« 美嶋 | トップページ | おやつ »

2009年4月18日 (土)

ブランチ金山

大会レポ ブランチ
大会形式 スイスドロー
参加人数 15人
使用デッキ ロマノフサイン


1回戦 侍(ブラホ)

○×○

1セット目
序盤から殴ってきたけどサイントリガーでHM揃える
そのまま勝ち
2セット目
HM揃えて油断してたらサーファー→剣誠で侍がスピアタになって突っ込んできて負けた
3セット目
先攻4ターンロマノフのぶん回り
そのまま押し切って勝ち

2回戦 赤黒HDM

○○

1セット目
ロマノフ出した返しにゴットルピアからHM揃えられて殴ってきたけど、ナスオで除去落として解決
そのまま殴りきって勝ち
2セット目
焦土とメタルでずっとランデスしてHM揃えた瞬間ビート
対処されずに勝ち

3回戦 シノビドルゲ(うつさん)

×○○

1セット目
途中何も動けないターンが続いてその隙にキリノから展開されまくって負け
2セット目
相手ジェニーでサインとアドバンテージの2択からサイン選択
アドバンテージでお互い手札0になってトップ勝負
2回目のドローでサイン引けたからロマノフでビートして勝ち
3セット目
手札0になったあとにトップエナジーライト→サイバー・ブレインw相手が返しにドルゲーザでドローしてたからロスト・ソウルで全部落とす
その後はロマノフからHM揃えて勝ち

4回戦 黒ラン型HDM(ノムくん) ○×○

1セット目
相手にトリッパー出されたけど先攻5ターンロマノフ
記憶無いけど多分ビートして勝ち
2セット目
相手先攻3ターントリッパーからランデス
最後山札勝負になって1枚負けてるのをハンゾウで逆転させたけど、相手が残り山札1枚でHDM、デス、青銅って並べて殴ってきて、トリガーサイン1枚だけで負け
3セット目
先攻5ターンロマノフから2体のロマノフでビート
殴りきって勝ち


ってわけで優勝〜

無事アマテラス1枚目ゲット(´∀`)


|

« 美嶋 | トップページ | おやつ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

覚えておられないかもですが、お久しぶりです〜p(^^)q

>DRO優勝おめでとうございます!(^O^)/
自分はレギュラー大会のジャッジに行って来たんですが、アマテラスむっちゃかっこよかったです

ちなみにPULUさんのロマノフサインはランデス型なんですか?( ^^)Y☆Y(^^ )

投稿: バロム | 2009年4月18日 (土) 20時32分

ありがとうございます

ランデス型ですよ〜

投稿: PULU | 2009年4月18日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美嶋 | トップページ | おやつ »