« 名探偵コナン 漆黒の追跡者 | トップページ | おやつ »

2009年5月 9日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 32人
使用デッキ ネクラギャラクシー


1回戦 子供

○○

1セット目
ルピア→ジャガルザーでビートされたけどハヤブサマルでぎりぎり凌ぐ
シールド0にされて相手にトップでスピアタ引かれたら負けの状態が数ターン続いたけど、引かれなかったからミストリエスから展開
一斉攻撃で勝ち
2セット目
後攻で双月→紋章マウス→アドバンテージw
殿堂カード序盤に2枚も使うチートプレイ
ゆっくり展開して勝ち


2回戦 子供

○○

1セット目
特に展開されなかったから一方的に展開して勝ち
2セット目
=1セット目


3回戦 5色(tototaro)

○××

1セット目
相手が動かないうちに5ターンアドバンテージ
そのままギャラクシー並べて勝ち
2セット目
墳墓見えてないって知ってたのに殴る順番間違えるプレミ
トリガー墳墓でマナ一気に吹っ飛んで、後は粘り切られて負け
3セット目
アドバンテージ撃ったら相手サイバー・ブレイントップw
クイーンアルカ出したけど全然刺さらず
牢獄でクイーンアルカ戻されたら4分の1で当てられて、ギャラクシーのフォース溶かれて負け


4回戦 ロマネサイン(アシダケマンさん)

○×○

1セット目
後攻4ターンミストリエスw
理不尽ゲーして勝ち
2セット目
キングアルカ出せば勝ちゲーだったのに、血迷って他のことして相手グールわらわら
負け
3セット目
お互い展開した後相手がビートしてきて、最後ロマネスクとギャラクシーも殴れば勝ちの場面でハヤブサマル警戒してくれてエンド宣言
返しにモーリッツとギャラクシー展開して凌ぐ
そのままモーリッツが暴走してキングアルカとクイーンアルカ揃えて勝ち


5回戦 赤単

×○○

1セット目
相手先攻1ターンブレイズクロー→キリモミでエルジージョ→タイラーって流れだったから何も出来ず負け
2セット目
こっち先攻でハヤブサマルあったから3ターン青銅スタートで間に合って、キングアルカ出して勝ち
3セット目
またこっち先攻
ハヤブサマル無かったけどハンゾウ2枚あって、7マナぎりぎり貯まって凌ぐ
キングアルカ出して勝ち

結果 4ー1で3位

|

« 名探偵コナン 漆黒の追跡者 | トップページ | おやつ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。夫妻とモーリッツは各1ですか?

投稿: ないと | 2009年5月 9日 (土) 18時03分

デッキの内容は答えられないので、想像にお任せします(^_^;

投稿: PULU | 2009年5月 9日 (土) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名探偵コナン 漆黒の追跡者 | トップページ | おやつ »