« そろそろカードのこと書かなきゃな〜と思いつつ | トップページ | 美嶋 »

2009年7月10日 (金)

コラムっぽいもの

※文章力無いのと、的外れなこと言ってるのは仕様です

何番煎じか分からないけど、とりあえず今強いデッキでも…

個人的には青単とドルゲーザとギャラクシーの3強かな〜って思ってる

ロマノフとか5色とかHDMとか強いデッキは他にもいっぱいあるけど、次点ってことで
やっぱ安定性が一番大事だと思うから

青単は新弾で一気に手に負えなくなったし、ドルゲーザはぶん回らなくてもふつーに強いし、ギャラクシーは言わずもがな

一番強いデッキは?って聞かれても、相性あるから何とも言えない


まぁ勝ちたかったら速攻にも勝てるドルゲーザ使うのが無難じゃないかなw


あんま長く書くと自分でも何言ってるか分からなくなるからこの辺で

|

« そろそろカードのこと書かなきゃな〜と思いつつ | トップページ | 美嶋 »

DM」カテゴリの記事

コメント

vaultさんから失礼しますー。

>3強
個人的にはドルゲーザも次点に落ちて、青単とギャラ系の2強に思えたり。
ドルゲーザはキリノ対処されると、コントロール相手ではどうにかなりそうで足りなくなってしまう印象があります。そう言う意味で、相手にするのも楽ですし(ケアする点が解りやすい)。

青単は仰る通り新弾でカードプールが一気に増え、様々なタイプが組めるようになったってことでメタが張りづらくなったのも大きいのかなーと。
ギャラも単体で完結してるので、構築の幅が広い。

そう言う意味では、「デッキタイプ」として強いデッキ、ってのは非常に論じ辛いところなのかもしれないですね。

投稿: ぷらむ | 2009年7月10日 (金) 22時17分

>ぷらむさん
ドルゲーザは回りのドルゲーザ使いがやたら強いので過大評価したかもしれません(^_^;
対処法分かってても対処出来ない場合ありますし…

ホントに環境は混沌としてますよね〜
新弾とかで明確に強いデッキとか出てくれると嬉しいんですけど

投稿: PULU | 2009年7月11日 (土) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そろそろカードのこと書かなきゃな〜と思いつつ | トップページ | 美嶋 »