« 日曜のDM関東CS | トップページ | DM関東CS決勝トーナメント »

2009年10月11日 (日)

関東DMチャンピオンシップ

大会レポ 関東DMチャンピオンシップ
大会形式 予選:スイスドロー確定5回戦負け先有
     上位者8人が決勝トーナメント進出
参加人数 42人
使用デッキ ネクラギャラクシー


1回戦 シノビドルゲ

1セット目
キリノの返しにジェニー出して、ハンゾウとアドバンだったからアドバン落とす
ちょっと膠着した後先に相手がドルゲ引いたけど、引いたのが弱かったらしく後が続かない
こっちはギャラクシー引けたからそこから展開
キングでシノビ封じて一斉攻撃で勝ち
2セット目
ジェニー出されたけど手札強くてミストとハッスル
ミスト落とされたけどハッスルから展開
ドルゲ引かれて早めにビートされてシールド残り1枚にされるも、ギャラクシー出して殴り返しで耐える
相手がシノビ警戒でSFときに来なかったから、紋章でキング出してギャラクシー追加で一斉攻撃
ハンド2枚落ちてたから何も無くて勝ち

○○


2回戦 キリコ

1セット目
相手ライフ→ギフトでアマテラスでブレインに対して、先攻4ターンジェニー→紋章でジェニーでオロチとキリコ落とす
落とさなかった宝剣撃たれたけど、相手ハンド0
キーパーツ引かれる前にキング出してギャラクシー追加した所で投了貰った
2セット目
ブレチャ→アドバンやられたけど、その後相手続かなかったから助かった
ファルレーゼでアドバン回収された返しにハンゾウでファルレーゼ倒して手札0
相手ノーアクションに対してトップ強くてギャラクシー
ヤッタルワン、マウス、ハンゾウって並んでたし、相手の場が空だったからビート
宝剣撃たれたけどハンゾウとギャラクシーで押し切れて勝ち

○○


3回戦 黒緑墓地進化速攻

1セット目
先攻でナイフ→紋章でスカイソードの速攻に対するぶん回り
相手にモスキート→ブレイク数増やす2コスの多色クリって繋がれたけど、間に合って勝ち
2セット目
順調に回ってギャラクシー出せる
あと1枚シノビかトリガーで制圧出来たけど、こなくて押し切られて負け
3セット目
ポレゴン→ロンリーウォーカー、モスキートって繋がれたけど、1枚目ハンド踏んでくれて一気に場が空に
青銅→マウス→ギャラクシーで制圧した後一斉攻撃で勝ち

○×○


4回戦 シノビドルゲ

1セット目
キリノの返しにジェニー出してドルゲ落としたのに、返しにドルゲ引かれた…
キングアルカ出して数ターン止めたけど、ハンドで解決されてドルゲ止めれなくて負け
2セット目
ハッスルの返しにジェニー出されて直後にミストトップw
ガジラビュートでハッスル割られたけど、ミストがアド稼ぎまくって勝ち
3セット目
ハッスル出せなくて6マナの時にハバキ→紋章で無理矢理キング出す
止めてる間にイマイチ展開できなくて、宝剣で解決される
モーリッツで粘ろうとしたけどすぐ消されて負け

×○×


5回戦 ネクラギャラクシー

1セット目
先にキング出して消されず
相手もキング出してきたけどハンド握ってたから対処
キング強くて勝ち
2セット目
こっちが展開してない間にハッスルからギャラクシー絡められてビートされる
対処仕切れずに負け
3セット目
青銅→ハッスル→ミストのぶん回り
一方的に回ってモーリッツ出して制圧して最後はキング
勝ち

○×○


結果 4-1で3位通過

4-1でも勝率で漏れた人いたから危なかったな

|

« 日曜のDM関東CS | トップページ | DM関東CS決勝トーナメント »

公式大会レポ」カテゴリの記事

コメント

日記書くのが早いから予選負けてドロップしたかと思ったw
まぁガンバレー

投稿: パタ | 2009年10月11日 (日) 15時16分

おめでとうございます。
1位、2位は何デッキでしたか?


CSでの環境考察お願いします

投稿: 茄子 | 2009年10月11日 (日) 16時35分

>パタさん
さすがにドロップはしないですよw

>茄子さん
予選1位はネクラで2位はドルゲだったと思います。
決勝は見てないので分からないですね・・・

投稿: PULU | 2009年10月12日 (月) 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜のDM関東CS | トップページ | DM関東CS決勝トーナメント »