« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 トーナメント
参加人数 33人
使用デッキ ボルコン


1回戦 ドルゲーザ

××

1セット目
ライフ→キリノ→アウェイクニングからドルゲーザ出てくる
宝剣→アドバンテージで対処するもキリノ→キリューでビートされて、HELLでアウェイクニング以外対処したけどトップでキリューきて負け
2セット目
ライフ→キリノ→ジェニー→ドルゲーザって繋がれてそのままビートされる
そのままキリューまで繋がれて負け

結果 1没

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 20人
使用デッキ 赤緑青黒ボルコン


1回戦 子供

×○○

1セット目
ハンデスしてホワイトで殴ってったら、キングアルカ出されてて倒されたw
数ターン後に除去出来たけど、シルゥ゙ァーグローリーとペトローバ出されて対処するのに時間かかったら、アルカディアス(´Д`)
なんか色々対処しきれず負け…
2セット目
焦土→アドバンテージ→ホワイト
勝ち
3セット目
=2セット目


2回戦 青白黒キマイラ?

○○

1セット目
先攻4ターンアドバンテージのチートプレイ
さすがに勝ち
2セット目
青銅→焦土→ロスト→ホワイト
勝ち


3回戦 ナイト

○○

1セット目
焦土→アドバンテージ→ホワイト
勝ち
2セット目
ジェニー→焦土→ロスト→バジュラズ
勝ち


4回戦 5色ランデス(tototaro)

○○

1セット目
お互いランデスし合いでこっちが先にロスト
ホワイトで殴って勝ち
2セット目
先にロスト撃たれそうだったけど、黒エネが1つしか無くて焦土で破壊して撃たれなくてすむ
相手がドローでランデス止まってくれたから先にロスト
ホワイトで殴って勝ち


5回戦 牙ビート(ジョーくん)

×○○

1セット目
アドバンテージで相手の手札無くしたけど、返しにチューターw
そのまま小型とかでビートされてシールド0にされたけど、HELL引けて対処

ホワイトで殴ってこうとしたとこに大和がきて負け
2セット目
相手が双月→チックチックで殴ってきたとこに1枚目ラッパーw
焦土からバジュラズで殴って勝ち
3セット目
小型ビートされたけど4枚目ラッパー
そこからロスト→ホワイト→バジュラズって繋げて勝ち

結果 優勝

| | コメント (0)

2009年5月29日 (金)

超久しぶりに

バイトが23時前に終わった(´∀`)

シフトのメンバーが変わるとこんなにも違うのか…

いつもより1人少なくて終わるの遅くなるはずだったんだけどなw

んで終わった後はバイトの先輩に色々話聞いてた( ̄〜 ̄;)


他人のために聞いてたんだけど、普通に自分も参考になることいっぱい聞けた(´∀`)

まぁとにかく頑張るしかないみたいだから、頑張ってみます( ̄〜 ̄;)


そして明日は土曜ですね〜

最近一週間がムチャクチャ早く感じるw


ずっと同じような日々の繰り返しだからかなぁ?


まぁいつも通り朝から美嶋行きます

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

CL決勝

決勝までの経過とか全く知らないけど、マンチェスターVSバルセロナって書いてあったから去年と同じく見てみた( ̄〜 ̄;)

去年は途中でちょっと寝ちゃったけど、今年はバルセロナのパス回しが上手すぎて全然眠くならなかった(´∀`)

午前4時頃にコーラ飲みながらお菓子食べてTV見るとか、普段なかなか出来ないから良かったかなw


今日は4限だけで今バイト向かってるとこ

地下鉄とか圏外で超暇だからブログ書いて暇潰ししてます(^_^;


・今日改めて学んだこと
スピアタで突っ込まれたら負けな場面は、トリガー恐れずに獄門撃つべきw

まぁただの結果論だけど、撃って負けるより撃たないで負ける方がショック大きいww


自分は1ターン待って安全にいこう、ってチキンになって負けること多いから、もっと積極的に行かなきゃな…

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

だらだら

昼過ぎに起きて夕方ぐらいに美嶋行った〜

人少なかったけど何故か遊戯いっぱい回して、DMは少しだけ回したw

昨日の夜、ブーストしてロストソウル撃ってホワイト出せば勝てるんじゃね?ってデッキ作ってみて今調整中…

勝ち手段がロストソウル→ホワイトのはずなんだけど、実際はバジュラズ・ソウルが強いだけw

vaultの大会で試そうと思ったけど、勝率悪かったから無難にネクラギャラクシーで出た

最近墳墓がウザすぎたからナイフを2枚アシダケに変えた(^_^;

ナイフとかいらね〜ってエネに置く機会多いから、いっつもエネで被るんだよねw
って訳でシビレアシダケのプロモ切実に募集中なんで、誰かお願いしますm(__)m


大会の結果は優勝( ̄〜 ̄;)


毎回ミストリエス引いてるっていう引きゲーだったとさw

| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

バカにも程がある

忘れ物の話

まず朝学校に行く電車の中で授業で使うPCを家に忘れた事に気付くw

幸い乗ったばっかだったから急いで戻って遅刻して学校へ


授業終わった後は美嶋

時間潰してからバイトへ


バイト行く時美嶋にまたPC忘れたらしく、ジョーくんにバイト先まで届けて貰った(^_^;


バイト終わって着替えて帰宅中の電車の中で「PCありがとね〜」ってメールして気付く…

PCバイト先に忘れた(´Д`)


もうこれわざとだろwwって言われてもしょうがないレベル…

忘れ物が忘れ物だけにシャレにならんw

忘れた場所が少しでも間違ってたら手元には戻ってこなかっただろうなぁ

拾った人はすぐ売るか自分で使うでしょw


ホント気を付けないとな…


話変わって、明日は学校休み&バイト休みの完全な休日(´∀`)

久しぶりに家でゆっくりできるな〜

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

協力してくれた皆に感謝

協力してくれた皆に感謝
お陰様で土日エコキップの裏スリが出来るようになりました(´∀`)

1枚600円だから40枚で24000円

多分自分で買ったのは10枚も無いと思うw

日付確認したら、気まぐれで集めようって思ってから1年以上かかってた…


DMよりサイズがちょっと小さいのが残念だけど、細かい事は気にしない( ̄〜 ̄;)

大会とかじゃ使えないからフリー用のデッキに使いま〜す


という訳で土日エコキップの無限募集終了したんで、これからはゴミ箱に捨てて下さいw

| | コメント (6)

2009年5月24日 (日)

おやつ非公認

大会レポ おやつ非公認
大会形式 スイスドローの一本先取
参加人数 14人
使用デッキ ハイドロハリケーン


1回戦 子供

ギフト→ロードリエス→シャドウ
そこから展開してハイドロハリケーン→エイゥ゙ンで勝ち


2回戦 シノビドルゲ

3ターンミストリエスw
ミストリエスが暴走して勝ち

3回戦 赤単

相手先攻ブレイズクロースタートだったけど、2ターン目にギフト→デ・バウラ→シャドウで止める
展開してハイドロハリケーン→エイゥ゙ンで勝ち


4回戦 黒ランHM

×

展開してたけどムルムル出せなかったからHELLで一気に5体除去される…
どうしようもなくて負け


結果 4位ぐらい

| | コメント (2)

2009年5月23日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 24人
使用デッキ 黒ランHDM


1回戦 ネクラギャラクシー(tototaro)

○○

1セット目
相手緑あんま来なくてランデスで止める
ビートしてきたのをラッパーで捌いて、再度並んだのをHELLで対処して相手投了
2セット目
また相手事故
ランデスしてトリッパー出したら相手投了
勝ち


2回戦 ロマネサイン

××

1セット目
ミストリエス除去するのに時間かかって一気に不利に
ギャラクシー倒そうとHMで突っ込んだけど、除去されない訳無かった
負け
2セット目
ミストリエス強すぎw
ロストソウルもアドバンテージも効かないw
最後まで除去出来なくて負け


3回戦 子供

○○

1セット目
ランデス→HMで勝ち
2セット目
=1セット目


4回戦 ハイドロハリケーン(vatch)

○×○

1セット目
トリッパー出せたけどテルスのせいでランデス腐りまくり
けどトップ宝剣→トップアドバンテージって理不尽な引きして有利に
HM揃えて勝ち
2セット目
テルス強すぎでハイドロハリケーンで逆にランデスされる
最後はグロリアスみたいなやつで一気に攻撃されて負け
3セット目
相手が途中までテルス引かなかったからランデス出来た
けどテルス引かれてランデス出来ない隙に、相手がパラオ4、ムルムル2、ペトローバ1って並べてガチガチに固められる
こっちはHMリンクしてたから、どっちが先にキーカード引けるか引き勝負
結局相手がロードリエスの効果でハイドロハリケーン引いた返しに、デス引けて勝ち

結果 4位ぐらい

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

動画紹介第2弾

この前のおやつの決勝動画です↓
http://www.youtube.com/watch?v=AH6ORTkQ_iQ

今回はパチパチ音消してくれたんで見やすいと思います( ̄〜 ̄;)

今日は「天使と悪魔」見てたんだけど、途中の会話だけの静かなシーンで寝ちゃって話が完璧に理解出来なかった(´Д`)

で、今日知ったんだけど、どうやらタダで映画見れるらしい(´∀`)

かなり得した気分w

んで今は駅で親の迎え待ってるとこ…

地元の駅の1駅前まで意識あったのに、うとうとして記憶飛んで気付いたら2駅乗り過ごしてたとさ(´Д`)

急いで戻ろうとしたら終電無いしwさすが田舎ww

乗り越し代金160円も取られて最悪…

つーか最近電車の駅の乗り越し頻度が高すぎるんだが…

書いてないだけで、学校行くときとかバイト行くときとかに寝過ごして、週一ぐらいのペースであるw

かといって電車の中を立って過ごす気にもならないしなぁ

真面目に降りる時間にアラームかけるまであるなw

マナーモードだから周囲に迷惑はかからないはず( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

クラナド

やっっっと終わった〜〜

長かった〜w

なんかゲームやってたってより漫画読んでた感じ

やる前は超偏見持ってたけど、男キャラ達のボケと主人公の突っ込みが面白かったから、結構楽しめて暇潰せたかな( ̄〜 ̄;)

つ〜訳で暇潰しゲーム無くなったからまたPCにゲーム入れてくださいなw

面白きゃなんでもいいです(´∀`)


ゲームのついでにカードの引き取り手も募集〜


美嶋かおやつ来る人でボルメテウス・ホワイト・ドラゴンのWINNER欲しい人いない?

安けりゃ欲しいじゃなくて普通のレートで欲しいって人

自分で使う用に取ったけど、使わないって分かったから早く捌きたいw


誰かお願いしま〜すm(__)m

| | コメント (7)

2009年5月20日 (水)

だ〜るい

せっかくの何もない休日なのに12時に起きるの勿体ない、って思って2度寝したら夕方だったw

体起こしたらむっちゃだるくて美嶋行く気にならなかったから、だらだらした後バイト

って訳で今日はカードノータッチ

金曜はサークルあるから次美嶋行くのは土曜かな…


| | コメント (1)

2009年5月19日 (火)

2日連続日付改ざん

たいして忙しくも無いのに気付いたら日付変わってたw

最近はvaultでゥ゙ァルディいっぱい回してます

とりあえず先攻3ターントリッパーがセコいw

2ターン目になんか出して3ターン目にトリッパー出して殴ってったら普通に勝てるw


って調子こいてたらさっきフルボッコにされた(´Д`)

まだまだ作ったばっかなんでこれから改良頑張ろ


1回ぐらいは大会で使えたらいいなぁ( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

D0延期w

インフルエンザのお陰で日本選手権は延期だそうで

正直かなり助かったっぽいw

やる気なくてろくに調整してなかったし、カード集まる気もしなかった

もう神戸に旅行に行ってきます、って気持ちだったし(^_^;


まぁやる気上がるか分からないけど、日にち決まったら今度こそちゃんと調整しないとなw


しばらくはノータッチでDMと遊戯だけやっときま〜す

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

おやつ チーム戦

大会レポ おやつ(チーム戦)
大会形式 スイスドロー
参加人数 27人(9チーム)
使用デッキ ネクラギャラクシー


1回戦 子供 ○

チーム ×○○

2回戦 ギャラクシー ○

チーム ○○○

3回戦 白型鬼面城 ○

チーム ○×○

4回戦 ロマネサイン ○

チーム ××○

3ー1が4チームだったから4チームでトーナメント


準決勝 ロマノフサイン ×

チーム ○××


3決 ネクラギャラクシー ○

チーム ○○○


って訳で3位でおやつスリーブ貰いました(´∀`)

| | コメント (2)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 予選 1本先取の3回戦で6人中2人勝ち抜き
     本選 トーナメントの2本先取
参加人数 34人
使用デッキ 黒ランHDM


予選

1回戦 グラデビ

最初から殴ってこなかったから、HM揃えて勝ち

2回戦 イニシエート

トリッパー→マナクラ→焦土→アドバンテージ
ぶん回りからHDM揃えて勝ち


3回戦 ネクラギャラクシー(帝王)

時間切れで引き分けw

2勝1分のシールド14枚で予選突破


本選 参加人数12人


1回戦 不戦勝


2回戦 緑青白黒ギャラクシー?

○○

1セット目
ハッスル・キャッスル貼られたけどメタルとかでランデス続けて展開されないようにする
10マナ貯まったからアドラクでマナのHELL持ってきて、次のターンにシールド3枚とばして勝ち
2セット目
ランデス続けてたけど途中で止まる
デス引いたからデスでビート
その後メタル→キリューでビートして勝ち


3回戦 シノビドルゲ(中田)

×○○

1セット目
ドルゲーザとかでビートされるもメタル2体出てるのにヘゥ゙ィ2体くっ付けてHM2体にする

けどドルゲーザはセイバーで残される
返しに攻撃しなきゃいけなくて、相手の手札が8枚ぐらいあったからハンゾウ警戒してシールド殴りにいったらサーファー(´Д`)
返しに殴りきられて負け
2セット目
トリッパーから焦土→メタル
で10マナためてバジュラズクロス
押し切って勝ち
3セット目
トリッパーからランデス→宝剣
その後メタル出したら相手投了w
勝ち


決勝 ネクラギャラクシー(帝王)

×○×

1セット目
ランデスしてたけど相手にクイーンアルカ出されて止まる
ギャラクシーも出されたけど、バキューム出してて、相手がハンゾウ警戒してくれたおかげでビートされず
サーファーでクイーンアルカ戻して次のターンHELL撃てたらいいな〜って思ってたらアドバンテージで落とされる…
そのままビートされて押し切られて負け
2セット目
ぶん回ってずっとランデス
メタル2体並んでて宝剣撃ってビート
押し切って勝ち
3セット目
ライフ→ライフ→バキュームの流れでランデス出来ず
もたもたしてたらギャラクシーにビートされて負け


結果 2位

| | コメント (0)

2009年5月16日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 33人
使用デッキ ネクラギャラクシー

結局速攻に負けたくなかったから無難な選択w


1回戦 子供

○○

1セット目
ギャラクシー並べて勝ち
2セット目
=1セット目


2回戦 ロマネサイン(うつさん)

×○△(×)

1セット目
クイーンアルカで止まると思ったけどバベルで除去される
今度はキングアルカ出して止めたと思ったら、キングアルカが殴り返しした返しにキリューで除去された…
色々粘ったけど山札切れで負け
2セット目
キングアルカがぶっ刺さり
モーリッツでちょっとずつ除去して相手山札切れで勝ち
3セット目
相手がロマノフ出した返しにキングアルカ
相手止まったからギャラクシー→モーリッツ
んでそのまま勝ちゲーだったけど時間切れw
引き分けで両方アマテラスの可能性消えるからじゃんけんで勝負決めることに
3回連続でグー出されてたからパー出せばいいや〜って思ってたら、まさかのチョキw
って訳で負け


3回戦 連ドラ(13)

○○

1セット目
キングアルカ出したら返しにトップナチュラルトラップw
けど相手全然展開して無かったからクイーンアルカ→モーリッツでゆっくり展開して勝ち
2セット目
青銅→スカイソード→ギャラクシーでビート
押し切って勝ち


4回戦 ドルゲーザ(ギャラクシー入り)

○○

1セット目
ジェニー→マウス→ロストソウル→キングアルカ
んでクイーンアルカ揃えてシールド全部飛ばしたら返しに宝剣(´Д`)
けどジェニー残ったから相手の手札をアドバンテージで落として勝ち
2セット目
ハッスル・キャッスル2面貼りしてトップアドバンテージw
一方的に展開して勝ち


5回戦 ドルゲーザ(ブラホ)

○○

1セット目
相手がなかなかドルゲーザ引かなかったから、ハッスル・キャッスル2面貼りから展開
最後の方にドルゲーザ出てきたけど、ロストソウル撃って殴り切って勝ち
2セット目
今度は普通にドルゲーザ出てきたけど返しにギャラクシー
んで相手が殴る順番間違えるプレミで一気に楽になる

クイーンアルカとキングアルカ揃えて殴りきって勝ち


結果 2位

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

動画

この前のおやつの3位決定戦の様子です↓
http://www.youtube.com/watch?v=pWO4EPo9VR8

ずっとパチパチ聞こえるw

今日は15時起き

普通に学校あるのに何やってんだ(´Д`)

普通に間に合わなかったから美嶋へ

金曜だから人それなりにいて、昨日の募集カードちょっと集めたあと回す

途中でなんか閃いた気がしたからDMの新しいデッキ作った

んでてそのデッキでvaultの大会へ

結果は1没w

勘違いだったんかなぁ…

つーか結局安定するデッキ作れなかったw

デッキとか明日の気分しだいでいいや( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

欲しいカードいっぱい

なんか色々と欲しいですw

とりあえず家着いて自分の手持ち確認しだい募集カード更新しま〜す


主にコモンアンコばっかだから土曜の美嶋で頑張れば集まるはず( ̄〜 ̄;)


問題はこっちに提供出来るカードがあるかどうか…


んで明日は久しぶりにバイト休みだから美嶋で回したまくった後、vaultの大会かなぁ

ネクラギャラクシー以外に大会で使えるデッキ作らないと…

| | コメント (1)

2009年5月13日 (水)

平日の中休み

13時起床

んで親と婆ちゃんが服屋行くらしいから便乗した

990円のジーンズのとこ行った

夏の服全然持ってなかった適当に色々選んどく

んで全部婆ちゃんが買ってくれた(´∀`)

この子供の特権はいつまで使えるんだろう…

成人式終わると流石に厳しそうだから、今のうちに色々ねだっとこw

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

宣伝

おやつのじかんに委託デッキ置かせて貰ってるんですが、そのデッキを通販でも買えるようにしてくれました(´∀`)

URLはこちらです↓
http://oyatsunozikann.com/remiseCart/main.cgi?mode=cart&sid=1&g1=%88%CF%91%F5%83f%83b%83L&g2=

よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (2)

2009年5月11日 (月)

また平日スタート

学校→美嶋→バイト

いつも通りすぎる一日w

美嶋も人少なかったし…


明日はバイト8時からって遅いから、誰か回そ〜

なんか最近ずっと遊戯回してなかったからか、遊戯回したい


結構前にGは3枚手に入れてあるし、制限変わるまではずっとライロかな

猫は集めようとしたけど、プレイングが全然分からなかったから諦めたw

ライロはプレイング悪くても、トップ裁きでなんとかなる時あるから好き( ̄〜 ̄;)


そういえばD0も調整しなきゃなんだよなぁ

毎回調整不足を嘆いてるくせに今回も全然調整してないw

それにアサルト・フォートレスとか殺意とか集まる気がしないし、どうするんだろ…

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 トーナメント
参加人数 35人
使用デッキ ネクラギャラクシー


1回戦 子供

○○

1セット目
動いて来なかったからギャラクシー並べて勝ち
2セット目
=1セット目


2回戦 子供

○○

1セット目
ギャラクシー並べて勝ち
2セット目
=1セット目


3回戦 ロマネサイン

○○

1セット目
相手先攻で茄子でビートしてきたけど、ジェニーでサイン落としてビート止まる
クイーンアルカ出したら相手除去出来ないみたいだったから、キングアルカ待って揃えて勝ち
2セット目
ブースト出来ない手札だったけど茄子でビートしてきて青銅がシールドからきて解決
クイーンアルカで止めてキングアルカ揃えて勝ち


4回戦 黒ランHDM

○×○

1セット目
ランデスキツくてマナ全然増えなかったけど、ハッスル・キャッスルは出せてたからちょっとずつ展開
ヘゥ゙ィデスで殴られたけど、トリガーハンド
小型がたくさん並んでたから、試しに殴ってみたらノートリで勝ち
2セット目
ちょっとずつ展開してたけど、相手10マナでバジュラズ出してクロス
そのままバジュラズに押し切られて負け
3セット目
メモってなかったからいまいち覚えてない…
たしか小型とギャラクシーで殴り切ったはず

5回戦 シノビドルゲ

○××

1セット目
こっち先攻で4ターンミストリエスの5ターンアドバンテージw
まぁミストリエスが卑怯で勝ち
2セット目
相手先攻でライフ→キリノ→キリノ、ドルゲーザの最高の回り
そのままビートされて負け
3セット目
ジェニーでウンカイとスペース・クロウラーの2択で、手札にアドバンテージあるのに何故かスペース・クロウラ-選択…
キリノ出てたからウンカイ3体展開されてビートされる
持ってきたのはハンゾウで出されてシールド残り1枚
手札にハンゾウ2枚でモーリッツ出して凌げそうだったけど、相手トップハンゾウ(´Д`)
ぎりぎり耐えたけど結局ハンゾウが消せなくて負け

3決 白ランデス

○○

1セット目
先攻4ターンハッスル・キャッスルから展開
ギャラクシー2体並べた時点でビート
そのまま押し切れて勝ち
2セット目
ずっとランデスされ続けてマナ増えない
ハッスル・キャッスルからちょっとずつ展開
HELL撃たれそうだったけど、ハンデスが噛み合って撃たれなくてすむ
ホワイトにハッスル・キャッスル消されるも、返しにハンドで対処
ギャラクシー全落ちしたけどクイーンアルカトップで相手の呪文封じる
山札確認したら相手の方が1枚少なかったから、モーリッツでちょっとずつ相手のクリーチャー消して、相手山札切れで勝ち

結果 3位

| | コメント (1)

2009年5月 9日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 32人
使用デッキ ネクラギャラクシー


1回戦 子供

○○

1セット目
ルピア→ジャガルザーでビートされたけどハヤブサマルでぎりぎり凌ぐ
シールド0にされて相手にトップでスピアタ引かれたら負けの状態が数ターン続いたけど、引かれなかったからミストリエスから展開
一斉攻撃で勝ち
2セット目
後攻で双月→紋章マウス→アドバンテージw
殿堂カード序盤に2枚も使うチートプレイ
ゆっくり展開して勝ち


2回戦 子供

○○

1セット目
特に展開されなかったから一方的に展開して勝ち
2セット目
=1セット目


3回戦 5色(tototaro)

○××

1セット目
相手が動かないうちに5ターンアドバンテージ
そのままギャラクシー並べて勝ち
2セット目
墳墓見えてないって知ってたのに殴る順番間違えるプレミ
トリガー墳墓でマナ一気に吹っ飛んで、後は粘り切られて負け
3セット目
アドバンテージ撃ったら相手サイバー・ブレイントップw
クイーンアルカ出したけど全然刺さらず
牢獄でクイーンアルカ戻されたら4分の1で当てられて、ギャラクシーのフォース溶かれて負け


4回戦 ロマネサイン(アシダケマンさん)

○×○

1セット目
後攻4ターンミストリエスw
理不尽ゲーして勝ち
2セット目
キングアルカ出せば勝ちゲーだったのに、血迷って他のことして相手グールわらわら
負け
3セット目
お互い展開した後相手がビートしてきて、最後ロマネスクとギャラクシーも殴れば勝ちの場面でハヤブサマル警戒してくれてエンド宣言
返しにモーリッツとギャラクシー展開して凌ぐ
そのままモーリッツが暴走してキングアルカとクイーンアルカ揃えて勝ち


5回戦 赤単

×○○

1セット目
相手先攻1ターンブレイズクロー→キリモミでエルジージョ→タイラーって流れだったから何も出来ず負け
2セット目
こっち先攻でハヤブサマルあったから3ターン青銅スタートで間に合って、キングアルカ出して勝ち
3セット目
またこっち先攻
ハヤブサマル無かったけどハンゾウ2枚あって、7マナぎりぎり貯まって凌ぐ
キングアルカ出して勝ち

結果 4ー1で3位

| | コメント (2)

2009年5月 8日 (金)

名探偵コナン 漆黒の追跡者

観てきた〜

1人も覚悟してたけど結構一緒に観る人多かった

けど大学生8人でコナンってどうなのw

内容はネタバレになるから書かないけど、普通に面白かった(´∀`)

今回のコナンはかなり人気ってのも納得( ̄〜 ̄;)

映画終わりしだい解散だったから、さっさと帰宅

んで今帰ってきたとこ


土日はいつものパターンだけど、日曜日はなんか母の日らしいですね…


そのせいでまた外に食べに行くから日曜日は早く帰らなきゃいけない(´Д`)


やっぱ自分の家はイベント事多すぎる気がするなぁ…

| | コメント (2)

2009年5月 7日 (木)

だる

久しぶりに学校&バイトだった訳だけど、かなり疲れた(´Д`)

これが休みボケってやつか?

明日乗り切ればまた連休なのが救いかな…


んで明日はサークル活動初日

たとえ1人で観ることになっても、コナン観てきますw

次の活動日はD0の大会前日で無理で明日逃すと1ヶ月後だから、やむを得ないってやつ

美嶋で行けそうだったけど、俺が映画中に結構話す人って言ったら断固拒否されたw

具体的には
「あの人誰だったっけ?」
とか
「流石に無理あることない?」
とか


要するに同意を求めたりしながら観たい訳だけど、それはただのウザイやつらしい…


まぁ明日は親しくない人達と観るわけだから、大人しくしてると思うけどね


って訳で明日は美嶋行けないからvaultで調整しよ


さて、そろそろレポートやらないとな…

| | コメント (4)

2009年5月 6日 (水)

連休最終日

予想どおり寝坊したからミッキーはスルー

連休最後だから美嶋で閉店まで回そうかな〜って思ってたけど、7時ぐらいに人いなくなって帰宅

後はTV見たり、vaultの大会出たりでだらだら過ごしてた( ̄〜 ̄;)


8連休とかあっという間だったなぁ…

んで明日からまた学校(´Д`)

しかもレポート全くやってないw

締切が明後日だから多分明日の夜やるっぽい


早く夏休みにならないかな〜w

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

金曜日からの流れ

を書こうとしたけど、ハッキリと覚えてなくて記憶があやふやだからやめたw

今日は雨だったけど家で従兄弟達とBBQ(^_^;


けどずっと寝てて遅めに行ったから肉ほとんど無くて、おにぎりばっか食べてたw

毎年のごとくテントみたいなやつ張ったり、肉焼いたりとかの手伝いは全くせず、ただ食べてただけで寒かったから早々に家の中へ

録画してたドラマ1話だけ見て美嶋行ってちょっとだけDMとD0


ホワイト使いたかったからホワイト軸の黒ラン試したけど、全く回らない(´Д`)

ライフ4、青銅2、トリッパー4なのに4ターンスタートしか出来なかったw

しばらくはネクラギャラクシーと黒ランを頑張って調整しよ( ̄〜 ̄;)


明日はミッキー行く予定です

| | コメント (3)

鈴鹿で聞いてきたこと

電話だとあやふやなルールをヘッドジャッジに聞いてきました


Q.剛撃戦攻ドルゲーザのドローの枚数は任意ですか?

A.はい、引きながらドローの枚数を決めることが出来ます


Q.超銀河弾HELLで対象にしたクリーチャーが墓地に送られなかった場合(ハンゾウやセイバー等で)、シールドを墓地に置くことが出来ますか?

A.対象にしたクリーチャーが墓地に置かれた場合のみ、シールドを墓地に送ることが出来ます
ただし、セイバーで守ったクリーチャーに関しては暫定的な裁定なので、この先変更になる可能性はあります

HELLの解釈今まで間違えてたw

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

プラネッツ諏訪

大会レポ プラネッツ諏訪(エントリー)
大会形式 スイスドロー
参加人数 8人
使用デッキ エンジェル


エントリーと普通のDR間違えた(´Д`)
おやつにデッキ買ってもらって参戦w
ありがとうございますm(__)m


1回戦 エンジェル

相手が4ターンアクアンだったけど3ドロー
6ターン目にアドバンテージで相手のベブンズゲード2枚落とす
その後相手がアルファ出してくれたから、クイーン出してサーファー無視出来てビート
殴りきって勝ち


2回戦 ドラゴン

相手4ターンギフト→バルガゲイザー
こっちは4ターンアクアンとかぶん回りw
バルガの効果が不発だったからヘブンズでシリウスとミルザム出してビート止める
キングとクイーン揃えて勝ち


決勝 ドラゴン

×

相手ルピア→バルガゲイザーに対してドロソ引けなくてエル・カイオウ→ウルテミス
バルガザルムス出されてバルガゲイザー効果でバザガ
ウルテミス破壊されてサイバー・ブレイン持ってこようとしたらシールドだったから、ヘブンズゲート回収で1枚シールドに入ってること確認
とりあえずルピアはスパークでタップして除去
次のターンバルガザルムス効果で相手の手札にバジュラ入る…
ハンドでバルガゲイザー消すも当然相手バジュラ
トリガーヘブンズゲートでミルザム出して効果でワンチャンあるかな〜って思ってたら、最後の1枚だったw
ミルザム効果とか使えなくてシリウスと一緒に出すも、バジュラが倒せなくて負け

んで決勝の相手がブログ見てくれてるらしいw

鈴鹿でも見てくれてる人に会ったし、意外に見てくれてる人に会うもんだな( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

旅行中

鈴鹿の後おやつに泊まっておやつメンバー合計6人で旅行中です

今新潟にいます(^_^;

今日はテニスとボウリングやった〜

そして今日コンタクト洗ってたらなんかいきなり破れた(´Д`)

家にストック無いから新しいの届くまで眼鏡生活w


眼鏡とか色々不便なのに、届くのは連休明けとか最悪…

| | コメント (2)

2009年5月 2日 (土)

鈴鹿

公式大会レポ 鈴鹿

1周目使用 ネクラギャラクシー

1回戦 4色キングアルカ ○
2回戦 白黒ナイト   ○
3回戦 アンノウン ○


2周目使用 ネクラギャラクシー

1回戦 白青黒コントロール ○
2回戦 赤緑黒ロマネグール○
3回戦 白黒青ナイト  ○


3周目使用 ネクラギャラクシー

1回戦 緑黒青マルコ ○
2回戦 ヘブンズゲート  ○
3回戦 赤黒青HM   ×

負けた試合はキングアルカ出したら返しにハンドですぐ消されて、ギャラクシー出す前にHMでビートされて、HM対処して凌いだと思ったらトップジェニーでハヤブサマル落とされて負けたw

ホワイト取り逃すとかアホすぎるww


結局ホワイトは2枚しか取れなかった(´Д`)

| | コメント (6)

結局不眠

今鈴鹿に向かうおやつバスの中っす

ずっと回しててロマノフ強くない、って気付いたw

ドルゲーザ→ロマノフって使用予定デッキコロコロ変えてたけど、最終的に安定性重視でデッキ決定


速攻にもある程度戦えたしトップ投げ付けるだけだから多分大丈夫かな( ̄〜 ̄;)


まぁ頑張ってきます

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

鈴鹿で集めるものメモ

ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン(WINNER)
剛撃戦攻ドルゲーザ
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
威牙の幻ハンゾウ
バキューム・クロウラー
ハッスル・キャッスル
フェアリー・ライフ(プロモ)


チョコの青銅は欲しがる人探すのめんどいからスルーした

他に集められるだけ集めといて損しないカードって何があるっけ?

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »