« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 21人ぐらい
使用デッキ ネクラギャラクシー


1回戦 子供

○○

1セット目
後攻4ターンアドバンテージからギャラクシー並べて勝ち
2セット目
先攻4ターンミスト
そこから展開して勝ち


2回戦 子供

○○

1セット目
4ターンミストから展開して普通に勝ち
2セット目
ミスト2体並べて理不尽ゲーして勝ち


3回戦 赤緑白黒ギャラクシー(ノムくん)

×○○

1セット目
先にミスト出されたのを2ターン後にハンゾウで対処
こっちのミストもハンゾウで対処される
相手が先にギャラクシー出すもハンゾウで青銅でフォース解除
その後ビートされるもギャラクシー出して凌いだつもりの所にモーリッツでタップされてシールド全部割られる
小型が対処仕切れなくて負け
2セット目
相手がずっと赤引かなくてクリムゾン・チャージャー撃たれずにこっちのミストが生き残る
そのまま一方的に展開して勝ち
3セット目
お互いにミストの消し合い
こちらがハッスル・キャッスル出すと相手は消せないらしく、ミストも続けて展開
返しに相手がミスト無視してデル・フィン出してきたけど、双月とかでドローしまくってハンゾウを引き込む
デル・フィン消した後はミストとハッスルで大量展開して勝ち


4回戦 白黒青ナイト(パタさん)

××

1セット目
4ターン目にミスト2体握れてたのにトップが虹で妥協してミスト置いてミスト
ザンジバルで普通に対処されてその後展開出来ず
フェルナンド3体出されて対処出来ずに負け
2セット目
4ターン双月スタート…
ローズ・キャッスル引けてればなんとかなったけど一向に引かない
フェルナンド2体が対処出来ずに負け

結果 3位

| | コメント (0)

2009年2月27日 (金)

なんか損した気分

朝、犬の散歩行って帰ってきて寝て起きたら17時(´Д`)

1日がほぼ終わってた…

一応美嶋行ったけど人少なくて何しに行ったか分かんなかったw

って訳で寝て過ごした1日


今週末予定
土曜日 美嶋
日曜日 おやつ→従兄弟の家でひな祭り(笑)


美嶋はパック買う大会だったら出ないけど、もしかしたら普通の大会かもだから一応朝から行く


日曜は毎年の恒例行事w

夕方には家にいなきゃだから、遊戯の大会終わったぐらいに帰らなきゃいけないかな

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木)

無駄遣い?

昼過ぎにブランチ行って遊戯の大会に参加

結果は手札弱すぎて2没

けどその後の交換で遊戯のパーツ集まったから良かったかな(´∀`)


んでダークサイドソウル当てるとかいって一緒にD0のパックを購入w

結局5パック買っちゃったけどラストでダークサイドソウル当たったから結果オーライ?

けど2000円あったら普通に2枚買えたってことに後から気付いたw


これであと1枚になったからなんとか集まるといいなぁ

| | コメント (2)

2009年2月25日 (水)

バキュームコン

要望あったし自分はもう使わないから公開


バキュームコン

赤5(11)
クリムゾン・チャージャー3
地獄スクラッパー2

緑10(14)
青銅の鎧3
天真妖精オチャッピィ1
フェアリー・ライフ4
ディメンジョン・ゲート1
母なる大地1

青8(12)
パクリオ1
バキューム・クロウラー4
封魔アドラク2
サイバー・ブレイン1

黒9(15)
解体人形ジェニー2
冥府の覇者ガジラビュート1
威牙の幻ハンゾウ2
ソウル・アドバンテージ2
デーモン・ハンド2

多色8
腐敗無頼トリプルマウス2
執拗なる鎧亜の牢獄4
破壊と誕生の神殿2

原型は美嶋屋で13コンと呼ばれてるもの(笑)
13がギャラクシーメタるといって赤青黒のコントロール使ってて、牢獄が強そうに見えたから作成
ただ今の環境、緑が無いと追い付けないと思ったから緑入りにした
緑入れたのは神殿が使いたかったってのもある
ネクラギャラクシーが蔓延してたからなんとか対抗したかった


※解説※
とにかくネクラギャラクシーに勝つことが目的
ネクラはミストとハッスル・キャッスルのドローエンジンをきっちり潰せば、トップのクリーチャーを出すしか無くなるからだいぶ厳しくなるはず
ただネクラに入ってるクリーチャーは基本アドが取れるものだから、トップのクリーチャーを出すだけで勝てたりするから厄介…


戦い方は相手の手札を枯らしてバキューム立ててから、アドラクループに入れるよう心がけること
一番のぶん回りはライフ→ジェニー→アドラク→バキューム
この返しに相手が回答無かったらもう詰み
ただそんな回りは普通しないから相手の攻撃を一通り凌いでからゆっくりループに入るのが基本
アドラクループに入ったらライフや青銅をトップに戻して11マナまで増やし、盤面にバキューム×2,アドラク,ガジラビュートを揃える
後は毎ターンアドラクとガジラビュートと戻して1枚ずつシールド割ってけばOK

苦手なデッキはマルコみたいに手札増やしながら殴ってくるビートとランデス

マルコは相手の手札が大量にあるのに、こっちのシールド少ないからアドバンテージで手札落とせないから押し切られるのがほとんど

ランデスには早い段階でジェニー,パクリオ引けないと何も出来ずに負ける
マナの牢獄落とされるだけでもキツい

※1積みカード解説※
・ディメンジョン・ゲート
相手の手札が無くてアドラク引けば勝ちの場面が何回もあったのに、結局引けなくて負けたことあったから投入
トリガーついてるからハンゾウとも相性がいい

・オチャッピィ
墓地に落ちたカードをアドラクと合わせて回収できる
速攻対策にも地味になってるし便利な1枚

・パクリオ
相手の各種マッドネスに回答無くて牢獄が腐ることがあったから投入
相手のシールドが増えるのはこのデッキなら気にならない

・冥府の覇者ガジラビュート
ほんとは2枚積みたかったけど、試験的に投入したマウスが思いの外強かったからマウス増量する為に妥協して1積み
2枚積んでも多分腐らないからどっかスペースあったら増やしたいカード
自分は見つけられませんでした…

俺が考えたデッキの中では強いらしいけど、使いこなせるプレイングが無かった(´Д`)

改良しだいではもっと強くなるかもしれないけど、メタってるはずのギャラクシーにも普通に負けることあって、自分では無理だって思った


こんな構築だけど参考になれば幸いですm(__)m

| | コメント (5)

2009年2月24日 (火)

よえ〜w

vaultの大会で1没w

引退試合みたいな感じでバキュームで出たけど1没で逆に吹っ切れたかな( ̄〜 ̄;)

プレイングが悪いだけらしいけど、とてもじゃないけど使いこなせないから解体決定w

バキューム余ることになるからなんか新しくデッキ作ろうかな

| | コメント (6)

2009年2月23日 (月)

う〜ん

なんかネクラギャラクシーに勝てない(´Д`)

メタっても相手はトップのギャラクシーとか並べるだけで強いからなぁ…


まぁ変にメタるより素直に自分もネクラギャラクシー使えばいいってことだねw


バキュームも飽きてきたから明日からの大会はギャラクシーでいいやw

| | コメント (1)

2009年2月22日 (日)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 トーナメント
参加人数 36人
使用デッキ ネクラギャラクシー


1回戦 不戦勝


2回戦 赤緑白黒ギャラクシーHM

○○

1セット目
相手のジェニーにハッスル・キャッスル落とされたけど、相手のミストをローズ・キャッスル2面貼りで対処
そこから相手展開出来ないみたいなのでミストから展開して勝ち
2セット目
先攻4ターンアドバンテージ
その後ギャラクシー沸かして勝ち


3回戦 4神

×○○

1セット目
アゴンのせいでミスト出せないとこにインドラリンク
もたもたしてたらファラオもリンクして最終的には4体リンクされて負け
2セット目
相手がアゴン引かなかったからミストからジェニー連打してギャラクシー沸かして勝ち
3セット目
またアゴン出てこなかったからミストから大量展開で勝ち


4回戦 ネクラギャラクシー

××

1セット目
お互いローズ・キャッスル貼りあう
んでギャラクシー並べあったけど相手のモーリッツが強くてギャラクシー対処出来ずに負け
2セット目
相手にキングアルカ出されてぶっ刺さり
ギャラクシー2体で相手シールド0にしたけど、スカイソード→紋章でギャラクシーってやられて返しに妥協でキングアルカとギャラクシー相討ちにする
そこからの引きが弱くて相手がギャラクシー並べて対処出来ずに負け

2回とも後攻はキツかったかな…


3決 5色コン

○○

1セット目
キングアルカ出されたけどハンドで対処
ギャラクシーとかでビートして勝ち
2セット目
ミストとハッスル・キャッスルで大量展開
ガジラビュート絡めてビートして勝ち

結果 3位

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 22人
使用デッキ ネクラギャラクシー


1回戦 赤緑白黒ギャラクシー

○○

1セット目
相手が序盤にミスト出して来なかったから、先攻先撃ちアドバンテージで勝ちゲー
ギャラクシー沸かして勝ち
2セット目
ジェニーで相手のバジュラズ落としてハッスル・キャッスルに繋ぐ
また相手が対して動いてこなかったからギャラクシー沸かして勝ち


2回戦 ルピア型HDM(パタさん弟)

○○

1セット目
4ターンミストから展開してギャラクシー→ゼキアって繋いで相手の場を壊滅させる
そのまま展開して勝ち
2セット目
ジェニー→マウスで手札枯らしてミスト2体で大量展開
一斉攻撃で勝ち


3回戦 サインロマネロマノフHM

○○

1セット目
ミストがロマノフストライクで除去されたけど返しにアドバンテージ
お互い膠着したけどミスト引いてそこから展開
ギャラクシー沸かして勝ち
2セット目
相手事故ってたとこにアドバンテージ
相手何も出来ないみたいだったから大量展開して勝ち


5回戦 ネクラギャラクシー(ユニバースくん)

×○×

1セット目
ジェニーで手札みた時ハッスル・キャッスルとミストあって結局ハッスル・キャッスル落とす
これがプレミだったみたいでミストが生きた1ターンで展開される
2ターン連続でギャラクシー出てきたのにこっちは小型1体しかいなくて、ギャラクシーでビートされて負け
2セット目
双月→ジェニーでミスト落とす
その後の相手のミストやハッスル・キャッスルをちゃんと対処できてこっちだけ展開
ギャラクシー出せなかったけどガジラビュートとかで殴りきって勝ち
3セット目
除去しても次々ミストやハッスル・キャッスル出てきて対処出来ず

一方的に展開されて負け

結果 2位

| | コメント (0)

ねみ〜

結局朝までマックにいて始発で家帰ってきて犬の散歩行って風呂入って今寝るとこ

美嶋の大会は起きれたら出たいな


んじゃおやすみなさ〜い

| | コメント (0)

2009年2月20日 (金)

あ〜

美嶋でDMより遊戯回してた

光メタビはオネスト余ってたから作ろうと思ったけど、よく考えたらガジェとパーツ被るからライロ作ろうと思う( ̄〜 ̄;)

お金かかるらしいけどDMの資産で地道に集めてこw


んで今マックで大富豪中〜

終電とかもう無いしw

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

ブランチ

大会レポ(遊戯) ブランチ
大会形式 トーナメント
参加人数 16人
使用デッキ 緊テレガジェ

1回戦 BF

○○

1セット目
ハリケーンからシンクロ2体展開されたけど1KILLされなかったから、脱出2発で対処
その後は除去しまくってガジェビートで勝ち
2セット目
ほんとは負けてたけど相手のプレミで生き残る
トップライオウが強くて勝ち


2回戦 SDL

○○

1セット目
初手ガジェ3枚(´Д`)
ガジェと1伏せしたら返しにサイクロン→サイドラって繋がれてキメラで吸収される
次のターンにブリューナク出てきて危なかったけど、洗脳持ってたからキメラと一緒に対処

こっちのライオウ召喚に神使ってくれたから緊テレからDDB出して勝ち
2セット目
また初手ガジェダブってたけど相手ダストシュートで噛み合った
ダストシュートで相手こっちのミラフォース確認したはずなのに、2体攻撃表示で殴ってきたからミラフォース
クレポンスを壁として立てられたけど蘇生から相手のダークエンドだして対処して勝ち


で準決までいけたけど家から呼び出しかかったからドロップw


まぁ遊戯はいつも4位にしかなれないからどうせ負けてたってことで( ̄〜 ̄;)


操作は出なかった

| | コメント (2)

2009年2月18日 (水)

iPod

1年ぐらい曲が追加されて無かったから、ゲオのレンタル半額セールで大量にCD借りてきてきた


といっても好きな歌手とかは全くいないw


なんかの主題歌とかを聞いてるって感じかな( ̄〜 ̄;)


んで明日こそはブランチ行けたらいいな

代償準制限でガジェいけるんじゃね?って勘違いしてるから遊戯のモチベ上がり中(´∀`)

| | コメント (2)

2009年2月17日 (火)

遊戯新制限

どうせガジェしか持ってないからたいして被害無いって思ってたら、ブリューナク痛えw

必死こいてゴールドシリーズ買って2枚目集めたのが馬鹿みたい(´Д`)


とりあえず光メタビ作りたいからちょっとずつパーツ集めてこ( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0)

2009年2月16日 (月)

眠い…

危うく寝て日記書かないとこだったw

DM
バキューム頑張って調整してる

遊戯
制限早くしりたい

D0
完全にやる気ない

日常
毎日暇


以上近況でした

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 トーナメント
参加人数 36人
使用デッキ バキュームコン


1回戦 不戦勝


2回戦 子供

○○

1セット目
手札枯らしてアドラクループで勝ち
2セット目
=1セット目


3回戦 子供

○○

1セット目
アドラクループで勝ち
2セット目
=1セット目


4回戦 ネクラギャラクシー

××

1セット目
アドラクループ入りそうな所にローズ・キャッスル2枚目貼られて小型出せなくなる
その後相手のハッスル・キャッスルが消せなくてギャラクシー沸かされて負け
2セット目
パクリオで手札見たら相手事故ってたけどハンド3枚とローズ・キャッスルと青銅
仕方なく青銅落としてバキュームでドローしてくもその後ハンデス引けなくてバキューム除去される
また相手のハッスル・キャッスルとローズ・キャッスルがなかなか消せなくてギャラクシー沸かされて負け


ガンメタしたつもりのデッキにスト負け(´Д`)

牢獄で割れるからガジラビュート1枚でいいじゃん理論は間違ってたw


素直にガジラビュート増量しよう( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 22人
使用デッキ バキュームコン


1回戦 子供

○○

1セット目
いきなりクイーンアルカに進化されてビートされたけど、アドラクで牢獄持ってきてアドラクループ入って勝ち
2セット目
対して動かれなかったからアドバンテージからアドラクループ入って勝ち


2回戦 子供

○○

1セット目
先攻4ターンアドバンテージからアドラクループ入って勝ち
2セット目
後攻4ターンアドバンテージからアドラクループ入って勝ち

3回戦 緑単(S野)

××

1セット目
後攻で4killされた
2セット目
=1セット目


4回戦 紫電ビート(ジョーくん)

○○

1セット目
相手先攻で3ターンギフト→紫蔵で4ターン目にジャミングビートで、紫蔵で紫電出てきてバジュラズを侍流ジェネレード(´Д`)
返しに牢獄撃てなくなって完全にトリガー任せになったけど大地トリガー(´∀`)

紫電対処出来てその後はコントロール

アドラクループで勝ち
2セット目
紫電がスピードアタッカーになって殴ってきたけど2枚目にハンド出て対処
アドラクループで勝ち


結果3位

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

久しぶりに調整してるって感じがした

美嶋でデッキ回してるうちに弱点が分かって、それを補う為に1,2枚カードを入れ替えできた事に何故か感動したw

提督に弱いからパクリオ入れてみよう、とかそんな感じなのにねw

やっぱデッキ作りは皆に意見聞いた方が良くなるなぁって改めて実感した(´∀`)


今日のvaultの大会は決勝で青単に負けて2位


まぁ速攻系には厳しいって分かってたから割り切るしか無いかな( ̄〜 ̄;)


明日は朝から美嶋行って皆に便乗して遊戯の新弾買う予定

正直新弾のカード1つも知らないけど、なんか強いの出るといいなw

| | コメント (0)

2009年2月12日 (木)

眠気に負けた

2度寝,3度寝,4度寝ぐらいして完全に起きたのは17時w

ブランチ行く気無くなって家でだらだらしてしてた

今日もvaultの大会出たけど、とうとう1没w


回し始めたばっかのデッキで出たけど、対戦相手のデッキタイプが多分苦手なデッキみたい


ただ色々プレミばっかしてるから言い訳が出来ない(´Д`)


結構回してるつもりなんだけど、いつまでたってもプレイング上達しないなぁ…

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

タイトル浮かばなかった

美嶋でだらだらしてたら1日終わった( ̄〜 ̄;)


閉店後はマック行って終電で帰宅

ビクマの遊戯の大会行くか結構迷ってたんだけど、最終的にはめんどいって結論に達したw


DMはずっとバキュームコンとロマノフ回してたけど、両方とも構築難しくて完成にはほど遠いかな…


明日はブランチの遊戯の大会行く予定

なんだかんだでまだ1枚も操作持ってないw

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

DM新弾

情報出てますね〜

盾全部ブレイクするクロスギアって自分もなのねw

んでジャイアントが色々強化されてたw

ドルゲーザ4枚あるから新弾出たらジャイアントデッキでも組んで見ようかな( ̄〜 ̄;)


そういえば明日休みなんだね


どうせ暇だから朝から美嶋行くと思う

| | コメント (1)

2009年2月 9日 (月)

パソコンってやっぱいいなぁ

パソコンが普通に出来るようになった訳だけど、携帯と性能が違いすぎて改めて便利な事を実感してるw


今日はvaultの大会出たけど、終盤にロマノフが墓地に落ちてると思い込んでサイン撃ったら、青銅しかいなかったっていうあり得ないプレミして2没(´Д`)


平日は可能な限り大会参加する予定

する事無くて暇なんですw

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 トーナメント
参加人数 33人
使用デッキ ネクラギャラクシー

速攻多いらしいから赤単ガンメタ構築にしたw


1回戦 子供

○×○

1セット目
ルピア→バルガゲイザーって繋がれたのをハンゾウで溶かして、コントロールして勝ち
2セット目
またルピア→バルガゲイザーって繋がれたからハンドで消したらホワイトって繋がれた…
ドローエンジンも除去もずっと引かなくてホワイト倒せなくて負け
3セット目
今度はルピア出てこなかったから普通にコントロールして勝ち


2回戦 子供

○○

1セット目
スカイソード→ギャラクシー→ギャラクシーでビートして勝ち
2セット目
ミストから大量に展開して勝ち


3回戦 青単速攻

○○

1セット目
2ターンブレイダーで攻められたけどスカイソードぐるぐるしてギャラクシー並べて勝ち
2セット目
=1セット目


4回戦 赤単速攻

×○○

1セット目
ブレイズクロースタートされて一通り凌げたけど、ミストもスカイソードも引けなくて除去が追い付かなくなって負け
2セット目
普通にミストもスカイソードも出せたからコントロールできて勝ち
3セット目
=2セット目


決勝 ロマノフサイン(帝王)

××

1セット目
ロマノフをギャラクシーで止めれたと思ったけど、ガジラビュートでフォース溶かされて対処出来なくて負け
2セット目
事故ってたとこにアドバンテージ撃たれて何も出来ず、ロマノフ沸かされて負け


結果 2位

| | コメント (1)

2009年2月 7日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 14人
使用デッキ ロマノフサイン


1回戦 子供

○○

1セット目
ロマノフ・ストライクで場を壊滅させて殴りきった
2セット目
ロマノフ沸かして殴り勝った


2回戦 赤青黒コン(うつさん)

○××

1セット目
相手があまり動いてないうちにアドバンテージ
返しにバキュームトップされたけど、キリュー引いたから小型で突っ込んで殴りきった
2セット目
トリッパー→ブレイン・チャージャー→アドバンテージって繋がれて行動出来ず
ロマノフ出していくも牢獄でことごとく除去されて山札切れ
3セット目
ハンデス出来なかったからロマノフが除去されまくる
最後までアドバンテージ引けなくて牢獄とかで徹底的に除去されて負け


3回戦 ネクラギャラクシー(vatch)

××

1セット目
ギャラクシーを頑張って除去してトップ勝負に持ち込むも、マウス→キングアルカって繋がれて除去引かなくて負け
2セット目
ハンデスされまくってギャラクシー沸かされて、ダメ押しキングアルカで負け


入賞無理になったからドロップw

| | コメント (1)

2009年2月 6日 (金)

奇跡

何故か受かってたw


国語は8,9割取った自信あったけど、英語が全然分からなくて終わったと思ってたのに…


マークシートのおかげかな?

まぁ素直に喜んどこう( ̄〜 ̄;)


さらば門限!
さらば犬の散歩!!
さらば健全な生活!!!


やっと自由だ〜(´∀`)

とりあえず遊びまくる!


バイトとか考えるのは後でい〜や

| | コメント (1)

2009年2月 5日 (木)

勘違い

今日が合格発表だと思ってそれなりにドキドキしてたのに、資料見直したら発表明日だったw

なんで勘違いしたのか不思議w


ってことで家にいてもどうせ勉強しないと思って美嶋行ってた


合格発表は明日の16時だそうで…


落ちてるだろうけど、マークシートだから偶然が重なって運良く合格とかだったらいいな( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

負けまくり

ロマノフ使うために無理やり作ったサインロマノフだけど、今日シノビマルコに5連敗w


あまりの弱さに解体考えたけど、構築とプレイングが悪いせいだと思っておこう(^_^;


明日はMTGの発売日らしく美嶋屋やってるらしいから、受験結果しだいでは行くかも

| | コメント (2)

2009年2月 3日 (火)

いとしさと切なさをかねそなえてる〜男子!

今日のロンハー面白すぎw

家で大爆笑してたww

んでテレ朝に会員登録して着うた取ろうか真剣に悩んだけど、お金払って音楽取るのに抵抗あったから結局止めといた(^_^;


今日はずっとTV見てただけで、特に何もせずに1日が終わったかな…

木曜日に不合格通知が来たら、こんどこそホントに真剣に勉強しようと思う


もしかしたら今週末は大会行かないかも

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

後悔

WHF終わった後に集めなきゃいけないカードを集めてない事に気付いたw

普段手に入りにくいコアクラッシュ・リザードを集められる絶好の機会だったのに…

その他にもいろいろ欲しいカード出てきたから後で募集カード上げときます

| | コメント (0)

WHF

行ってきた

3連戦は2回しか出来なくてしかも1回失敗したw


事故ってるとこにライフ→ライフ→扉でザール→ザウムポセイダムってやられてノートリで負け(´Д`)

手打ちハンドでも対処できたんだけどなぁ…


後はずっとトレード

結果は、目標だったロマノフとギャラクシーのシークレットを希望枚数集められたから満足(´∀`)


せっかくロマノフ集まったからサインロマノフでも作ろうかな

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

スリーブ

おやつスリーブはどうやって使うんですか?って聞かれたので書きます

フォーラムスリーブやキャラスリ等基本どんなスリーブの上にも重ねられて、スリーブ保護の為に使います

フォーラムスリーブとか特に裂けやすいのもおやつスリーブで全て解決(´∀`)

日本一決定戦でも準優勝と3位の人達も使っててビックリしましたw


話変わってネクラギャラクシーの委託デッキ買ってくれた方、お買い上げありがとうございますm(__)m


まだまだおやつのじかんで販売中ですのでよろしくお願いしま〜す

| | コメント (5)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »