« ぼしゅー | トップページ | 保留中… »

2009年8月30日 (日)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 トーナメント
参加人数 49人
使用デッキ 星龍マーシャル


デッキの名前これであってるのかな?w


1回戦 不戦勝


2回戦 白黒青ナイト

○○

1セット目
相手先攻でシャドウ2体並べるだけ
こっちはコスモ・ポリタン→マーシャル・クイーンで星龍、ノゥ゙ァ、アビスでトリガー無くて3KILL
2セット目
2ターン目に鬼面貼って2枚目の鬼面貼って引きまくるもマーシャル・クイーン引かない…
アドバンテージ撃たれてノゥ゙ァ3枚落とされて残り1枚
相手にキング出されて鬼面壊されるも、シールドからマーシャル・クイーン
スパイラルゲート→マーシャル・クイーンでロスト撃って動き止める
後は引きまくってパーツ集めて勝ち


3回戦 ロマネサイン

×○○

1セット目
コスモ・ポリタン→ライトでパーツ揃ったけど、ライフ→ジェニーで落とされる
鬼面貼ってドロー重ねてマーシャル・クイーンでノゥ゙ァ撃つとこまでいったけど、トリガーいっぱい出て返しに一斉攻撃されて負け
2セット目
先攻で鬼面→→マリブ・ダンサー→マーシャル・クイーンでノゥ゙ァとロスト
ノートリで勝ち
3セット目
後攻で鬼面→コスモ・ポリタン→マーシャル・クイーンでノゥ゙ァのぶん回りw
ノートリで3KILL


4回戦 赤単

○○

1セット目
先攻で相手1マナクリーチャー無し
間に合って勝ち
2セット目
また先攻で1マナクリーチャー無しw
パーツは勝手にシールドから集まるから、揃えて勝ち


5回戦 5色コン

×○×

1セット目
記憶全然来なかったからマーシャル・クイーン出して狙うも外れる
その後記憶引いたからマーシャル・クイーンでノゥ゙ァ撃つも、ロスト引けてなかったからシノビで耐えられる
クイーン出されて負け
2セット目
1ターン鬼面からパーツ揃えてノゥ゙ァ→ロスト
勝ち
3セット目
相手の場にロマネいるときにノゥ゙ァ→ロストやって、次のターンスパイラルゲート撃って勝ったと思ったらハヤブサ引かれてた…
次のターンクイーン出されて負け


3決 黒ランHDM

×○○

1セット目
マーシャル・クイーンでノゥ゙ァ撃つもラッパー踏んで止まる
ロスト撃てなかったから豊富な手札から色々やられてヘゥ゙ィデスが倒せなくて負け
2セット目
マーシャル・クイーン→ノゥ゙ァ、ロストで勝ち
3セット目
マーシャル・クイーンからもう1体マーシャル・クイーン追加してからノゥ゙ァ
勝ち


結果 3位


なんか色々調整不足って感じ

ノゥ゙ァよりテクノロジーとフォートレスとHELLの方が強い気がしてきた

裁定変わらない内に頑張って調整しよ( ̄〜 ̄;)

|

« ぼしゅー | トップページ | 保留中… »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

もうセイリュウマーシャルいやですよ(泣。今日大会いったらマーシャルだらけですよ。改定がなおることはないんでしょうか・・・。これいつ改定適用されたんでしょう?こんなんしたタカラバカとしか言いようがないような

投稿: 万雷 | 2009年8月30日 (日) 20時42分

星龍マーシャルにミルザムを入れてみるのはどうでしょうか?

参考程度に。。

投稿: K、K | 2009年8月31日 (月) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼしゅー | トップページ | 保留中… »