« 美嶋 | トップページ | おやつ チーム戦 »

2009年5月17日 (日)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 予選 1本先取の3回戦で6人中2人勝ち抜き
     本選 トーナメントの2本先取
参加人数 34人
使用デッキ 黒ランHDM


予選

1回戦 グラデビ

最初から殴ってこなかったから、HM揃えて勝ち

2回戦 イニシエート

トリッパー→マナクラ→焦土→アドバンテージ
ぶん回りからHDM揃えて勝ち


3回戦 ネクラギャラクシー(帝王)

時間切れで引き分けw

2勝1分のシールド14枚で予選突破


本選 参加人数12人


1回戦 不戦勝


2回戦 緑青白黒ギャラクシー?

○○

1セット目
ハッスル・キャッスル貼られたけどメタルとかでランデス続けて展開されないようにする
10マナ貯まったからアドラクでマナのHELL持ってきて、次のターンにシールド3枚とばして勝ち
2セット目
ランデス続けてたけど途中で止まる
デス引いたからデスでビート
その後メタル→キリューでビートして勝ち


3回戦 シノビドルゲ(中田)

×○○

1セット目
ドルゲーザとかでビートされるもメタル2体出てるのにヘゥ゙ィ2体くっ付けてHM2体にする

けどドルゲーザはセイバーで残される
返しに攻撃しなきゃいけなくて、相手の手札が8枚ぐらいあったからハンゾウ警戒してシールド殴りにいったらサーファー(´Д`)
返しに殴りきられて負け
2セット目
トリッパーから焦土→メタル
で10マナためてバジュラズクロス
押し切って勝ち
3セット目
トリッパーからランデス→宝剣
その後メタル出したら相手投了w
勝ち


決勝 ネクラギャラクシー(帝王)

×○×

1セット目
ランデスしてたけど相手にクイーンアルカ出されて止まる
ギャラクシーも出されたけど、バキューム出してて、相手がハンゾウ警戒してくれたおかげでビートされず
サーファーでクイーンアルカ戻して次のターンHELL撃てたらいいな〜って思ってたらアドバンテージで落とされる…
そのままビートされて押し切られて負け
2セット目
ぶん回ってずっとランデス
メタル2体並んでて宝剣撃ってビート
押し切って勝ち
3セット目
ライフ→ライフ→バキュームの流れでランデス出来ず
もたもたしてたらギャラクシーにビートされて負け


結果 2位

|

« 美嶋 | トップページ | おやつ チーム戦 »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美嶋 | トップページ | おやつ チーム戦 »