« 勉強するはずが… | トップページ | ドラゴンボールエボリューションw »

2008年12月12日 (金)

DM新弾情報

フラゲして情報流してくれる人に毎回感謝です(´∀`)

普段あんまりやんないけど暇だから気になったカードの感想でも

的外れな事を書くのは仕様なので見逃して下さいw


光姫聖霊ガブリエラ
光 7マナ パワー7000 エンジェル・コマンド/メカ・デル・ソル
■G・ゼロ―自分のシールドが1枚もなく、バトルゾーンに自分の《光姫聖霊ガブリエラ》が1体もなければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■W・ブレイカー
■相手のクリーチャーの攻撃によって、相手がゲームに勝つ時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、相手はゲームに勝たず、このターン中クリーチャーは攻撃できず、自分の次のターンの終わりに自分はゲームに負ける。


面白そうなカード
自分は上手い使い方思いつかないので、誰かが悪用方法教えてくれたら集めようかな( ̄〜 ̄;)


ローズ・キャッスル
闇 3マナ 城
■城―自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。
その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーは−1000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)


青銅、トリッパー、ジェニー、ルピア等々破壊

けどスペース空けてまでこれ積むかはビミョーかな

3マナって軽いのは評価


幽騎士ブリュンヒルデ
光 2マナ パワー5000 レインボー・ファントム/ナイト
■進化―自分のナイト・クリーチャー1体の上に置く。
■自分が呪文を唱えた時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。


え?強くね?w
ナイトなのにタップキル出来るし、しかも2マナって軽い(´∀`)
ギャラクシーメタでもあるw
一応ナイト組み直したから集めるの確定かな


キサナティック・X
水 5マナ 呪文
■バトルゾーンにあるクリーチャーを2体選び、タップする。そのクリーチャー同士をバトルさせる。

相手のギャラクシーとキングアルカをバトルさせる!w

そんな場面無いとしても普通に面白そうってカード


コーライルみたいに1積んどくといい感じに役立ってくれそう


黒騎士ザールフェルド2世闇 5マナ パワー7000 デーモン・コマンド/パラサイトワーム/ナイト
■進化―自分のナイト・クリーチャー1体の上に置く。■自分のターンに呪文を唱えた時、その呪文よりコストが小さい呪文を自分の手札から1枚選び、コストを支払わずに唱えてもよい。■W・ブレイカー


どう考えても宝剣とアドバンテージを続けて撃てってカード

手札さえあればそのままオープン・ブレイン→デュアル・ザンジバルとか続けられるそうです

早めに除去しないと結構大変なことになりそう

多分使う側に回るから集めるの確定(^_^;

以上感想でした( ̄〜 ̄;)


ナイト強化されすぎだろ…

|

« 勉強するはずが… | トップページ | ドラゴンボールエボリューションw »

DM」カテゴリの記事

コメント

ぜんぶよわ

投稿: (´3`) | 2008年12月12日 (金) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勉強するはずが… | トップページ | ドラゴンボールエボリューションw »