« 気付けば週末 | トップページ | おやつ »

2009年12月12日 (土)

美嶋

大会レポ 美嶋
大会形式 スイスドロー
参加人数 30人
使用デッキ ネクラ


1回戦 青単(子供)

1セット目
相手先攻鬼面→ロッキオ、アロマだったけど、2コススタートしたから追い付く
スカイソードからキングに進化して勝ち
2セット目
相手先攻のマリンフラワー→ティナ、アロマ、鬼面
青銅スタートだったら絶対間に合わなかったけど、2コススタート
トリガーディメンジョン・ゲートからハヤブサ持ってきたりで耐えて、最後は小型で押し切って勝ち


○○


2回戦 赤緑黒HMボルメ(ヤナー)

1セット目
ハッスル引けなくてキング出したら返しにトップハンドで除去られる
相手のボルメがやたら強くて負け
2セット目
ホントは負けてたけど、相手が何回かプレミ
おかげで助かって最後トリガーゲーになったけど、出なくて勝ち
3セット目
ハッスルとギャラクシーとか旧制限の動きw
相手対処出来ないらしく勝ち


×○○


3回戦 子供

1セット目
ユニバースゲートらしく、マナセットエンドしかしてこなかったから、普通に勝ち
2セット目
進化設計図で手札補充されたけど、ジェニーでピンポイントでパーツ落として勝ち


○○


4回戦 キリコ(ざわざわ)

1セット目
ジェニー出す前にライフ→ブレインやられちゃって、キーパーツ落としきれない…
キリコ出されちゃって負け
2セット目
ブースト出来なくて4ターン目にハバキ→紋章ミストって無理やりな流れw
返しにキリコ出されて負け


××


5回戦 キリコ(ブラホ)

1セット目
ジェニー出したけど、トップキリコ出される
けどテラ出されなかったから、なんとか耐えれる
粘ってキング、クイーン揃えて勝ち
2セット目
ジェニーでキーパーツ落として、種をハンドで消す
相手が動き鈍ったから、ハッスルから展開してハンデスと除去繰り返して勝ち


○○


結果 2位

|

« 気付けば週末 | トップページ | おやつ »

大会レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気付けば週末 | トップページ | おやつ »