« 他人の幸せって結構憎い | トップページ | 美嶋 »

2009年3月20日 (金)

ミッキー

大会レポ ミッキー島田
大会形式 スイスドロー
参加人数 21人
使用デッキ ネクラギャラクシー


1回戦 赤緑白黒ナイト

○×○

1セット目
ローズキャッスルで相手のドラム溶かして相手展開出来ず
ギャラクシー並べて勝ち
2セット目
ドローエンジン引かなくてギャラクシーも引かない
もたもたしてるうちに相手の大型出てきてフェルナンド消せなくて負け
3セット目
レオパルドでHELL持ってこられて厄介だな〜って思ってたら、次のターン撃ってくれたからギャラクシー展開
ルドゥ゙ィガとリンクされてフェルナンドも出されてヤバかったのが、トリガー大地オルゼキアで解決
んでギャラクシーとかで殴り勝てると思ったら城塞トリガー(´Д`)
返しにルドゥ゙ィガの効果で負けてたけど、相手が呪文空撃ちしないってプレミして勝ち


2回戦 赤緑青黒グール

○○

1セット目
先攻4ターンミストリエスしたら大地でガジラビュートに変えられる
返しにジェニーで手札見たらドロソ豊富だったからマウス落としてビート
ノートリガーで押し切れて勝ち
2セット目
また先攻4ターンミストリエス
わらわら展開して小型ビートで勝ち


3回戦 赤黒ドレイク

○○

1セット目
双月→ローズキャッスルで相手のクリーチャー2体潰す
ジェニーで相手の提督出てきたけどハンゾウ2枚握れたから対処出来てキングアルカ出して勝ち
2セット目
ローズキャッスル2面貼りで相手壊滅
ギャラクシー3体並べて勝ち


4回戦 5色コン

○○

1セット目
ゥ゙ァルディでビートされたけどデーモン・ハンドトリガーで対処
ギャラクシー並べて勝ち
2セット目
後攻4ターンミストリエスでわらわら展開
ミストリエスがずっと残ってギャラクシ-並べて勝ち


5回戦 緑白青黒ギャラクシー

○○

1セット目
事故で5ターンノーアクション…
相手ライフから4ターンミストリエス→5ターンミストリエス
6ターン目にアドバンテージで相手の手札枯らす
返しにクリーチャー引かれたら一気に負け試合だったけど、引かれなかったからオルゼキアで2体とも除去
そこから相手展開止まったからギャラクシー並べて勝ち
2セット目
今度はちゃんと回って4ターンミストリエス
相手のミストリエスはハンドで対処して一方的に展開
ギャラクシー並べて勝ち


結果 優勝


優勝アマテラスだと思ってたらエリザベスだった(´Д`)

|

« 他人の幸せって結構憎い | トップページ | 美嶋 »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

マウスは入ってるのかそれだけ教えて下さい(^^;
お願いします。

投稿: ロイ | 2009年3月20日 (金) 20時47分

ネクラギャラクシーにですか?

入ってますよ〜

投稿: PULU | 2009年3月20日 (金) 23時52分

優勝アマテラスだと思ってたらエリザベスだった(´Д`)>

俺も同じ事やったw

投稿: パタ@やすだいっせー | 2009年3月21日 (土) 13時12分

やっぱ勘違いしますよねw

投稿: PULU | 2009年3月21日 (土) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 他人の幸せって結構憎い | トップページ | 美嶋 »