« なんか損した気分 | トップページ | おやつ »

2009年2月28日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 21人ぐらい
使用デッキ ネクラギャラクシー


1回戦 子供

○○

1セット目
後攻4ターンアドバンテージからギャラクシー並べて勝ち
2セット目
先攻4ターンミスト
そこから展開して勝ち


2回戦 子供

○○

1セット目
4ターンミストから展開して普通に勝ち
2セット目
ミスト2体並べて理不尽ゲーして勝ち


3回戦 赤緑白黒ギャラクシー(ノムくん)

×○○

1セット目
先にミスト出されたのを2ターン後にハンゾウで対処
こっちのミストもハンゾウで対処される
相手が先にギャラクシー出すもハンゾウで青銅でフォース解除
その後ビートされるもギャラクシー出して凌いだつもりの所にモーリッツでタップされてシールド全部割られる
小型が対処仕切れなくて負け
2セット目
相手がずっと赤引かなくてクリムゾン・チャージャー撃たれずにこっちのミストが生き残る
そのまま一方的に展開して勝ち
3セット目
お互いにミストの消し合い
こちらがハッスル・キャッスル出すと相手は消せないらしく、ミストも続けて展開
返しに相手がミスト無視してデル・フィン出してきたけど、双月とかでドローしまくってハンゾウを引き込む
デル・フィン消した後はミストとハッスルで大量展開して勝ち


4回戦 白黒青ナイト(パタさん)

××

1セット目
4ターン目にミスト2体握れてたのにトップが虹で妥協してミスト置いてミスト
ザンジバルで普通に対処されてその後展開出来ず
フェルナンド3体出されて対処出来ずに負け
2セット目
4ターン双月スタート…
ローズ・キャッスル引けてればなんとかなったけど一向に引かない
フェルナンド2体が対処出来ずに負け

結果 3位

|

« なんか損した気分 | トップページ | おやつ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんか損した気分 | トップページ | おやつ »