« 結構遊んだ | トップページ | 最近は »

2009年11月12日 (木)

新殿堂

完全に今更?ってタイミングだよね…
けど昨日は日常で結構書くこと合ったから、そっち優先しちゃったw

とりあえず感想

禁止
・呪紋の化身
ハンゾウで倒されるって言っても、都合良くハンゾウ持ってるとは限らない訳で
DMのトリガーで逆転っていう要素を全否定してるのは、まずかったかもね

・インフェルノ・ゲート
リアニ潰したいんですね〜
けど最近使ってる人見かけないし、被害受けた人少ないんじゃないかな?

・ソウル・アドバンテージ
これは一番嬉しかったw
まさに運ゲーカード
最近は使っても申し訳無い気持ちになって、アドバン引けたから勝ったとかあったからな
ついでにサイバー・ブレインも禁止にして欲しかったけど、欲張り過ぎかな


制限
・インフェルノ・サイン
完全に予想外ですw
これで速攻は喜んでるはず
トリガーサインでロマネ出てきて、一気に不利になることが少なくなった
ロマノフどうしよう…

・キング・アルカディアス
まぁ妥当かな
進化のしやすさの割りに強力なロッククリーチャー
これ1枚で積むデッキがどれだけあったか…

・パーフェクト・ギャラクシー
ネクラ終わったw
予想は出来たし、やっとかって声もあるぐらい
その強さはわざわざ説明する必要無いはず
これもギャラクシー出されたら負けなデッキあったから、いいんじゃないかな?
デッキに無理にガジラビュートとか入れる必要無くなったし

個人的に被害大きいかも(^_^;

これからはネクラばっか使って完成度高めます、って記事書こうとしてたぐらいだから

ギャラクシーだけだったら、キングとクイーン増やしてネクラキングとかいけそうだったんだけど、流石に両方かかっちゃったからネクラは無理そうかな…

前にミストと紋章かかった時もネクラ終わったwって言ってた気がするけど、今回はフィニッシャーに制限かかっちゃったから無理じゃないかな

んで皆予想するのは青単、黒緑、ドルゲ、キリコだよね

キリコはギャラクシー型終わったけど、れんくんが作ったループ型が充分強そう

要するにドルゲで速攻とキリコ対策すればいけるはずw
という訳でドルゲ解体してたけど、また作った( ̄〜 ̄;)

後はランデス型のHDM
速攻対策にはちょっとトリガー多めにして、キリコとドルゲにはランデスで対応
速攻にどれだけ勝てるかがポイントになりそう

後は引き続き黒緑調整して、しばらくはこの3つ調整かな

ネクラ以外は全部新殿堂にした
フリーでアドバン使ったら何使ってんの?とか言われそうだしw

制限かかるまでの残りのDRはネクラ多めに使おうかな

なんにしてもこの制限で、ネクラ使う度に言われてた「過去の栄光にすがりすぎ」っての言われなくなるから良かった(´∀`)

|

« 結構遊んだ | トップページ | 最近は »

DM」カテゴリの記事

コメント

ハイドロも十分狙えますよ。
速攻もハヤブサ積めばなんとかなります。

投稿: シュール | 2009年11月13日 (金) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結構遊んだ | トップページ | 最近は »