« いろいろ試し | トップページ | 最悪… »

2009年3月14日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 15人
使用デッキ ネクラギャラクシー


1回戦 扉(vatch)

○○

1セット目
デル・フィン出されたけどミストリエスでドローしてってオルゼキア引いたから解決
相手が攻め手無くなって山札切れで勝ち
2セット目
相手4ターン扉でザーディアしかいないって残念な結果
ミルドとかでランデスされたけど、ギャラクシー並べたら相手が山札切れて勝ち


2回戦 ロマネサイン(tototaro)

○×○

1セット目
相手のバジュラズが強くてずっとランデスされる
相手が1回バジュラズで殴るのやめてドルボラン出してくれたお陰でモーリッツとギャラクシーが展開できた
一斉攻撃されてシールド無くなった返しに一斉攻撃してギリギリ勝ち
2セット目
相手先攻青銅→バジュラズw
ローズキャッスルで青銅は破壊したけど、バジュラズに暴れられて負け
3セット目
先攻青銅→紋章トリプルマウスってやったらバジュラズ落とすw
後攻だったら普通に負けてた…
バジュラズ無くなったからミストリエスから大量展開できて勝ち


3回戦 赤黒青HDM(S野)

×○○

1セット目
ミストリエス徹底的に消されて展開できないでもたもたしてたらHDM完成されて負け
2セット目
相手がジェニーでミストリエス落とされた返しにミストリエストップw
次のターンもミストリエストップして2体で理不尽ゲーして勝ち
3セット目
ジェニーでミストリエス消されて手札無くなったからギャラクシー出した瞬間ビート
トップの小型展開してビートしてったら押し切れて勝ち


4回戦 ネクラギャラクシー(ノムくん)

○○

1セット目
お互いローズキャッスル貼り合い
相手のギャラクシーのSFはガジラビュートですぐ解除する
デル・フィン出されてビートされにきたけどハンゾウ握ってて場にモーリッツいたから対処

一通り捌いたあとキングアルカ出してビートして勝ち
2セット目
相手がドローエンジン引かなくてこっちのローズキャッスルが刺さってる様子
小型5体並べたあとギャラクシートップしたから一気にビートして勝ち

結果 優勝

|

« いろいろ試し | トップページ | 最悪… »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろいろ試し | トップページ | 最悪… »