« 前日 | トップページ | 美嶋屋はとってもいい所ですよ »

2009年1月25日 (日)

日本一決定戦

大会レポ 日本一決定戦
大会形式 トーナメント1本先取
参加人数 8人
使用デッキ ネクラギャラクシー


1回戦 赤青鬼面城ウィニー

後攻

初手事故ってたところに相手ブレイズクロー(´Д`)

一応スカイソードは引いてたのでマナセット

2ターン目にジャスパーって繋がれてブレイズクローにブレイクされたシールドから双月(´∀`)
こちら2ターン目双月スタート

相手3ターン目獅子幻獣砲でこちらの双月破壊で2枚ブレイク
3ターン目に紋章2連打しようと思ったのが崩されたから仕方なくデ・バウラ伯素出し

相手4ターン目にデ・バウラ伯除去出来ないみたいでエグゼドライブ召喚だったのでブレイズクローをブロックしてシールド0に

返しに紋章2回使ってデ・バウラ伯をスカイソード→スカイソードで遅延して7マナに延ばす

相手鬼面城貼って、エグゼドライブ召喚で攻撃してきたので、ジャスパー通してエグゼドライブにハンゾウ

返しにギャラクシー出してスカイソードでジャスパー破壊

相手ジャスパーとスケルハンター展開してきたので、返しにオルゼキアでギャラクシー指定でスカイソードで鬼面城割る

これでコントロール出来たから次のターン紋章絡めてギャラクシー2体追加

手札にハンゾウも握れてて次のターン殴りきって勝ち


準決勝 緑白青黒キングアルカ

先攻

こちら3ターン青銅→4ターンミスト・リエス

相手は3ターン青銅→4ターンバキューム

返しにデーモン・ハンドでバキューム消す

相手返しに紋章で青銅回転だけだったのでアドバンテージで宝剣とか落とす

その後相手が展開出来ないみたいだったので、順調にギャラクシーまで繋いでオルゼキアで相手の場を壊滅させる

ギャラクシー2体並んだとこで殴りきって勝ち


決勝 黒ラン型HDM

先攻

3ターン目双月スタートで4ターンミスト・リエス

相手は3ターン目青銅→4ターン焦土

5ターン目に青銅1体展開だけしか出来なくて、返しに宝剣やられて双月とミスト・リエス対象だったのでミスト・リエス手札に

次のターン白エネ無かったからトリプルマウス出して運良くアドバンテージ落とせる

相手返しに焦土

次のターン白エネ引けたからミスト・リエス展開

相手返しにまた焦土で白エネ落とされる

次のターンろくに展開出来なかったら相手メタル召喚

リンクされるの嫌だったのでハンドで対処

返しに相手ヘゥ゙ィ召喚

次のターン青銅→ジェニー

返しにアドラク召喚で神殿デッキトップにやられてこちらは双月指定

けどミスト・リエス出せてたのでアドラクの分ドローしてギャラクシー展開

返しに神殿でミスト・リエス破壊されてバキューム出される

これは紋章でトリプルマウスをハンゾウにして対処

返しに相手ラッパ-でミスト・リエスとか焼かれる

次のターンオルゼキア召喚

返しに相手マナセットエンドだったからギャラクシー追加

次のターンに一斉攻撃で勝ち


って訳で奇跡的に優勝出来ました(´∀`)


主におやつのじかんと美嶋屋の皆さんのおかげですw

アドバイスとかありがとうございましたm(__)m


レポは曖昧な部分があるので間違ってるかもです(^_^;

|

« 前日 | トップページ | 美嶋屋はとってもいい所ですよ »

公式大会レポ」カテゴリの記事

コメント

デッキレシピは載せないんですか?

投稿: ガントラ | 2009年1月25日 (日) 13時09分

日本一おめでとうございます

一回戦はよく耐えましたねー

すげぇ

投稿: | 2009年1月25日 (日) 14時01分

3ターン目のデバウラ伯強かったっすね

投稿: ななし | 2009年1月25日 (日) 15時08分

おめでとう(・ω・)/
ちゃんと美嶋屋のアピールもしないとダメじゃんsign03

投稿: road | 2009年1月25日 (日) 15時53分

まさか優勝するとはなぁ。
本当に黒ランで出なくてよかったな。
今度イイモノをあげよう。

投稿: ジョー | 2009年1月25日 (日) 16時11分

(゚o゚;)・・・・(゚Д゚;)・・・・ (ノ)・ω・(ヾ)

投稿: tototaro | 2009年1月25日 (日) 18時09分

ぜひデッキレシピ載せてください

投稿: クロ | 2009年1月25日 (日) 18時29分

ネクラな君

投稿: 神 | 2009年1月25日 (日) 18時46分

デバウラ伯は呪文回収しない方が強いんですね

投稿: 髭 | 2009年1月25日 (日) 18時51分

決勝すごかったっす

投稿: まうす | 2009年1月25日 (日) 18時52分

日本一おめでとうございます。

投稿: アシダケマン | 2009年1月25日 (日) 21時51分

優勝オメデト~
これも美嶋での調整のおかげだね
おみやげ話楽しみにしてるよ~

投稿: ヤナー | 2009年1月25日 (日) 22時45分

初投稿です!
日本一おめでとうございます!次の日本一もがんばってください!
期待してます!

投稿: shoshinnosoul | 2009年1月25日 (日) 22時57分

優勝おめでと〜ス(ノ><)ノ


「おやつのじかん」といっしょぐらい美嶋屋も宣伝してくださ〜いdash

投稿: ユニバース | 2009年1月25日 (日) 23時21分

お店休んで応援しに行ってたかいがありました


日本一おめでとうございました。
優勝の瞬間泣けました。。この一年いろいろありましたからね~
これらもがんばれ!!!

投稿: おやつのおいさん | 2009年1月25日 (日) 23時45分

見てましたよ
おめでとうございます

良ければ優勝した時のデッキを教えてもらいたいのですが

投稿: リボーン | 2009年1月28日 (水) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 前日 | トップページ | 美嶋屋はとってもいい所ですよ »