« 使用予定デッキ | トップページ | DM中部公式大会決勝 »

2010年2月13日 (土)

DM中部公式大会予選

公式大会レポ 中部
大会形式 3戦やって、ポイント戦
参加人数 207人
使用デッキ ネクラ


・予選

1回戦 Bロマノフ

後攻
相手2ターンライフ→ダンス→に対し、こちらは3ターン青銅
そしたら4ターン目にゥ゙ィルジニアでBロマノフってぶん回りw
負けたと思ったがハンドがトリガーして、グールも落ちて無かったから助かる

その後こちらがマウス→クイーンって繋いで、スカイソードも出して制圧
最後は小型安全に並べて一斉攻撃で勝ち

2回戦 ドルゲーザ

先攻
青銅→マウスで相手のジェニー落とす
相手は青銅→青銅の流れ
ジェニー出して手札圧迫したら、相手ハンゾウ召喚で手札0になったからかビートしてくる

手札にディメンジョン・ゲート持ってたから、ミスト持ってきてくそゲー開始

キングとクイーン揃えて勝ち

3回戦 キリコ(マルコ入り)

先攻
青銅→マウスからミスト追加するぶん回り
けどミストが1ターンしか生き残らず、ハッスルはマナに全落ちとドロソが無い状況

メスタポやハンゾウでキリコ出されないようにして、ギャラクシー出して一斉攻撃いったら、スクラッパー踏んで壊滅

返しにキリコ出されたけど出たのがキリュー、クゥリャン、ジェニーって弱い

シールド6枚あったし、ギャラクシー生き残らせる為に攻撃全てスルーしたら、ラストでディメンジョン・ゲート

キング持ってきて返しに殴りきって勝ち

結果 3-0 シールド2枚で1位通過

|

« 使用予定デッキ | トップページ | DM中部公式大会決勝 »

公式大会レポ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
3回戦で相手をさせていただいた者ですw

シャッフルの時はすみませんでした
自分でも確認はしたんですが、カードとスリーブ大丈夫でしたか?

投稿: すみ | 2010年2月17日 (水) 23時03分

どうも


どちらも全然大丈夫でしたよ

投稿: PULU | 2010年2月18日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 使用予定デッキ | トップページ | DM中部公式大会決勝 »