« 眠い… | トップページ | 例によって週末のこと »

2009年12月27日 (日)

アジェ

大会レポ アジェ
大会形式 最初予選やって、上位4人がトーナメントで決勝のみマッチ
参加人数 20人ぐらい?
使用デッキ キリコ


予選
最初に5枚カード配られて、勝ったら相手から1枚貰えて、各自対戦相手見付けて勝手にやる感じ
対戦拒否は負けになるらしい
制限時間は1時間

連ドラ ○
5色   ×
子供 ○
青単  ○
キリコ   ○
ハイドロ  ○
ゥ゙ァルディ ○

6-1のカード10枚で予選1位通過
2位以下はカード9枚が3人いて同率だった


準決勝 黒緑

先攻取るも2ターン目動けず…
ヤバイな〜って思ってたら、1枚目ラッパーw
相手の場壊滅したからキリコまで繋げて勝ち


決勝 5色(予選で負けた人)

1セット目
順調にブーストしてキリコ
テラ出したら投了貰った
2セット目
あんまブースト出来なくて、ロスト撃たれる
お互い手札0からハバキ引いたから、1ターン待ってキリコ回収
返しに除去され無かったから、8マナ目ためてキリコ
出たのはギャラクシー、ファルレーゼ、アマテって強いけど、紋章無かったからキリコ回せず
仕方無くマナクラ撃ってブレイン回収
殴るとラッパートリガーでアマテが墓地に
んで相手返し9マナで場にジェニーしかいなかったけど、デル・フィン召喚

そんな余裕あるのかな〜としか考えられなくて、キリコとかで殴りにいったらハヤブサとグレンオーで耐えられる

返しに獄門撃たれて回答無くて負け
3セット目
事故って4ターンマナセットエンド
そんなことしてたら相手にキング出される…
ドルボランマナに落ちてたから紋章引くしか無かったけど、引けずに負け

○××

結果 2位


権利取れなかった〜って思ってたら1位の人が権利放棄w
今中3で高校受験があるそうな
ありがたく権利頂きました(´∀`)


という訳で優勝出来なかったけど、無事目標だった年内に権利GET

無理に遠征する必要無くなったんで、後は前みたいに美嶋とおやつ行きます

|

« 眠い… | トップページ | 例によって週末のこと »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

権利おめでとうございます。
2連覇めざしてがんばってください~

投稿: 万雷 | 2009年12月27日 (日) 22時35分

1位だった人カッコイイ!
強かったですか?

投稿: | 2009年12月27日 (日) 23時08分

権利おめでとうございますb
やはり環境はキリコがトップですかね~?

投稿: 白レン | 2009年12月28日 (月) 01時57分

はじめまして、そしておめでとうございます。
ロマネキリコが多いようですがキリコ善悪はときどきいますか?

投稿: 鯨皇 | 2009年12月28日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 眠い… | トップページ | 例によって週末のこと »