこと
速攻は意識してトリガー増やしても勝てなかったから無視した
目指すのはランデスからの先撃ちアドバンテージ
返しの相手のトップによるけど、やっぱり先に撃ったもん勝ちの印象があるかな

ちなみにレッド・ドラグーンじゃなくてホワイトなのはアドバンテージから6→7って繋げられるから

※1積みカードの解説

・コーライル
やたら強い
調整中に試しに入れたら抜けなくなってしまったw
活躍してる場面しか無くて、最早自分の中で黒ランの確定枠


・解体人形ジェニー
最初は3積みだったけど、青銅を入れる為に枚数減らし
アドバンテージがあるけど、ピンポイントでハンデス出来るのはやっぱり強い


・バジュラズ・ソウル
DMで1番好きなカードw
中部の時はこれを入れてなかったから負けたと今も信じてるw
制限なのに結構手札にくることが多かった


正直本選前にも構築コロコロ変えてたから多分調整段階なのかなぁ


弄ればまだ強くなる、って言われたけど俺が弄ると弱体化させる気しかしないw


スペースさえあれば疾風やハンゾウ入れたり青銅増やしたいなぁ…


こんな構築だけど参考になれば幸いですm(__)m

| | コメント (2)

2008年11月 9日 (日)

優勝したw

関西で奇跡的に優勝したw

まぁ詳しくはレポで


んでショーにバジュラズにサイン貰った〜


レシピは明日で

| | コメント (5)

DM関西公式

大会レポ 関西公式
大会形式 予選スイスドロー決勝トーナメント
参加人数 いっぱい
使用デッキ 黒ラン

HDM抜いてテルスと速攻ガン無視構築


予選

各テーブル4人ぐらいだった

1回戦 グラデビ

先攻

初動マナ・クライシス→焦土

相手はエリゴウル→スナイプって繋げて殴ってくる

初手にラッパー1とサーファー2枚あったから、トリガーとか期待できないw


そしたらマナ・クライシスがトリガー

ランデスで相手の展開がウェバリスしか無かったから宝剣がギリギリ間に合う

宝剣連打からホワイトに繋げて2マナ貯めさせないようにして勝ち


2回戦 シノビマルコ

先攻

なんか中部の優勝者のコピーみたいだった

初動フェアリー・ライフ→トリプル・ブレイン→焦土

相手はフェアリー・ライフ→クゥリャン→サイバー・ブレイン→マルコって繋げて殴ってくる

相手が5マナだったから宝剣で展開止める

その後はトリッパー立ててから宝剣→ホワイトって繋ぐ

トップしたバジュラズをホワイトにクロスして殴って勝ち


3回戦 善悪

後攻

初動フェアリー・ライフ→マナ・クライシス
相手は初動エナジー・ライト

4ターン目に何も出来なくてジェニー怖かったけど、来なかったからアドバンテージ

丁度5枚落として次のターンにホワイト

そのままホワイトが対処されずに殴りきって勝ち

3-0のシールド残数7で予選1位通過(´∀`)


決勝トーナメント

1回戦 サインロマノフHDM

先攻

初動青銅→マナ・クライシス→焦土

相手は茄子でロマノフ落とし→エナジー・ライト→青銅→ジェニー

ここでこっちの手札がホワイトとマナ・クライシスだったから相手はマナ・クライシス選択

次のターントップにかけてホワイト召喚

相手はサイン引かなかったらしくエナジー・ライト

そしたらトップがアドバンテージw

手札全部落としてホワイトで殴る

そのままホワイトが除去されずに勝ち


2回戦 赤緑白ドラゴン

先攻

スーパーデッキをちょっと弄った感じだった

初動マナ・クライシスで相手は3ターン目にエンドラ・ハッピー?を出して殴ってくる

返しにジェニーでザーク・ピッチいないの確認して、次のターンアドバンテージ

ずっとランデス続けてホワイトで殴りきって勝ち


3回戦 赤緑速攻

後攻

じゃんけん負けて死んだと思ったら相手1マナクリーチャー無し

展開もピーカプ→グレンオーと弱かった

んで2枚目ラッパー(´∀`)

相手壊滅させて返しにトリッパー出したら相手ブレイズ・クロー

青銅でブースト出来て返しの相手のアクションはオチャッピィ

かなり事故ってたみたい

焦土→宝剣って繋いでその後は3マナ貯めさせないようにランデス

11マナでマナ・クライシス→ホワイトって繋げて次のターンバジュラズクロス

そのまま殴って勝ち


4回戦 HDM

後攻

初動トリッパー→マナ・クライシス→焦土

相手はフェアリー・ライフから展開無し

焦土の次のターンにバジュラズ出したら返しにヘゥ゙ィ

次ターンも焦土撃ったら返しにアドバンテージでトリプル・ブレイン落とされる

そしたら2連続で焦土トップしたから即撃ち

途中忘れたから省略w

ヘゥ゙ィメタ完成されたけど、相手がバジュラズじゃなくてマナ破壊選択ってプレミ

トリガーサーファー来たからヘゥ゙ィメタ返す

返し10マナだったからコーライル→サーファーにバジュラズクロスでビート

トリガー踏まなくてヘゥ゙ィで1体除去されたけどトップで宝剣引いてそのままバジュラズビート

結局ノートリで押し切った
勝ち


5回戦 白緑黒ガーディアン

先攻

フェアリー・ライフ→青銅で4ターンアドバンテージ出来る状況

相手は双月→ブロークン・ホーン

アドバンテージ撃てなくなったけど焦土引いたから2体目のホワイト妥協してエネに置いて撃つ

次のターン8マナでアドバンテージ

ミスト2体落とす

テルス出てこなかったからその後もランデス続けてホワイト出す

返しに相手アクション無しだったからホワイトで2枚持ってく

そしたら大地トップされてオルゼキアでホワイトが除去される

フィニッシャー全部落ちたからランデスしながらバジュラズ探す作業に入る

やっと引き当てたらテルス出てきたけどラッパーで対処

バジュラズで殴ってノートリで勝ち


準決勝 キングアルカ(エスパー)

先攻

初動4ターントリッパー→マナ・クライシス

相手はフェアリー・ライフ→ベガ

手札はアドバンテージ、バジュラズ、サイバー・ブレイン

バジュラズ落とされたから返しにアドバンテージ

次のターンサイバー・ブレイン→トリッパーって繋いだら返しにアドバンテージ…

ホワイト落とされる

だらだら数ターン後ホワイト引き当てて召喚

相手は除去れないらしくデ・バウラで紋章回収

緑マナが1枚しか無かったから紋章撃たせないようにランデス

返しにレイン・アロー撃たれたけど手札はコーライルとフェアリー・ライフ

んで次のトップが宝剣w

即プレイでデ・バウラ戻す

返しにデ・バウラ出されたけどコーライルで除去って勝ち


決勝 キングアルカ(Jさん)

後攻

初動が4ターンサイバー・ブレインしか無かったけど、4ターンジェニーで落とされる

その時の手札はバジュラズ、サイバー・ブレイン、コーライル、ホワイト
そしたらマナ・クライシストップしたから即プレイ

返しに相手双月プレイで5マナ

アドバンテージ撃たれると思ってバジュラズ出したららトップが虹だったらしくアドバンテージこない

コーライルで双月戻して返しにアドバンテージ撃たれるもバジュラズ残る

トップがトリッパーで殴るか考えたけどトリッパー召喚

宝剣怖かったけど引かれなかったから、バジュラズでビート

トリガーは大地とリバイバーだったから、そのまま押し切れて勝ち


優勝(´∀`)

| | コメント (0)

関西直前

もう席に座ってるのに今更構築コロコロ変えてるw


何やってんだ〜(´Д`)

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 14人
使用デッキ 黒ランHDM

明日公式だけど情報封鎖とかする意味多分ないよねw

1回戦 緑単

××

1セット目
いや速攻無視してるから無理w
2セット目
=1セット目

2回戦 リアニHDM(ブラホ)

×○×

1セット目
先攻取られて即効アドバンテージくらう
そのままヘヴィメタルにごり押されて、対処するためにドロソ使ったら返しにアドバンテージw
無理
2セット目
先攻先撃ちアドバンテージ

んでヘヴィが全部落ちてフィニッシャー消えたから疾風でコントロール

山札切れで勝ち
3セット目
アドバンテージ撃ったらなんか小型ビートしてきた

へんなとこで殴るな〜って思って返しに対処したら、返しにバベルトップw

デスが飛んできてしんだ(´Д`)

3回戦 5色(13)

○○

1セット目
5ターンバイオレンス撃たれたけどその後相手が続かなくてヘヴィメタルで制圧して勝ち
2セット目
ランデスからアドバンテージに繋げてヘヴィメタル
勝ち

4回戦 キングアルカ(ヤナーくん)

1セット目
デル・フィン出されてビートされてしんだ
2セット目
ラッパートリガーして制圧出来たと思って、殴っちゃいけないとこで殴ってリバイバートリガーして負けた


1-3(´Д`)


やばすぎる…

| | コメント (0)

2008年11月 7日 (金)

う〜ん

入れたいカードがあるのにいらないカードが見えてこない…

結局デッキ改造出来ない…

いまそんな状態

明日の調整で納得できる形にしたいなぁ

今週末予定
土曜日 美嶋→おやつ
日曜日 DM関西公式


関西までいって予選落ちだったらほんとシャレにならんw


デッキは2択から絞ったから、後は後悔しないように適当に頑張ります( ̄〜 ̄;)

| | コメント (2)

2008年11月 6日 (木)

なんか気が変わったから

ブランチ行った

んで約2時間ぼーっと過ごすw

せっかくだからと遊戯の大会出てみて2没


遊戯はレポの書き方いまいち分かんないからレポは無しで


なんだかんだでDM関西まであと僅か


とりあえず予選敗退とかは2度としたくないな

| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

なかなかいい感じ

学校休講だったけど遅めに美嶋へ

なんか平日なのに人多くて驚いたw


んで黒ランをちょっと改造
そしたら今までより普通に強かったw


一応キングアルカも作ったから関西は2択かなぁ


どっちもトリッパーと宝剣が入ってるからお気に入り(´∀`)


なんか自分だけぶんぶんできるのって楽しくない?w


そして明日は多分ブランチ行かない


お金ないから交通費がキツい

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

DM中部使用デッキ

予選落ちの黒ランです


赤6(10)
地獄スクラッパー3
ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン2
ボルメテウス・レッド・ドラグーン1

緑10(13)
フェアリー・ライフ2
青銅の鎧4
マナ・クライシス2
緑神龍ザールベルグ1
母なる大地1

青9(13)
コーライル1
アクア・サーファー4
サイバー・ブレイン1
トリプル・ブレイン3

黒7(12)
停滞の影タイム・トリッパー3
解体人形ジェニー1
ソウル・アドバンテージ3

多色8
焦土と開拓の天変3
憎悪と怒りの獄門1
英知と追撃の宝剣4


トリガーを多めに入れて速攻対策したつもりだったけど、実際はビートに普通に負けたw

対コントロールは先撃ちアドバンテージゲーだからランデスやトリッパーが入ってるこちらが有利

逆に速攻やビートにかなり脆くて、何も出来ずに負けることもあるw


公式に向けて時間かけて調整したつもりだったけど、結果が出なかったから公開

関西で黒ラン使うなら速攻ガン無視構築かな


とりあえずラッパーやサーファーを減らしてランデスに特化してコントロールにほぼ勝てるようにする予定


速攻は当たらない用に祈って、当たったら諦めるw

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

気付いた

今日は昨日ぶっ壊れた携帯を直しにショップへ

なんか直せないほど壊れてたらしいから、本体を丸ごと交換して2100円飛んでったw


昨日公式だったせいか美嶋は祝日なのに夕方まであんまり人こなかったから、だらだらしてた( ̄〜 ̄;)


あまりにも暇だったからスリーブの空気抜く方法考えてて、偶然裂けたスリーブ入れてみたらなかなかいい感じにw

そこからひたすらスリーブの横を裂く作業に

4重にしてもあまり膨らまない方法を発見w


おやつスリーブインナー

フォーラム

ウルトラプロ(横を裂く)

おやつスリーブ


こんな感じ


フォーラムよりも個人的には捌きやすくて、何より絵が入ってるからお気に入り(´∀`)

普通にフォーラムでいいじゃん、って言われたら反論出来ないけどねw

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

DM中部公式大会

公式大会レポ 中部
大会形式 予選スイスドローの決勝トーナメント
参加人数 いっぱい
使用デッキ 黒ラン


エスパーの車で大会会場へ

交通費浮いたw


予選

1回戦 マルコビート

先攻

青銅→焦土→宝剣→アドバンテージ

ぶん回りw

ランデス続けながらレッド立てて投了貰った


2回戦 侍ビート

×

後攻

ポッポ弥太郎→ビワノシン→フェアリー・アクセラーって繋げられて、マナ増やしつつデュアル又左サーチされる

こっちは青銅→大地でサーファー→トリッパー

普通にビートされてラストでサーファー来たけどフェアリー・アクセラーでマナが増えすぎてて、ランデス仕切れなくて負け


3回戦 GGB?

ジェス→ムルムルって繋いできたから、シールド枚数的に安心してたらダイヤモンドソードって繋がれた(´Д`)

シールド2枚持ってかれた…

んで次のターンブロッカー召喚されたから、無視してランデスしてったら相手のトップがダイヤモンドソード…

シールド全部持ってかれてこの時点で予選突破無理…


早く終わらしたかったから適当に宝剣撃って終わらした

結果 2勝1敗のシールド残数0で予選落ち

あ〜何やってんだろ…


予選落ちとかかなり久しぶりだし(´Д`)


関西は黒ランやめよかな

| | コメント (1)

2008年11月 1日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 15人
使用デッキ 黒ラン


1回戦 GGB

○○

1セット目
テルスちょっと邪魔だったけど、宝剣連打
ホワイトで殴ってって勝ち
2セット目
相手テルス→エナライ→テルス2体w

4ターン目にテルス3体並んでガンメタ(´Д`)

それでもドロソから宝剣集めて連打

3連打したら投了してくれた


2回戦 緑単(S野)

××

1セット目
後攻ノートリ
無理
2セット目
後攻で大地トリガー
相手が回りが悪かったのもあってコーライルで遅延

宝剣まで繋げられてたけど、相手のトップが双月で宝剣撃っても次のターンに召喚される

コーライルを大地で回してトップキリン以外なら勝ちだったけど、引かれて負け

3回戦 赤単(ブラホ)

××

1セット目
後攻ノートリ無理
2セット目
先攻だったけど青銅スタート出来なくてノートリ…

ラッパー3、サーファー4じゃ足りないのかなぁ


4回戦 デスフェニ?

○○

1セット目
アドバンテージ→ホワイトで勝ち
2セット目
=1セット目

2-2


弱すぎ(´Д`)


やべー

| | コメント (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »