« どうやって集めたんだろw | トップページ | 関西旅行 »

2009年7月 4日 (土)

D0日本選手権

公式大会レポ 日本選手権
大会形式 スイスドロー
参加人数 146人
使用デッキ A赤緑ビートtゲルボB赤緑コロボックル


Bは借りてから本番まで1回しか回せなかったw


1回戦 A赤緑ビートB青黒クレバス

○○

A
先攻でバニー→プラン風邪
相手の動きがベース貼るだけだったから、次のターンにバニー奥のヒメコでガンドリ決める
返しに相手がゲルサラマンダーの効果勘違いしてぶつけてくる…
ふつーにバトル入る前に墓地行って貰って相手ユニット無しのこっち3体って場になる
歌姫追加して勝ち
B
2ターン目でムーンストーン3枚引いたw
エネセットには困らなかったけど、いまいち展開出来ず
社交場めくれたからそこからブースト
相手は特に動いて来なかったし、クレバス出してきた時も突っ込んできてくれたおかげで倒せた
相手がやたらプラン更新してたから山札切れで勝ち
なんか攻め手がスマッシュに埋まってたとかなんとか…
よく分からなかったな


2回戦 A赤緑ビートB赤黒青融解

○×

A
先攻でバニースタート
相手は歌姫スタート
んでお互い展開
で場がこっちが歌姫2体だけで、相手がバニーとゲルハーピーの残エネ1って状況になる
手札にニトロあったから1プランで結界こないかな〜って思ってたらホントにきたw
結界貼ってニトロ撃って奥まで突っ込んでジャスキル
B
ベース順調に貼られて6ターン目ぐらいに融解
勇者出してたけど殺意で消されて、嘘をつくフェアリーも消されて融解の倒し方が分からなくて負け


3回戦 A青緑ドラゴンパーティーB赤単融解

○×

A
先攻でゲルトロールスタートからヒメコ、ガンドリでプランから歌姫w
そのままスマッシュいって対処されなくて5KILL
B
融解出てきそうだったからずっと8エネ残して放棄
まぁバレバレな訳で融解プレイにスタックでカタストロス出すも、あっさり除去される…
そこから融解が倒せなくて負け


4回戦 A赤青黒融解B赤緑ビート

×○

A
後攻でガンドリ決めるも貴婦人でアニヒレイト出されたからやむなくジャイアント
んで歌姫出してジャイアントでアニヒレイト潰す
もたもたしてたら融解出てきて一気に制圧される…
最後ニトロめくれれば勝ち、ってとこまで粘ったけど、山札の下の方に埋まってて負け
B
2ターン目に呼び声出して3ターン目にプランで1コストで呼び声出して、プランで合成w
理不尽ゲーして勝ち


5回戦 A赤緑ビートB赤青黒融解

○×

A
後攻2ターン合成w
ずっとゲルボが居座って勝ち
B
4ターン合成したけど相手にラスト出されてから制圧される
ラスト倒したら融解出てきて倒せなくて負け


6回戦 A赤緑融解B赤青ビート

○×

A
ガンドリ決めてスマッシュして次のターン詰める時にロキでアニヒレイト指定される
全滅だったけど、ジャイアントで逃げて結界→ニトロで勝ち
B
4ターン合成したけど知らないカード出されまくって、ただ眺めてたら、いきなりコンボで6点くらって負けw
こういうコンボあるんだなぁって素直に関心してたら、初めて決まった〜って言われたw


結果
A 5ー1
B 2ー4

7ー5で21点の44位

賞金5000円でした( ̄〜 ̄;)

|

« どうやって集めたんだろw | トップページ | 関西旅行 »

公式大会レポ」カテゴリの記事

コメント

44位でも5000円貰えるんですねsign01

何位までいくら貰えるんですか?

投稿: キー | 2009年7月 4日 (土) 19時59分

詳しい賞金はディメンション・ゼロの公式HPに書いてあるんで、そちらでお願いします

投稿: PULU | 2009年7月 4日 (土) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうやって集めたんだろw | トップページ | 関西旅行 »