« ネタが無いので | トップページ | おやつ »

2009年9月12日 (土)

美嶋非公認

大会レポ 美嶋非公認
大会形式 スイスドロー
参加人数 16人
使用デッキ 黒マルコ

無理矢理モチベ上げるために新しく自力で作ってみた


1回戦 ネクラギャラクシー(ブラホ)

×○○

1セット目
マルコ2体をハンゾウ2体で凌がれて、ハッスル上にギャラクシー
アックス温存して大量展開したらジェニーで落とされる
ギャラクシー越えれなくて負け
2セット目
相手が5ターンアドバン撃つために手札使い切って引き勝負
こっちが先にハッスル引き当てて大量展開
コーライルとか挟んで一方的に展開して勝ち
3セット目
マルコで殴ってハッスル上にギャラクシー出された返しにロスト
けどキング引かれて負けたと思ったら、相手が殴る順番間違えるプレミw
相手が殴り切れなくなったから返しにキング除去
シノビで耐えてアックスとか出して殴り切って勝ち
ホントは負けてたな…


2回戦 子供

○○

1セット目
ビートしてロスト
勝ち
2セット目
=1セット目


3回戦 黒ランHDM

○×○

1セット目
序盤ランデス来なかったから、牙でブースト
宝剣撃たれたけど、青銅→ハッスル
アドバンで牙残ったからそのまま牙でビート
押し切って勝ち
2セット目
ランデスされたけど、ちょっとずつ展開
けどバジュラズ引かれて相手10マナあったから、一気にランデスされる
小型ビートでいけるかもだったけど、1枚目でサーファー踏んで負け
3セット目
ブースト→ハッスルから相手のトリッパーをジャニットで戻しつつ展開
シールド全部割ってロスト撃って勝ち


4回戦 ロマネサイン(ざわざわ)

××

1セット目
牙、マルコ、アックスでギャラクシーのフォース解除して殴りきれると思ったら、ハンゾウとトリガーハンドで全部解決されたw
攻め手無くなって負け
2セット目
バジュラズとグール強すぎで〜すw
粘ってたけど、ちょいちょいプレミっぽいこともして耐えられなくて負け


結果 2位

|

« ネタが無いので | トップページ | おやつ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネタが無いので | トップページ | おやつ »