« 美嶋非公認 | トップページ | 母なる星域 »

2009年9月13日 (日)

おやつ

大会レポ おやつ
大会形式 トーナメント
参加人数 21人
使用デッキ 黒マルコ


1回戦 不戦勝


2回戦 青単

○○

1セット目
相手先攻でマリンフラワー→リーフ
初手緑2枚無かったけど、1枚目ブレインでギリギリ緑引いて双月スタート
鬼面貼られなかったからジャニットで粘って、マルコで殴り返した後ロストで展開止める
シノビ結構握れてたから余裕持って展開して勝ち
2セット目
先攻取れたから相手の1ターン鬼面が双月ですぐ割れる
けどまたリーフ出されて手札が多い…
けど進化する為にガンガン手札消費してくれて、シールド0にされた頃には相手手札0
ハンゾウで耐えてコーライルで遅延して大量展開の後、一斉攻撃して勝ち


3回戦 ロマネサイン

×○○

1セット目
HM揃えられて対処したけどシールド0にされる
トリガー怖かったから山札残り枚数ギリギリまで展開して一斉攻撃したけど、城塞→ラッパーって出て攻めきれなかった
返しにキリューきてシノビ無くて負け
2セット目
序盤から殴ってロスト
今度はたいしたトリガー踏まなくて勝ち
3セット目
牙でビートしてアドバン
その後数ターン進化しか引かなくて何も出来なかったけど、相手も引き温かったお陰で助かる
ハッスル引けたから展開してトリガー踏まなくて勝ち


4回戦 ロマネサイン(常連客T)

××

1セット目
ロマネ落ちる前にってマルコで調子こいて殴り過ぎたら、ハンデスする前にHM揃えられる
対処に困ってそのまま押し切られて負け
2セット目
墓地に強いのいっぱい落ちてたからってサインをちょっと警戒しすぎた…
殴りにいけなくてHMの対処しきれなくて負け


3決 シノビドルゲ

×○×

1セット目
ブースト出来ないうちにキリノ、キリノ、ドルゲって展開されてそのまま負け
2セット目
相手がドルゲ引かないうちにキリノをちょっとずつ潰してって、数並べて一斉攻撃で勝ち
3セット目
キリノ、キリノ、ドルゲって並んだのに特に対処出来る手段持ってなくて負け


結果 4位

|

« 美嶋非公認 | トップページ | 母なる星域 »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美嶋非公認 | トップページ | 母なる星域 »