« うっかりじゃ済まされないレベル | トップページ | あと1日 »

2009年4月26日 (日)

おやつ(非公認)

大会レポ おやつ(非公認)
大会形式 トーナメント
参加人数 16人
使用デッキ ドルゲーザ

赤単ガンメタしすぎて他のデッキに勝てなかったから、ハヤブサマルとか減らしてみた


1回戦 赤緑ドラゴン

○○

1セット目
弥太郎→ルピアって繋がれてハヤブサマル置いちゃった返しにフレミングで3枚HITw
シールドから何も来なかったら負けだったけど、ハンドとハヤブサマルきて対処
ドルゲーザ展開して勝ち
2セット目
またルピア→フレミングってきたけど今度は0HIT
遅かったから普通に間に合ってドルゲーザ展開して勝ち


2回戦 赤緑速攻

○○

1セット目
これに勝てなかったら何にも勝てないですw
まぁ普通に勝ち
2セット目
最後らへんにシノビつきかけたけど、宝剣からビートして勝ち


3回戦 リーフボルバル(おじさん)

○×○

1セット目
非公認だから殿堂関係ないですw
エンフォーサー出したらぶっ刺さって相手がサイバー・ブレインもリーフも引かない事故
ドルゲーザ展開して勝ち
2セット目
相手手札0だったけど、裁引かれて一気に手札6枚w
ハンゾウ3枚じゃボルバルとか捌くのに1体足りなくて追加ターンで大和まできて負け
3セット目
またエンフォーサーがぶっ刺さったw
また相手がリーフ引かない事故でドルゲーザ展開で勝ち


決勝 リーフボルバル(帝王)

×○×

1セット目
相手先攻からマリンフラワー→リーフ→マリンフラワー&リーフで3ターン目にリーフ2体w
こっちはライフ→キリノでトリガーライフとサーファー
返しにスペース・クロウラーで石版撃ってクリーチャー落ちたのにパワーあがるの忘れて、殴り返さないひどいプレミw
普通に耐えれなくて負け
2セット目
相手2ターンリーフだったけど、何故か殴ってこなかった
キリノ→ドルゲーザで手札にシノビ増やしてエンフォーサーがぶっ刺さった
相手が無理にボルバル出したけどシノビいっぱいあったから耐えれて勝ち
3セット目
こっち先攻ライフ→3ターンジェニーでキーパーツ落とせるはずなのに、相手は2ターンリーフw
そのままビートされてこっちがドルゲーザ出す前に相手ボルバル
ハンゾウ1、ハヤブサマル2しかなくて追加ターンに大和きて負け


結果2位

優勝は48弾1BOXだったけど、さすがに無理だった(^_^;

|

« うっかりじゃ済まされないレベル | トップページ | あと1日 »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

48弾?!

投稿: ナス | 2009年4月26日 (日) 15時45分

ヒーローズクロスパックのことです

投稿: PULU | 2009年4月26日 (日) 17時22分

今日おやつのじかんで一回戦目にあたった者です。

毎日日記見させてもらっています

頑張ってください

投稿: はやて | 2009年4月26日 (日) 20時15分

ありがとうございますm(__)m

投稿: PULU | 2009年4月26日 (日) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うっかりじゃ済まされないレベル | トップページ | あと1日 »