« DM中部公式大会予選 | トップページ | 中部使用デッキ »

2010年2月13日 (土)

DM中部公式大会決勝

公式大会レポ 中部
大会形式 トーナメント
参加人数 多分1ブロック30人ちょい
使用デッキ ネクラ


1回戦 不戦勝

なんかほとんどの人が不戦勝で、不戦勝じゃない僅かな人達かわいそうだった


2回戦 白型HDM

後攻
相手2ターンライフ→青銅でこちら青銅スタート
次のターン相手アクション無しで、ハッスル張ったらロスト撃たれる

トリッパー出されたものの、ハッスルから展開しかけたら、相手はヘゥ゙ィ→トップバジュラw

ハンド出なくて負けたと思ったが、ハヤブサ持ってたからワンチャンにかけてビート

そしたら何も妨害受けずに殴りきり


3回戦 キリコ

後攻
相手ライフ→メモリーに対し、3ターンメスタポスタート
次のターンマウス出されるも、ジェニー残ったから、相手の手札のキング落とす

ハッスルから展開しようとするも、相手もマウス、ベガと出してきて中々展開許してくれない

盾でメスタポ埋められてヤバかったけど、相手が全然キリコ引かない

ずっとマナセットエンドしかしてこないから、キングとクイーン揃えて勝ち


4回戦 キリコ(ミッチー)

貸したデッキと対戦w

先攻
ライフ→ジェニー→ハッスルのぶん回り
ディメンジョン・ゲートでアマテラス持ってこられたけど、ジェニー握ってたから対処

あとはメスタポたてて制圧
クイーンとギャラクシーで勝ち

準決勝 青単

先攻
ライフ→ディメンジョン・ゲートでハヤブサ持ってくる
相手はマリンフラワー→ティナ、アロマの流れ

次のターンこちらマウスで相手シェイパーからアロマ

動き遅かったし、ディメンジョン・ゲートでハンドとハンゾウあるの知ってたから、間に合う

スカイソード2枚引いて、最終的にクイーン2体とキングで殴り勝ち


決勝 黒緑

先攻
初手にライフ確認するも、緑引かなくて3ターンメスタポスタート(´Д`)
相手は2ターンナス、デス・マーチ→エボリュート・パワー、ボーン・スライムの流れ
トリガーライフきたから、4ターン目にスカイソード召喚
手札にハンゾウ2枚ともう1枚スカイソードあったから、ライフもう1枚トリガーすること願うも、何もこずに4KILLされた

結果 決勝落ちの2位…

決勝で初めて緑こなかったw
さすがに悔しいなぁ…


まぁ勝ち上がれたこと自体がおかしいし、おやつ勢から優勝者出たから良かったかな( ̄〜 ̄;)

|

« DM中部公式大会予選 | トップページ | 中部使用デッキ »

公式大会レポ」カテゴリの記事

コメント

準優勝おめでとうございます。
上位まで残れたのはおかしいことでは決してないと思いますよ。
PULUさん自身のお力だったと思います。
お疲れ様でした。

投稿: yuunagi | 2010年2月13日 (土) 17時29分

初めまして宜しくお願いします。
惜しかったですが準優勝でも立派です。
改めておめでとうございます。
お疲れ様でしたー。

投稿: ファラオ | 2010年2月13日 (土) 18時01分

2位オメデトー

投稿: ヤナー | 2010年2月14日 (日) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DM中部公式大会予選 | トップページ | 中部使用デッキ »