« 2日連続 | トップページ | ブランチ金山 »

2009年6月13日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋(非公認)
大会形式 スイスドロー
参加人数 26人
使用デッキ HDM


1回戦 黒ランHDM(S野)

××

1セット目
ランデスからバジュラズ出される
対処出来なくて負け
2セット目
相手先攻トリッパー→ジェニー→焦土→メタルでトップメタルw
ビートされて何も出来ず負け
2試合とも何もやってないです…


2回戦 ロマネパロロ(13)

○○

1セット目
相手が5マナでアロロ出してくれたから、こっちのランデスと合わせて1ターン2マナランデス
メタルループからHDM揃えて勝ち
2セット目
ロマネからデル・フィン出されたけどアドラク引けて解決
アドラク回してHDM揃えて勝ち


3回戦 子供

○○

1セット目
HDM揃えて勝ち
2セット目
=1セット目


4回戦 5色コン(ヤナー)

○×○

1セット目
5ターン焦土→ロストソウル
その後メタル3ターン連続で出してヘゥ゙ィ出してリンク
流石に勝ったと思ったらトリガー墳墓でかなり吹っ飛んだw
初めて知ったんだけどHMとメタル単体で出てる時、墳墓やられたらHMも破壊されるらしいね
それでマナが4マナになって場がメタルだけに
メタルは除去されるも、手札強かったから焦土→アドバンテージって繋ぐ
その後お互い手札少なくて膠着したけど、相手手札0の時にアドラクトップ
メタルでシールド0にしてたから勝ち
2セット目
ロストソウルがジェニーで落とされてハンデス出来ず
やっとジェニー引いたら手札が墳墓、ホワイト、ラストバイオレンス、ハンドw
墳墓やられたら6マナ飛ばされるからやむなく墳墓選択
ラストバイオレンス→ホワイトって繋がれてホワイトに1回殴られる
ホワイトはサーファーで戻すも返しに牢獄で3分の1を当てられる
しかもラッパーが墓地に置かれて、場に出てたクリーチャー達に殴られて負け
3セット目
青銅→焦土→焦土→ロストソウル
その後メタル、バキュームって出してメタルループ
ガレック出されてバキュームと手札破壊される頃には充分展開出来てたからビート
最後トリガー墳墓で11マナ飛んだけど、場は被って無かったから勝ち


結果 4位

|

« 2日連続 | トップページ | ブランチ金山 »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2日連続 | トップページ | ブランチ金山 »