« 動画 | トップページ | おやつ »

2009年5月16日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 33人
使用デッキ ネクラギャラクシー

結局速攻に負けたくなかったから無難な選択w


1回戦 子供

○○

1セット目
ギャラクシー並べて勝ち
2セット目
=1セット目


2回戦 ロマネサイン(うつさん)

×○△(×)

1セット目
クイーンアルカで止まると思ったけどバベルで除去される
今度はキングアルカ出して止めたと思ったら、キングアルカが殴り返しした返しにキリューで除去された…
色々粘ったけど山札切れで負け
2セット目
キングアルカがぶっ刺さり
モーリッツでちょっとずつ除去して相手山札切れで勝ち
3セット目
相手がロマノフ出した返しにキングアルカ
相手止まったからギャラクシー→モーリッツ
んでそのまま勝ちゲーだったけど時間切れw
引き分けで両方アマテラスの可能性消えるからじゃんけんで勝負決めることに
3回連続でグー出されてたからパー出せばいいや〜って思ってたら、まさかのチョキw
って訳で負け


3回戦 連ドラ(13)

○○

1セット目
キングアルカ出したら返しにトップナチュラルトラップw
けど相手全然展開して無かったからクイーンアルカ→モーリッツでゆっくり展開して勝ち
2セット目
青銅→スカイソード→ギャラクシーでビート
押し切って勝ち


4回戦 ドルゲーザ(ギャラクシー入り)

○○

1セット目
ジェニー→マウス→ロストソウル→キングアルカ
んでクイーンアルカ揃えてシールド全部飛ばしたら返しに宝剣(´Д`)
けどジェニー残ったから相手の手札をアドバンテージで落として勝ち
2セット目
ハッスル・キャッスル2面貼りしてトップアドバンテージw
一方的に展開して勝ち


5回戦 ドルゲーザ(ブラホ)

○○

1セット目
相手がなかなかドルゲーザ引かなかったから、ハッスル・キャッスル2面貼りから展開
最後の方にドルゲーザ出てきたけど、ロストソウル撃って殴り切って勝ち
2セット目
今度は普通にドルゲーザ出てきたけど返しにギャラクシー
んで相手が殴る順番間違えるプレミで一気に楽になる

クイーンアルカとキングアルカ揃えて殴りきって勝ち


結果 2位

|

« 動画 | トップページ | おやつ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 動画 | トップページ | おやつ »