« 美嶋 | トップページ | また平日スタート »

2009年5月10日 (日)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 トーナメント
参加人数 35人
使用デッキ ネクラギャラクシー


1回戦 子供

○○

1セット目
動いて来なかったからギャラクシー並べて勝ち
2セット目
=1セット目


2回戦 子供

○○

1セット目
ギャラクシー並べて勝ち
2セット目
=1セット目


3回戦 ロマネサイン

○○

1セット目
相手先攻で茄子でビートしてきたけど、ジェニーでサイン落としてビート止まる
クイーンアルカ出したら相手除去出来ないみたいだったから、キングアルカ待って揃えて勝ち
2セット目
ブースト出来ない手札だったけど茄子でビートしてきて青銅がシールドからきて解決
クイーンアルカで止めてキングアルカ揃えて勝ち


4回戦 黒ランHDM

○×○

1セット目
ランデスキツくてマナ全然増えなかったけど、ハッスル・キャッスルは出せてたからちょっとずつ展開
ヘゥ゙ィデスで殴られたけど、トリガーハンド
小型がたくさん並んでたから、試しに殴ってみたらノートリで勝ち
2セット目
ちょっとずつ展開してたけど、相手10マナでバジュラズ出してクロス
そのままバジュラズに押し切られて負け
3セット目
メモってなかったからいまいち覚えてない…
たしか小型とギャラクシーで殴り切ったはず

5回戦 シノビドルゲ

○××

1セット目
こっち先攻で4ターンミストリエスの5ターンアドバンテージw
まぁミストリエスが卑怯で勝ち
2セット目
相手先攻でライフ→キリノ→キリノ、ドルゲーザの最高の回り
そのままビートされて負け
3セット目
ジェニーでウンカイとスペース・クロウラーの2択で、手札にアドバンテージあるのに何故かスペース・クロウラ-選択…
キリノ出てたからウンカイ3体展開されてビートされる
持ってきたのはハンゾウで出されてシールド残り1枚
手札にハンゾウ2枚でモーリッツ出して凌げそうだったけど、相手トップハンゾウ(´Д`)
ぎりぎり耐えたけど結局ハンゾウが消せなくて負け

3決 白ランデス

○○

1セット目
先攻4ターンハッスル・キャッスルから展開
ギャラクシー2体並べた時点でビート
そのまま押し切れて勝ち
2セット目
ずっとランデスされ続けてマナ増えない
ハッスル・キャッスルからちょっとずつ展開
HELL撃たれそうだったけど、ハンデスが噛み合って撃たれなくてすむ
ホワイトにハッスル・キャッスル消されるも、返しにハンドで対処
ギャラクシー全落ちしたけどクイーンアルカトップで相手の呪文封じる
山札確認したら相手の方が1枚少なかったから、モーリッツでちょっとずつ相手のクリーチャー消して、相手山札切れで勝ち

結果 3位

|

« 美嶋 | トップページ | また平日スタート »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

よっ!!!

投稿: ペテン師 | 2009年5月11日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美嶋 | トップページ | また平日スタート »