« 美嶋 | トップページ | 風邪? »

2009年3月 1日 (日)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 トーナメント
参加人数 35人
使用デッキ ネクラギャラクシー


1回戦 赤単速攻

○×○

1セット目
先攻
相手が1マナで動いて来なかったから青銅スタートで普通に間に合って勝ち
2セット目
後攻
相手にブレイズクロー→ファルゲン→ライターって繋がれて追い付けず負け
3セット目
先攻
相手がブレイズクロー→ブレイズクロー,ボロックってぶん回ってたけど、ローズ・キャッスル貼って相手の場全滅
ちゃんと間に合って勝ち


2回戦 緑白黒青キング・アルカディアス

○○

1セット目
先攻4ターンミストしたら相手がミスト消せないみたいだったから、展開してビートして勝ち
2セット目
青銅→マウス→ギャラクシーって繋いで相手がクリーチャー出してなかったからビート
最後までギャラクシーが生き残って勝ち


3回戦 レオポルエシャロット

○○

1セット目
レオポルの返しにジェニー出してエシャロット落とす
アドバンテージで相手手札落とした返しにレオポル2体目出てきたけど、トップオルゼキアw
2体対処出来て相手がレオポル無くて困ってる間にビートしてなんとか押し切れた
2セット目
レオポルの返しにマウス
ここでセイレーン・コンチェルト落とせなかったら負けてたらしいけど、運良く落とす
次のターンにキング出してレオポル展開を封じる
相手がコンボパーツ揃えられなかったから、小型とキングで一斉攻撃で勝ち


4回戦 ネクラギャラクシー

○×○

1セット目
ローズ・キャッスル2面貼りして相手のミスト溶かす
相手が展開できないうちに一方的に展開して勝ち
2セット目
ジェニーでローズ・キャッスル落とされて相手のミストが消せなかった
一方的に展開されて負け
3セット目
ジェニー→ミストから展開しまくって勝ち


決勝 ネクラギャラクシー

×○○

1セット目
ローズ・キャッスル1枚しか貼れなくて割られる
その後相手のミストが消せなくて展開される
小型ビートくらって負け
2セット目
相手のギャラクシーとかにビートされて危なかったけど、トリガーハンドとトップのオルゼキアで解決できた
ギャラクシー並べ返して勝ち
3セット目
ローズ・キャッスル2面貼りで制圧
最終的に3面貼りしてハヤブサマルも出せないようにして一方的に展開して勝ち

結果 優勝


なんかかなり久しぶりw
維新の時は1回も優勝出来なかったしねw


優勝商品としてクロスのザキラ1BOX貰いました(´∀`)

ありがとうございましたm(__)m

|

« 美嶋 | トップページ | 風邪? »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美嶋 | トップページ | 風邪? »